広告 トレンド

眞栄田郷敦(まえだごうどん)は新田真剣佑と兄弟で二人の本名と母は?

今回は俳優の眞栄田郷敦さんに注目。眞栄田郷敦(まえだごうどん)という読み方で、インパクトのある名前です。父はあの千葉真一さん。兄は新田真剣佑さんという有名人家族ですね。本名は「前田郷敦」だそうです。母親はどのような人なのでしょうか。情報をまとめてみました。

[ad]

1眞栄田郷敦プロフィール

眞栄田郷敦,新田真剣佑,千葉真一,父,まえだごうどん,母,玉美,兄弟,本名
名前:眞栄田 郷敦(まえだ ごうどん)

本名:前田 郷敦
出身地:アメリカ合衆国・カルフォルニア州・ロサンゼルス
生年月日:2000年1月9日
身長:183cm
血液型:B型
職業:俳優・モデル
家族:千葉真一(父)、新田真剣佑(兄)、真瀬樹里(異母姉)
特技:サクソフォン、ギター、バスケットボール、殺陣、空手
受賞:極真空手全米体重別空手選手権準優勝

2眞栄田郷敦の経歴

眞栄田郷敦,新田真剣佑,千葉真一,父,まえだごうどん,母,玉美,兄弟,本名

引用:モデルプレス

・幼少期を米国で過ごす。
・父・千葉真一さんの影響で空手を始める。
・10歳の時、空手の全米大会で2位を獲得。
・12歳の時、中学入学時に日本に帰国。
・2018年10月、「東京ガールズコレクション北九州」でモデルデビュー。
・2019年5月、映画「小さな恋のうた」で俳優デビュー。
・2019年5月、 SING LIKE TALKINGの「Spiral」のミュージックビデオに出演。
・2019年7月、TBSドラマ「ノーサイドゲーム」でドラマ初出演。
・2019年12月、「めざましテレビ」で、12月のテレビ・エンタメコーナーのマンスリーコメンテーターに抜擢。
・2019年12月14日放送の「メレンゲの気持ち」に出演。
・2020年7月~、TBSドラマ「私の家政夫ナギサさん」の主人公・メイと同じ製薬会社のMR・瀬川遥人(せがわ はると)役で出演。

[ad]

3眞栄田郷敦の名前由来

本名は前田郷敦ですが、なぜ、芸名を眞栄田郷敦にしたのでしょうか。父や兄への尊敬の念が込められているみたいですよ。

「眞栄田」の由来
・前田ではインパクトが薄い。
・俳優として活躍する父と兄を尊敬していた。
・父:千葉真一
・兄:新田真剣佑
・父にも兄にも入っている「真」を使いたかった。
「郷敦」の由来
・千葉真一が仕事で使うペンネーム「Gordon」に由来。
・千葉真一が海外で脚本書く時に『Gordon』という名前を使用。
・「郷敦」ってすぐに覚えてもらえるので気に入ってる。

4眞栄田郷敦兄弟

眞栄田郷敦,新田真剣佑,千葉真一,父,まえだごうどん,母,玉美,兄弟,本名

引用:mackenyu.1116 

眞栄田郷敦さんも兄の新田真剣佑さんも千葉真一さんの実の息子です。そして眞栄田郷敦さんには25歳離れた真瀬樹里(まなせじゅり)さんという女優のお姉さんもいます。母親は違えど3人とも仲良しのようですよ。

◎姉:真瀬樹里(まなせじゅり)
・眞栄田郷敦さんにとっては異母姉。
・父は同じ千葉真一、母は女優の故・野際陽子
◎兄:新田真剣佑(あらた まっけんゆう)
・3歳差の兄。
・母親は郷敦さんと同じ。

◎家系図

眞栄田郷敦,新田真剣佑,千葉真一,父,まえだごうどん,母,玉美,兄弟,本名

[ad]

5眞栄田郷敦の母

眞栄田郷敦さんのお母さんは前田玉美さんというそうで、京都で舞妓さんをしていたそうです。

名前:前田 玉美(まえだ たまみ)
出身:京都府
結婚:1996年
離婚:2015年
・1994年千葉真一前妻の野際陽⼦と離婚。
・ハリウッド進出するためにアメリカ移住したい千葉真⼀さんと⽇本で活躍していた野際陽⼦さんという 仕事⾯で折り合いがつかなかった。
・2年後の1996年に玉美さんと結婚。
・結婚した年1996年に⻑男・真剣佑誕生。
・約3年後の2000年頭に次男・郷敦誕⽣。
・結婚⽣活は2015年の離婚まで19年間。
・原因は真一さんの⾦遣いの荒さや女性問題
・真剣佑の親権は真一へ。
・郷敦の親権は玉美へ。

6まとめ

今回はドラマや映画で活躍の場を広める眞栄田郷敦さんに注目してみました。千葉真一さんを父にもち、兄は新田真剣佑という芸能人一家の中で同じ俳優として歩み始めました。

父や兄を尊敬し、演技などの指導もしてもらっているそうです。

今後の活躍に注目し、応援していきましょう。

-トレンド