【動画】石崎ひゅーい本名や経歴、プロフィール判明!菅田将暉との関係は!?

アーティスト

今回は「石崎ひゅーい」さんのピックアップ情報です。
独特な名前の秘密や、菅田将暉さんや蒼井優さんとの関係など、みなさんがすこーしだけ気になる石崎ひゅーいさん情報をピックアップしてみました。

さよならエナジーや糸の動画も公開です!

石崎ひゅーい

引用:spice

スポンサードリンク

1独特な名前の秘密

みなさんも気になる「石崎ひゅーい」のこの部分「ひゅーい」どのような意味でこの名前にしたのでっしょうか?そして「ひゅーい」さんの本名は?と調べていくと衝撃の事実が…。

1−1プロフィール

引用:映画.com

 

石崎ひゅーい(いしざき ひゅーい)
生年月日  1984年3月7日
出身地   茨城県水戸市
卒業    和光大学
事務所   カリントファクトリー

2004年 ロックバンド「astrcoast」を結成
2010年 「astrcoast」を解散、ソロ活動開始
2012年 ミニアルバム「第三惑星交響曲」をリリースしメジャーデビュー
2015年 ロックオペラ「彼女の起源」で俳優デビュー
2016年 「アズミ・ハルコは行方不明」であ蒼井優と共演
2018年 菅田将暉に「さよならエナジー」楽曲提供
2018年 ベストアルバム「Huwei Best」を発売

 

代表作(音楽)
「花瓶の花」「Namida」「ピーナッツバター」「夜間飛行」「さよならエナジー」「ピリオド 」など

 

簡単なプロフィール紹介でした。
代表作としてピックアップした曲はどれも本当にいい曲ばかりです。
特に「花瓶の花」美しく切ないメロディと、心に響く歌詞に涙すること間違いなしです。
また、ミュージックビデオのストーリーは体験した話を基に作られているそうです。このミュージックビデオには蒼井優さんが出演しています。
チェックしてみて下さい。

「本名」がピックアップされていませんが…いろいろ調べてみましたが…なんと…

1−2本名について

石崎ひゅーい」さんの本名についてです。
変わった名前なので数々のインタビューでも本名については必ず聞かれるそうです。
ひゅーいさん本人は「三千万回インタビューされた」と言っているそうです…(笑)確かに、まず、名前のインパクト特大で気になってしょうがないですよね。
まず、ひゅーいさんの場合は名前について聞くのが礼儀くらいに感じてしまいます。

さて、本題に入ります。ひゅーいさんの本名は「石崎ひゅーい」です…。
そうこのまま本名です。

由来についてです。今は亡きお母さんが巨人の星」の星一徹と歌手のデイビット・ボウイのファンで、一徹の息子「星飛雄馬(ほし ひゅうま)」とデイビットの息子「ゾーイ」を組み合わせて命名したとのことです。

お母さんが洋楽好きとのことで、小さい頃からデヴィッド・ボウイ、ザ・ビートルズ、トム・ウェイツなどの曲を自然に聴いていたそうで、少なからず今の音楽に影響を受けているようです。

引用:PRTIMES

出生当時はキラキラネームも少なかったと思いますし、(そもそも「ひゅーい」がキラキラか?)漢字でまとめる名前が一般的だった時代にひらがな「ひゅーい」は周囲にもインパクトをあたえたのではないでしょうか。ただ今、音楽シーンで活動・活躍する「石崎ひゅーい」さんはこの名前のインパクトで曲を聞いた時に「これ誰の曲だっけな?」「あ、あの。ひゅ、ひゅーいだっけ?」みたいな感じで覚えてもらいやすのは間違いなし!!お母様に感謝ですね。

2菅田将暉との関係

さよならエナジー」で楽曲提供したり、2020年8月公開の映画「糸」で音楽、そして映画の中でも共演とプライベート、仕事と交流の深い二人のようです。

Image

引用:twitter

 

2−1菅田将暉とはいつから仲良し?

さよならエナジー』2018年に発売した際にひゅーいさんのことを菅田将暉さんは「昔からの友達」として紹介していますので、これより以前から交流があったことが伺えます。また、ひゅーいさんが『花瓶の花』2016年に発売した時に菅田将暉さんがコメントを寄せており「世界で一番好きなラブソング」と絶賛しています。この頃から深い交流があったのではないでしょうか。

引用:billboard JAPAN

 

2−2映画「糸」で名曲「糸」を応援ソングとしてカバー

2020年8月公開の映画「糸」についてピックアップしてみます。

 

菅田将暉が、主演を務める8月21日公開の映画『糸』応援ソングとして、中島みゆき“糸”を、菅田と旧知の仲であり、今作で映画初共演も果たした石崎ひゅーいと共にカバーをすることが決定した。プロデュースは今作の映画音楽を担当した亀田誠治。この3人が「新たな出逢いを音楽として形に残そう!」と意気投合し、奇跡のカバー・ソングが誕生した。

引用:タワーレコードオンライン

 

映画「糸」の公開されている内容についてまとめました。平成元年生まれの男女が出逢い、別れ、そして平成の終わりに再びめぐり逢うまでの18年間を、「生活者の視点から見た平成史の変遷」とともに描く。 楽曲「糸」に乗せ、壮大な愛の物語が、雄大な北海道をはじめ、東京・沖縄・シンガポールを舞台に映し出されている。

引用:F A S H I O N  P R E S S

 

 

引用:MーON MUSIC

2020年の夏に公開される映画の中では大注目の作品ですね。菅田将暉さんと俳優として石崎ひゅーいさんが初共演でもありますので、みなさんもぜひ見てみてください。そしてあの中島みゆきさんの「」を二人でカバーしています。ソロパートはそれぞれの歌声の特徴を生かし、二人で歌う部分は菅田さんの素直な歌声と石崎さんの独特な歌声がマッチしていてとても格好良く雰囲気のあるカバー曲になっているなぁと感じました。映画と音楽どちらにお注目してみてください。

スポンサードリンク

3蒼井優さんとの噂は本当?

 

引用:FRaU

 

ひゅーい過去に一度、2016年の映画「アズミ・ハルコは行方不明」や「花瓶の花」のミュージックビデオで共演した蒼井優さんと恋人では無いか?と噂されたことがありました。今となってはお笑い芸人山里亮太さんの奥様ですが、過去には数々の芸能人と噂になった蒼井優さんですので、ひゅーいさんと恋人関係となっても不思議ではありませんが…実際は?

 

 熱愛を報じたのは13日発売の「女性セブン」。2人で食事した後、石崎が蒼井のマンションにお泊まりし、昨秋に撮影された「アズミ-」の共演がきっかけで交際に発展したという内容だった。当時、サンケイスポーツの取材に蒼井の所属事務所は交際を否定していた。

この日、蒼井は報道陣から熱愛報道について問われると、「爆笑です」と笑い、高畑も「私も、かなり笑いました」。蒼井は現在も頻繁に共演者同士で食事に行く仲だと説明したが、「交際は違う? はい」と否定。高畑も「こんなことあるのかなと。文字って怖いな」と苦笑いした。

蒼井は、石崎の存在を「お父さんみたいでもあるし、弟、息子みたいでもあるし、親友。特別な友達」と表現。恋人になる可能性は「ないんじゃないんですか」と否定した。

引用:サンスポ.com

この様子だと、恋人関係ではなさそうですね。その後も目立った報道は無かったように思います。

 

 

まとめ

今回は石崎ひゅーいさんをピックアップしました。音楽や俳優を多才ぶりを発揮してくれています。音楽も素敵な楽曲が多く、ライブ中心の露出ではありますが、多くのファンを楽しませてくれています。また、菅田将暉さんや蒼井優さんなど多くの著名人とも交流があり、俳優業など音楽にこだわらずその才能を発揮し、素晴らしい作品を残してくれています。

今後も多くの作品で石崎ひゅーいさんの活躍を期待していきましょう。

石崎ひゅーい…本名です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました