【密着クイズ答え】侑隼パパは野々村真。強豪野球部出身でゴルフが得意!

タレント

今回は深イイ話の別府ちゃんの密着タクシークイズ【別府交通】!で取り上げられた野々村真さんに注目です。番組では息子さん侑隼くんが登場。野々村真さんは甲子園に出場したこともある東京都の城西高校(現:城西大学附属城西高校)に在籍していたことがあります。また、現在もスポーツが大好きで、ゴルフはプロ級の腕前、更にマラソンやロードバイクも趣味で行っています。また、ドラマやバラエティーで活躍の野々村真さんはCDデビュー当時の公開ライブには5万人ものファンが押し寄せた人気者!

スポンサーリンク

1野々村真とは

「世界ふしぎ発見!」や「アッコにおまかせ」などの番組で活躍する野々村真さん実は運動神経抜群のスポーツマンなんですね。どこかトボけたキャラクターが多くの視聴者をクスッと笑わせてくれ人気者です。

1−1プロフィール

野々村真,侑隼,深イイ話,密着クイズ,甲子園,野球,強豪校,名門,ゴルフ,マラソン,ロードバイク,運動神経,ドラマ,バラエティ
名前:野々村 真(ののむら まこと)

生年月日:1964年6月24日
出身:東京都
身長:182cm
血液型:A型
事務所:スターダストプロモーション

1−2経歴

・1982年にオーディションに合格。
・⽻賀研⼆や久保⽥篤とともに、「笑っていいとも!」のいいとも⻘年隊に起⽤。
・1984年のテレビドラマ「⼥ざかり」で俳優デビュー。
・他にも「⾚ちゃんに乾杯」や「⽩⿃麗⼦でございます」などのテレビドラマに出演。
・1985年に1stシングル「純情時代」で歌⼿デビュー。
・シングル3枚とアルバム1枚をリリース。
・以降も「世界ふしぎ発⾒!」や「アッコにおまかせ」、「クイズ!ヘキサゴンⅡ」などの番組に出演。
・コメンテーターとしても「おはよう朝⽇です」や「バイキング」などに出演。
・私⽣活では1995年にタレントの坂上とし恵と結婚。
・⻑⼥はタレントの野々村⾹⾳。

2野々村真と野球

野々村真,侑隼,深イイ話,密着クイズ,甲子園,野球,強豪校,名門,ゴルフ,マラソン,ロードバイク,運動神経,ドラマ,バラエティ

野々村真さんは野球好きで自身も学生時代は野球に打ち込み、実力も東京都でも注目されるほどの選手でした。

スポンサーリンク

2−1野々村真の夢はプロ野球選手

野々村真さんの出身中学校は城西大学附属中学校でプロ野球選手を目指し、野球に打ち込んだそうです。

中学校ではピッチャーで4番と野球部のエースとして活躍しました。

出身が東京都文京区にあったことから将来プロ野球選手になって家から東京ドームに通うことを目標にしていたそうです。ジャイアンツの選手を目指していたのですね。

2−2野々村真さんの高校野球

プロ野球選手を目指して野々村真さんは高校に進学します。もちろん高校野球に打ち込み、甲子園出場からプロ野球選手へスカウトを目指して。城西高校は当時都内でも野球の名門強豪として有名でした。しかし、挫折し、高校を中退していしまいます。

◎城西高校(現:城西大学附属城西高校)
・野球部は2回夏の甲子園に出場している。
・1974年には三回戦進出。
・1979年にはベスト8進出。
・1974年で活躍した高橋慶彦がドラフト3位で広島東洋カープへ入団。
・野球部以外では陸上やダンスが強豪校として有名である。
◎野々村真の高校野球
・進学する前年度に甲子園ベスト8(1979年)
・甲子園での活躍を見て進学を決める。
・進学後1年生からレギュラーとして活躍。
・ポジションは中学から引き続きピッチャー。
・同学年から活躍を快く思われていなかった。
・仲間からいじめられたり、罵声を浴びせられた。
・神経性の十二指腸潰瘍を患う。
・そのまま退部し高校も中退。

実力があっただけに活躍を羨ましがられ、必要以上にいじめや嫌がらせがあったようです。とてももったいない気がしますが、この頃の体験をバネに現在活躍しているのかもしれませんね。

高校中退後は明治大学付属中野高校の定時制課程に入学し卒業しています。

3野々村真とゴルフ

野々村真,侑隼,深イイ話,密着クイズ,甲子園,野球,強豪校,名門,ゴルフ,マラソン,ロードバイク,運動神経,ドラマ,バラエティ

引用:スカイA

野々村真さんはゴルフ好きとしても有名です。オフィシャルブログでは野々村真さんのゴルフの様子が多く見られます。家族でサイパンに行ってゴルフをしているようですよ。また、番組でもゴルフ関連のものも多く、公私ともにゴルフに関わることが多いようです。

スポンサーリンク

4野々村真とマラソン

野々村真さんはゲストランナーとして各地のマラソン大会に呼ばれるほどのランナータレントでもあります。2014年の篠山ABCフルマラソンでは自己ベストの3時間57分45秒と4時間を切るという実力の持ち主、やはりスポーツ好きで運動神経抜群なんですね。

5野々村真とロードバイク

マラソンに加えてロードバイクも少しずつ行っているようです。番組のロケをロードバイクで行うなどこちらも公私で楽しんでいるようです。広島の番組ではトライアスロンを紹介するなど、野々村真さんもいずれはトライアスロンに挑戦したいようです。

6まとめ

今回は野々村真さんに注目し、深イイ話の密着クイズで紹介された情報と照らし合わせて紹介してみました。

こうしてみるとやはりスポーツ万能であることがわかりますね。しかも強豪高校でも1年生からレギュラーになれるほどの野球の実力の持ち主だったとは驚きです。

しかし、その野球では挫折。その挫折の経験が今の芸能界での活躍に関係しているのかもしれませんね。

視聴者皆から愛されるキャラクターの野々村真さん今後も活躍に期待し、応援していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました