広告 トレンド

ゴルフ小祝さくらの天然コメント(名言)もフルスイングでかわいい。

今回は女子ゴルフ黄金世代の小祝さくらさんに注目です。小祝さくらさんはゴルフの実力も素晴らしいですが、その可愛らしさや美しさも人気の一つです。また、天然キャラでコメントも非常に独特。いつもフルスイングのその天然コメントをピックアップしていきます。

[ad]

1小祝さくら天然コメント

女子ゴルフ,黄金世代,小祝さくら,スイング,天然,コメント,名言,ゴルフ

引用:sakura_koiwai_official

◯2017年最終プロテスト初日に大叩きをして
「77というスコアは何年ぶりかな、というスコアでしたが、そういうこともあるのかなって」
◯パッティングのヒントをつかもうと男子ツアーを観戦しての感想
「自分の打ち方と、人の打ち方は違うので…、つかめるものはあまりなかったです」
◯2018年サマンサタバサレディース2日目「首位ですが」と報道陣に言われて
「そうなんですか?」
◯気温36.9度と相当な暑さとなった瀬田ゴルフコースについて
「人の住むところじゃない」
◯気温36.9度のなか「62」を叩き出した後半のプレーについて
「眠くなってきました」
◯小樽カントリー倶楽部で行われるニトリレディスの意気込みを聞かれて
「このコースで勝てたら本当にうまい選手というイメージなのですが、自分にはまだまだその実力がないと思っているので、勝てたらたまたまとしか思えないですね」
◯自分の記事を見ない理由を聞かれて
「自分の顔を見たくないんですよね。好きなところなんて一切ないですから」
◯トータルドライビング部門で1位につけていることを聞かれて
「どうして1位なのかよく分からなくて…」
◯優勝の瞬間にガッツポーズをしなかったことについて
「どういう風にしたらいんだろうって思って。じゃあいいやって」
◯優勝会見で「今日が一番人生でうれしい1日ですか?」と聞かれて
「いえ、去年、ファンのBTS(防弾少年団。K-POPの歌手グループ)のライブのチケットがいい席だったときのほうがうれしいです」
◯プレーオフで涙を流して1年後の試合を迎えて
「かなり前のことで、何もなかったような感じですね」
◯アース・モンダミンカップが無観客試合となり、いつも帯同している母がいないことについて
「リラックスしてできました」

[ad]

2小祝さくらとは

女子ゴルフ,黄金世代,小祝さくら,スイング,天然,コメント,名言,ゴルフ

引用:sakura_koiwai_official

個性派ぞろいの黄金世代のなかでも、ひと際個性が強い小祝さくらさんはどのような選手なのでしょうか。

2−1プロフィール

女子ゴルフ,黄金世代,小祝さくら,スイング,天然,コメント,名言,ゴルフ
名前:⼩祝さくら(こいわいさくら)

⽣年⽉⽇:1998年4⽉15⽇
出⾝地:北海道北広島市
⾎液型:A型
⾝⻑:158cm
体重:58kg
趣味:⾳楽・ライブ・⾷べること
得意クラブ:ドライバー
所属:ニトリ

2−2経歴(アマチュア時代)

女子ゴルフ,黄金世代,小祝さくら,スイング,天然,コメント,名言,ゴルフ

引用:sakura_koiwai_official

・⺟親の影響でで8歳からゴルフを始めた。
・⼩学⽣時代から下記の ⼤会で優勝
北海道⾼等学校ゴルフ春季⼤会
北海道ジュニアゴルフ選⼿権
北海道⾼等学校ゴルフ選⼿権⼤会
パブリックアマチュアゴルフ選⼿権
・アマチュア時代の主な成績
2011年「⽇刊アマゴルフ 北海道⼤会」優勝
2012年「北海道ジュニアゴルフ選⼿権」2位
2012年「北海道⾼等学校ゴルフ選⼿権」優勝
2013年「meijiジュニアカップ」優勝
2013年「北海道ジュニアゴルフ選⼿権」優勝
2014年「⾼等学校ゴルフ選⼿権春季⼤会」優勝
2014年「北海道⾼等学校ゴルフ選⼿権新⼈⼤会」優勝
2014年「北海道⼥⼦アマチュアゴルフ選⼿権」優勝
2014年「全国中学校ゴルフ選⼿権春季⼤会」3位タイ
2015年「全国⾼等学校ゴルフ選⼿権春季⼤会」3位タイ
2015年「北海道⼥⼦アマチュアゴルフ選⼿権」2位
2015年「北海道ジュニアゴルフ選⼿権」2位
2016年「⽇本ハムレディスクラシック」8位タイ
2016年「⽇本ジュニアゴルフ選⼿権競技」3位

[ad]

2−3経歴(プロ転向後の成績)

女子ゴルフ,黄金世代,小祝さくら,スイング,天然,コメント,名言,ゴルフ

引用:sakura_koiwai_official

2017
【LPGAツアー】
出場3戦・予選落ち2試合
予選突破1試合中の最⾼順位 「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」7位タイ
【ステップアップツアー】
出場4戦・予選落ち1試合・トップ10⼊り1試合
予選突破3試合中の最⾼順位 「⼭陰新聞レディースカップ」9位タイ
【その他】
「LPGA新⼈戦 加賀電⼦カップ」6位タイ
2018
【LPGAツアー】
出場38戦・予選落ち12試合・トップ10⼊り13試合
予選突破26試合中の最⾼順位 「ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント」2位
「樋⼝久⼦ 三菱電機レディスゴルフトーナメント」2位
2019
【LPGAツアー】
出場39戦・予選落ち7試合・トップ10⼊り13試合
予選突破32試合中の最⾼順位 「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」優勝
2020
【LPGAツアー】
出場11戦・予選落ち1試合・トップ10⼊り5試合
予選突破10試合中の最⾼順位 「ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント」優勝
2021
【LPGAツアー】
出場3戦・予選落ち0試合・トップ10⼊り2試合
予選突破3試合中の最⾼順位 「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」優勝
「Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント」優勝

3まとめ

以上の経歴を見てみてもとても優秀な選手です。今後も継続して安定した実力を発揮してくれることが期待できます。

しかし、クラブを握っていないときは、みんなから愛される天然で天真爛漫な女の子といった感じです。言葉選びも独特でこれからも面白い名言がどんどん出てきそうです。

ゴルフの結果にも注目ですが、小祝さくらさんの天然コメント(名言)にも注目していきましょう。

応援していきましょう!!

-トレンド