広告 トレンド

中条あやみの顔サイズは?小顔で可愛く綺麗になる3つの簡単な方法

今回はモデルの中条あやみさんに注目です。最近ではドラマや映画、CMなどで活躍の幅を拡大中!!その人気は顔の美しさ、可愛さ、綺麗さ、に加えてスタイルの良さもあるようです。さすがモデルですね。

そのスタイルの良さを支えているのが中条あやみさんの顔の小ささです。本当に顔が小さい!9頭身だそうです!!

今回はその中条あやみさんの小顔をピックアップし、簡単に小顔になれる方法も3つ紹介しています。

引用:nakajo_ayami

スポンサードリンク

1中条あやみさんの小顔画像

中条あやみさんは小顔で首がすらっと見えますよね!それで顔も可愛くて美しいので人気が出ない訳ありません!!画像で確認してみましょう。

引用:nakajo_ayami

どの画像でも顔が小さい!!こんな小顔に私もなりたい・・・。

https://monblog01.com/nakajo-hetamoji/

2中条あやみさんのように顔が小さい人の魅力

引用:nakajo_ayami

若い女優さんや読者モデルを見ていると、本当に顔が小さい人が多いですよね。中条あやみさんはその小顔代表格ではないでしょうか。「私もあんな風に小顔になりたい」と思っている人も多いのではないでしょうか。そもそも顔が小さい人にはどういった特徴があるのでしょう。

3小顔の基準は?

引用:nakajo_ayami

顔が小さいかどうか、一つの基準はA5サイズのノートが顔に収まるかどうかです。A5サイズというと、縦約21センチ、横約15センチ。実際に長さを確認してみると、めちゃくちゃ小さいと感じるはず。

小顔になりたい人でもA5サイズが一つの目安として満足できるといえるのではないでしょうか。顔そのものが小さい場合もあれば、8頭身に近いようなプロポーション抜群の場合も顔が小さく見えます。

3−1中条あやみさんの顔は何センチ?

引用:nakajo_ayami

日本人女性の平均サイズ・縦約21cm

・横13.7cm

女性の小顔基準・縦18cm以下、横16cm以下が最低ライン。

・日本人女性の平均サイズより、縦横で3cm程度サイズダウンすると小顔。

・女性の場合は男性より求められるサイズが厳しくなる。

女性の場合は上記の基準となるようです。非常に厳しい記事順ですが、芸能界はこのような基準のタレントさんが多数なのでしょうね!

この基準より小さい人は基本的に見た目も小さいと印象を受けるはずですので中条あやみさんはどう見てもこの基準より小さいのではないかと予想されます。もちろんA5用紙に収まってしまいますよきっと。すごいですね!

3−2男性の場合の小顔の基準

日本人男性の平均サイズ・縦22〜23cm

・横16cm前後

・基準といわれるA5サイズに比べると縦横3cmくらいずつ大きい。

男性の小顔基準・A5サイズよりさらに小さいことがポイント。

・縦19cm以下、横13.5cm以下

こちらも一読!
https://monblog01.com/nakajo-neck

4小顔はやっぱり良い!メリットは?

引用:nakajo_ayami

ここからは、顔が小さいことで手にできるメリットをご紹介します。

具体的に顔が小さい人が知らない間に手にしているメリットを見ていきましょう。

4−1メリット1: 身長が低くてもスタイルがよく見える

顔のサイズが小さいと全身のプロポーションがよくなります。顔が小さい分、7頭身、8頭身近くまで周囲の印象が変わります。

身長が低い人でも全身のバランスが素敵に見えます

低身長で顔が大きな人は、顔のサイズがかなり目立ってしまうのに比べ、小顔だけで低身長による骨格のスタイルの悪さをカバーできますよ。

4−2メリット2:似合う服や髪型が多い

小顔の人は全身のプロポーションが整うので、ボリューム感のある髪型でもライトなショートカットでも、多種多様なヘアスタイルが小顔に似合います。

また服選びでもタイトな服でもルーズな服でもそれぞれの服の特徴を活かしながら自分のスタイルをしっかりアピールできるのが小顔の特徴でメリットですね。似合う服装のバリエーションも増えてきます。

4−3メリット3:目や鼻など、顔のパーツが目立つ

顔のサイズと目や鼻などのパーツの比較の問題で、人から見ると部位がそれぞれ大きく見えます。小顔は大きな目や口が印象的ですよね。

特に目や鼻の大きさはイケメンや美人の必須条件。小顔なので顔のパーツとのバランスが良い意味で崩れ、目鼻立ちが強調されます。

5小顔でも悩みもあります!デメリットは?

引用:nakajo_ayami

ほぼ無敵と思われる小顔ですがそれなりに悩みやデメリットもありそうですよ。

5−1デメリット1:歯並びが悪くなる

小顔の人をよく見ると、顎が小さく尖っています。顎が小さい作りになっているため、生まれつき歯並びが崩れやすいようです。

5−2デメリット2:スタイルのバランスが極端になることも

体の幅が普通より大きい、身長が高すぎるなどすこし規格外だと小顔の影響で肩幅が異様に広くなり体型が大きく見えたり、ただヒョロ−っとした細すぎる体型に見えてしまうこともあるようです。

5−3デメリット3:顔の印象

小顔だとある程度歳をとっても幼く見えてしまうことがあるようです。また、歳をとってきて顔も老け始めるといっきに老け顔に見られることもあるようですので、顔のケアは必須となりそうです。

スポンサードリンク

6中条あやみのような小顔になる簡単3つの方法

引用:nakajo_ayami

生まれつき顔のサイズが大きかったり、骨格ががっちりしている人でも諦めないで!!努力次第で小顔に見せることができます。

骨格など遺伝などにより人それぞれ決まっています。実際に顔のサイズを小さくすることは難しいのですが、生活習慣の改善だけでできる小顔対策をご紹介します。

6−1表情筋を鍛える

表情筋は頬の周りにある筋肉で顔全体のお肉を支える役割を担っています。この筋肉が鍛えられていないと頬が膨らんだり二重あごができたりして、たるんで見えてしまいます。表情筋はとても薄く小さい筋肉なので、即効性が高く日常的に表情筋を使っているかどうかでフェイスラインが大きく変化してきます。

そこで、口元を横に開いて頬に力を入れたり抜いたりするトレーニングを続けると、顔全体をリフトアップしてスッキリとした小顔に見せられます

6−2顔の余分な脂肪を減らす

肥満や運動不足が原因で余分な脂肪が溜まり、頭部の肉付きがよくなると顔の印象も太って見えてしまいます。

ダイエットしても顔が痩せるまでには時間がかかると言われますが、日常的に運動することで顔についた脂肪を落としたり、リフトアップできたりします。

また、新陳代謝が良くなるので全体的に若々しくスッキリした顔立ちになりますよ。

6−3風呂上がりに小顔マッサージ

顔のマッサージをすると、血流やリンパの流れが改善し新陳代謝がアップします。むくみがとれて顔のぼてっとした印象がスッキリして小顔に見えるのです。

顔全体を手のひらで包み込むようにして両耳の方向に両手を開くようにやさしく撫でる簡単なマッサージから継続してやってみましょう。

力を入れるより、さする程度のほうが効果があります。顔にはツボがたくさん集まっているので、一度に刺激を与えられたら、顔全体を引き締めることができます。

7中条あやみ出身や経歴は?

引用:nakajo_ayami

ここまで美人で可愛いくて話題になると、どこの出身なのか?これまでの経歴が気になりますよね。中条あやみさんのプロフィールや経歴をまとめてみました。

7−1中条あやみプロフィール

プロフィール

名前 中条 あやみ (なかじょう あやみ

本名 中条あやみポーリン

生年月日 1997年2月4日

出生地 大阪府大阪市

身長 169cm

血液型 O型

趣味 読書・食事・水泳

特技 英会話・ピアノ・バイオリン

職業 モデル・女優

事務所 TEN CARAT

誰も知らない裏話「あやみ」はミドルネーム、本名のファーストネームは父方の祖母と同じ「ポーリン」。そのため「ポー」や「ポーちゃん」といったあだ名でも呼ばれている。

7−2中条あやみの経歴

引用:nakajo_ayami

中条あやみの経歴
14歳の時、家族でグアム旅行中、グアムの空港で現在の事務所にスカウトされ芸能界入り。

 

◎2011年

・女性ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」に応募。新川優愛、坂東希、橋爪愛と共にグランプリに選ばれる。

◎2012年

・『東京ガールズコレクション 2012 SPRING/SUMMER』にモデルとして初参加。

・テレビドラマ『黒の女教師』(TBS系)で女優デビュー。

◎2014年

・『劇場版 零 ゼロ』にて映画初主演を務める。

◎2015年

・『Seventeen』2015年6月号にて初の単独表紙を務める。

・「ポカリスエット」のCMに出演。

◎2016年

・フランス・パリで行われたシャネルの春夏オートクチュールでは日本人では史上最年少でフロントロウからコレクションを鑑賞。

・シャネルのアンバサダーを務める。

・大阪を舞台とした映画『セトウツミ』でヒロインを務め、第71回(2016年)毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞を受賞。

・『アナザースカイ』(日本テレビ)の5代目女性MCに起用。

◎2017年

・『Seventeen』2017年6月号をもって、同誌専属モデルを卒業

・『CanCam』11月号から同誌の専属モデルとなる。

・『覆面系ノイズ』に登場する覆面バンド「in NO hurry to shout;」のボーカル&ギターとして、劇中曲「Close to me」でソニー・ミュージックレコーズからメジャーデビュー。

◎2018年

・「第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING / SUMMER」でトップバッター。

◎2019年

・「第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING / SUMMER」でトップバッター。

・『白衣の戦士!』で連続ドラマ初主演(水川あさみとのW主演)

◎2020年

・『閻魔堂沙羅の推理奇譚』で連続ドラマ初単独主演

経歴を見ると芸能界でデビューしてから順調にキャリアを積んでいることがわかります。事務所も大事に育てているのだと思います。モデルとしても女優としても今後も大注目です。

スポンサードリンク

8まとめ

引用:nakajo_ayami

いかがでしたか?今回は中条あやみさんの小顔に注目してみました。

小顔が中条あやみさんの魅力をさらに引き出しているのは間違いないようですね。ドラマやCM、モデルとして活躍の幅を広げいる中条あやみさんだけに、今後は可愛さ美しさだけでなく、スタイルの良さにも注目があつまりそうですね。

これからもそのスタイルと美貌を武器に芸能界で活躍していただき、我々を楽しませてほしいものです。

応援していきましょう。

-トレンド