広告 投資

これが人気の理由!初心者からプロまでが選ぶ仮想通貨販売所3選

仮想通貨(暗号資産)やビットコインがニュースに登場する機会が多くなり、仮想通貨(暗号資産)の取引を実際にしてみたいという方が増えてきています。

かーすけ
みっちゃん仮想通貨(暗号資産)って興味ない?
最近盛り上がっているからすごい興味あるんだけど…どこで購入したら良いかわからないんです
みっちゃん
かーすけ
そうだよねぇ。初めてだとまず、はじめ方がわからないし、不安だよね。
初心者でも安心・安全・簡単に始められる取引所が知りたいです。
みっちゃん

いざ取引を始めようと思って仮想通貨(暗号資産)の取引所について調べてみても、結局どこの取引所を使えばいいのかわからずに、困っている方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな仮想通貨(暗号資産)取引を初めてやる方に向けて、おすすめの販売所(取引所)を紹介しています。

取引所のチェックポイントや選び方などもわかりやすく解説しますので「これから仮想通貨に挑戦するぞ!」という方も必見です。

この記事を読まないで販売所(取引所)を選択すると以下の危険性があります。

リスクを回避しよう!

  • 無駄な費用(手数料)の支払い
  • ハッキング被害にあう確率の増加
  • 買いたい仮想通貨がない

この記事を読むと分かること

・大手の仮想通貨取引所を紹介

・自分に合った取引所を見つけることができる

bitFlyer(ビットフライヤー)

仮想通貨,暗号資産,ビットコイン,初心者,投資家,ビットフライヤー,コインチェック,DMMBitcoin,国内大手,おすすめ,まとめ,安心

bitFlyerの特徴

ココがポイント

・国内トップクラスの取引量

・約定力が高い

・セキュリティに定評がある

bitFlyerです。bitFlyerは日本の主要メガバンク(三菱UFJキャピタル、みずほフィナンシャルグループなど)から出資を受けている国内でも有数の取引所です。

bitFlyerは初心者にとって理解しやすい「販売所」と「ビットコイン簡単取引所」そしてレバレッジ取引ができて条件注文も可能な「bitFlyer Lightning」を提供

約定力と安全性には定評があり、信頼性を重視したい方には特におすすめの取引所です。

43歳男性

bitFlyerは、入金手続きしてから口座に着金するまでが速い。朝入金手続きして、午前中に入金のメールが届いていました。1時間くらいで着金完了することが多い感じ。スピーディで驚きです。

取扱い仮想通貨 21通貨
レバレッジ 2倍まで取引可能
取引手数料 ※ビットコインの例
ビットコイン簡単取引所・Lightning 現物(BTC/JPY)約定数量 × 0.01 ~ 0.15%(単位: BTC)
ビットコイン販売所・Lightning FX/Futures無料
入金手数料 銀行振込 : 無料
クイック入金住信SBIネット銀行 : 無料
住信SBIネット銀行以外 : 330円
出金手数料 220~770円

※2023年4月末現在

\初心者でもクリックで簡単口座開設!!/

こちらもCHECK

ビットフライヤー口座開設は5ステップ!スマホで簡単10分
ビットフライヤー口座開設は5ステップ!スマホで簡単10分

NFTや仮想通貨への投資をしてみたい!と思ってもなかなかハードル高く感じていませんか? 今回はその第一歩、仮想通貨購入のための口座開設がこれで完了・解決します。 みっちゃん 最近、仮想通貨やNFTって ...

続きを見る

DMM Bitcoin

仮想通貨,暗号資産,ビットコイン,初心者,投資家,ビットフライヤー,コインチェック,DMMBitcoin,国内大手,おすすめ,まとめ,安心

DMM Bitcoinの特徴

ココがポイント

・日本最大級の大手取引所

・充実した取引ツール

・LINEを使った手厚いカスタマーサポート

DMM BitcoinはDMM.comのグループ会社です。

DMMグループがこれまでFXブローカーをはじめとした金融サービスで、培ってきたノウハウを活用し、

金融商品取引経験のある投資家が利用しやすいサービスを提供していることが特徴です。

そのノウハウが特に出ているのが取引ツール。直感的に操作ができる取引ツールは仮想通貨(暗号資産)初心者でも簡単に取引が可能となるでしょう。

DMM Bitcoinで日本円の「クイック入金」を利用する場合、24時間365日いつでも利用可能です。

銀行手数料も含めて入金手数料が無料になります。

また、仮想通貨(暗号資産)の入出金にかかる手数料も無料と便利なのも魅力の1つです。

LINEを使った24時間対応のサポートで、仮装通貨初心者でも安心して使うことのできるおすすめ取引所です。

34歳女性

ビットコインとイーサリアムをメインで取引、DMM bitcoinは現物手数料が無料なのが最高です。クイック入金も出金手数料も無料で、頻繁に出金したい人でもあまりコストの心配がいりません。

取扱い仮想通貨 27通貨
レバレッジ 2倍まで取引可能
取引手数料 現物取引:無料
BitMatch取引手数料:仮想通貨によって異なる
レバレッジ手数料:ポジション金額の0.04% / 日のレバレッジ手数料がロールオーバー時に発生
入金手数料 無料
出金手数料 無料

※2023年4月末現在

\最短1時間で口座開設!!/

Coincheck(コインチェック)

仮想通貨,暗号資産,ビットコイン,初心者,投資家,ビットフライヤー,コインチェック,DMMBitcoin,国内大手,おすすめ,まとめ,安心

コインチェックの特徴

ココがポイント

・操作が簡単なアプリで初心者でも使いやすい

・取り扱い通貨数が業界最大級

・ビットコインの手数料が無料

コインチェックは2023年1月時点で、スマホアプリの累計ダウンロード数は540万を突破(※対象:国内の暗号資産取引アプリ 期間:2019年1月〜2022年12月 データ協力:App Tweak)していて、日本国内のトレーダーから圧倒的な支持を集めています。

2018年1月に大規模なハッキング事件(参考:コインチェック事件)に見舞われましたが、東証プライム上場のマネックスグループの傘下で、経営再建を図りユーザーから信頼を獲得しています。

23通貨に対応していて、コインチェックにしか無い銘柄もあります。

仮想通貨(暗号資産)積立などユニークなサービスも行なっていて、迷ったらコインチェックで口座を開設しておけば間違いないでしょう。

29歳男性

過去にNEMの流出で心配でしたが、二段階認証を導入するなどその後のセキュリティ対策が万全です。今はマネックス証券の傘下ということもあり、安心して取引できます。

取扱い仮想通貨 23通貨
レバレッジ 取扱いなし※2020年3月13日でサービス終了
取引手数料 取引手数料 BTC手数料無料
入金手数料 銀行振込 : 無料
コンビニ入金 : 770円~
クイック入金 : 770円~
出金手数料 407円

※※2023年8月末現在

\最短1時間で口座開設!!/

まとめ

今回は仮想通貨(暗号通貨)を始めるための販売所についてまとめてみました。現在は多くの販売所が存在しており、正直どの販売所を選択すれば良いのか、慣れていない方、これから仮想通貨を始める方にとっては非常に選択が難しい状況だと思います。

今回紹介した仮想通貨の販売所に関しては初心者からゴリゴリの投資家まで使い倒せるオススメの販売所となっています。

ぜひ、参考にしていただきより良い仮想通貨ライフを楽しんでいたでけたらと思います。

-投資