広告 トレンド

野球好き俳優間宮祥太朗の球速や経歴は?その身体能力がやばい!

今回は野球大好き俳優の間宮祥太朗さんをピックアップです。間宮祥太朗さんは最近ドラマや映画、CMで大活躍。いろいろな場面で目にします。

そんな間宮祥太朗さんは大の野球好きということで、注目されています。プロ野球の始球式でも130km/hを超える豪速球を投げて注目を集めました。

また、TBSの番組「炎の体育会TV」では対戦企画「芸能界最強ピッチャーvs現役プロ野球最強バッター!!」で元プロ野球2選手を相手にし、2人とも三振にとるという身体能力の高さを見せました。

そんな間宮祥太朗さんの野球愛を調べてみました。

スポンサードリンク

1間宮祥太朗の伝説始球式

引用:syotaro_mamiya

動画を見てみても野球が好きで始球式をすごく楽しみにしている様子が伝わります。

・始球式に出られるのはドラマの仕事が決まるより嬉しい。
・芸能人が始球式に出るのを見ると急速に注目してしまう。
・125km/hは出したい。

この始球式で芸能人ナンバーワンの139km/hを出しました。本当に凄すぎます!!俳優さんですよ!?

ちなみに始球式球速ランキングをまとめてみました。

球速 氏名 情報
145km/h 新庄剛志 元日本ハムファイターズ。現役引退2年後の2008年に始球式。
144km/h 村上幸史 やり投げ・世界選手権銅メダリスト。2015年横浜スタジアム
142km/h 村上幸史 2009年横浜スタジアム
139km/h 間宮祥太朗 タレント・俳優。2019年甲子園 ※当時芸能界最速
138km/h 高岸宏行 ティモンディ、済美高校出身自身最速147km。2020年神宮球場
135km/h 樽美酒研二 ゴールデンボンバー。2018年メットライフドーム
133km/h 関口メンディー GENERATIONS、EXILE。2018年東京ドーム
131km/h 室伏広治 ハンバー投げ(アテネ五輪金メダル)2005年

流石に上位はスポーツ選手ですが、俳優・タレントとしては堂々の1位ですね。目標の125km/hもしっかり達成していますね。というか139km/hって本当にすごいです。甲子園常連済美高校出身のティモンディ高岸さんよりも速いんですよ!!身体能力の高さでは芸能界でも話題の樽美酒研二さんや関口メンディーさんよりも速い…間宮祥太朗さんの身体能力の高さが伺えますね。ちなみに球速140km/hのプロ野球選手もザラにいますよ。そのくらいすごいです。

1−1阪神ファン

引用:syotaro_mamiya

野球好きの間宮祥太朗さんは特定の球団のファンなのでしょうか?東京出身ということなので、「読売ジャイアンツ」ファンかと思いきやどうやら「阪神タイガース」ファンらしいですよ!!

1−2中学校時代

引用:syotaro_mamiya

豪速球を投げられる間宮祥太朗さんですが、実は野球は小学校1年から中学校3年までしかやっていないそうです。え?ということは全力投球はそれ以来!?それであの始球式の投球なら化け物ですね。野球を中学校でやめてしまった理由は何だったのでしょうか?

間宮祥太朗さんは小学生の頃プロ野球選手を目指していました。そのため中学校は野球の強豪校【法政大学第二中学校】へ入学しています。

法政大学第二中学校は軟式野球部だけでなく、硬式野球部も有り、間宮祥太朗さんは硬式野球部に所属していたようです。

・野球強豪校法政大学第二中学校に進学し硬式野球部に所属
・練習が厳しかった。
・強豪校でピッチャーを任されていた。
・入部した同年代が間宮さん以外が退部した。
・チームメイトに比べると自分の野球への情熱が少ないことに気づく。
・野球以外に情熱を費やせることがあるのではないか?と考える。
・野球部を退部する。
野球部を退部するあたりのタイミングでファッション誌の読者モデルも務めることになります。

1−3高校時代

引用:syotaro_mamiya

高校進学は法政大学第二中学校だと高校、大学と連携しているためそのまま系列校に進学できたのですが、間宮祥太朗さんは公立高校の【神奈川総合高校】に進学しています。

・神奈川総合高校は偏差値66【難関】
・取得単位の総合選択制を導入した高校
・普通科は個性化コースと交際文化コースの2コース
・専門学科として舞台芸術科がある。

間宮祥太朗さんは一般受験で入学してるので身体能力だけでなく学力も非常に高いことが考えられます。

単位制の学校なのでモデルや俳優の仕事と両立しやすかったのではないでしょうか。

[ad]

2炎の体育会TV

引用:syotaro_mamiya

TBSのスポーツバラエティ番組「炎の体育会TV」にもピッチャーとして出演しています。

・芸能界最強ピッチャーvs現役プロ野球最強バッター!!
・対戦相手は輝かしい経歴を持つ“ゴールド”と“シルバー”の超一流打者コンビ
・シルバーはアレックス・ラミレス
・ゴールドは糸井嘉男
・両者から三振を奪う。

スポンサードリンク

3間宮祥太朗とは?

引用:syotaro_mamiya

ここまでは間宮祥太朗さんの野球の実力や身体能力の凄さを紹介してきましたが、モデル、俳優としての間宮正太郎さんはどのような人なのでしょうか。

3−1プロフィール


名前  間宮 祥太朗(まみや しょうたろう)
本名  馬渡 祥太朗(まわたり しょうたろう)
誕生日 1993年6月11日
出身  神奈川県横浜市
血液型 O型
身長  179cm
事務所 トライストーン・エンタテインメント
・趣味はギター、映画、音楽鑑賞、野球

3−2主な出演作品

引用:syotaro_mamiya

◎ドラマ

  • スペシャルドラマ必殺仕事人(2018年テレビ朝日)
  • BG〜身辺警護人〜(2018年テレビ朝日)
    • BG〜身辺警護人〜第2章(2020年テレビ朝日)
  • やれたかも委員会 エピソード1(2018年MBS / TBS)
  • 連続テレビ小説 半分、青い。(2018年NHK)
  • ゼロ 一獲千金ゲーム(2018年日本テレビ)
  • ハケン占い師アタル(2019年テレビ朝日)
  • べしゃり暮らし(2019年テレビ朝日)
  • 俺の話は長い 第4話・第7話・最終話(2019年日本テレビ)
  • 僕はどこから(2020年テレビ東京)
  • エ・キ・ス・ト・ラ!!! 第1話(2020年カンテレ)
  • ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜(2020年NHK総合)
  • アリバイ崩し承ります 第6話(2020年テレビ朝日)
  • 大河ドラマ 麒麟がくる(2020年NHK)
  • SUITS/スーツ2 第12話(2020年フジテレビ)
  • #リモラブ 〜普通の恋は邪道〜(2020年日本テレビ)
  • オー!マイ・ボス!恋は別冊で(2021年TBS)

◎映画

  • Stand up boys(2010年)
  • ヴァージン 30代篇「ふかくこの性を愛すべし」(2012年)
  • 希望の国(2012年)
  • ユダ(2013年)
  • ライチ☆光クラブ(2016年)
  • 高台家の人々(2016年)
  • 黒い暴動♥(2016年)
  • 闇金ウシジマくん ザ・ファイナル(2016年)
  • 帝一の國(2017年)
  • お前はまだグンマを知らない(2017年)
  • トリガール!(2017年)
  • 全員死刑(2017年)
  • 不能犯(2018年)
  • 食べる女(2018年)
  • 翔んで埼玉(2019年)
  • ホットギミック ガールミーツボーイ(2019年)
  • 殺さない彼と死なない彼女 (2019年)
  • 東京リベンジャーズ(2021年)

4まとめ

今回は間宮祥太朗さんをピックアップしてみました野球への愛と身体能力の高さが明らかになりましたね。

ドラマや映画、CMでも大活躍で、今後は濃い目の素敵なビジュアルとこの運動神経や身体能力の高さを武器に新ジャンルでの活躍も大いに期待できますね。

今後も多才な間宮祥太朗さんに注目していきましょう。

 

-トレンド