モーニングショー羽鳥慎一離婚と再婚、原因や妻との馴れ初め紹介。

羽鳥慎一,アナウンサー,結婚,再婚,離婚,馴れ初め,妻,栗原冬子,渡辺千穂,脚本家,原因アナウンサー

フリーアナウンサーの⽻⿃慎⼀さんに注目です。テ レビ朝⽇系「モーニングショー」など各局各番組で引っ張りだこの人気アナウンサーです。2012年アロマセラピストの妻と離婚。2014年に脚本家の渡辺千穂さんと再婚。離婚原因や再婚までの馴れ初めなどまとめました。

スポンサーリンク

1冬子さんとの結婚と離婚

1996年に栗原冬子さんと結婚。羽鳥慎一さんが最初に結婚した妻(嫁)について元CAと紹介されることが多いのですが実はCAになる前はアイドルをしていました。1997年に子供(長女)が生まれています。

1−1離婚

羽鳥慎一さんと栗原冬子さんは2012年5月2日に離婚しています。

・親権は栗原冬子さん
・慰謝料を支払い、マンションを手放した。
スポンサーリンク

1−2離婚原因

⽻⿃さんは2011年3⽉末で⽇テレを退社しフリーになりました。その影響が離婚にあったのでしょうか。

◎羽鳥慎一
・フリー転⾝後に⽣活サイクルが⼤きく変わった。
・局アナ時代より時間の制約が増えた。
・すれ違いが⽣じ、夫婦の会話がなくなった。
◎栗原冬子
・アロマテラピーインストラクターとして活躍。
・2011年著書・アロマテラピー使い切り・組み合わせ辞典を出版。
・働く女性として自立できた。
◎週刊誌報道では…
・羽鳥慎一さんとモデルとの女性問題。
・冬子さんへの束縛問題。
・・・・・と書かれている記事もある。
スポンサーリンク

2脚本家渡辺千穂と再婚

羽鳥慎一さんの再婚相手の渡辺千穂さんは脚本家。東京出身で、羽鳥さんより2歳年下。脚本家になる前はOLで、企業で働いていたという渡辺千穂さん。現在までに数多くの人気ドラマの脚本を手がけており、脚本家としてヒット作品を次々と生み出しています。

2−1渡辺千穂プロフィール

羽鳥慎一,アナウンサー,結婚,再婚,離婚,馴れ初め,妻,栗原冬子,渡辺千穂,脚本家,原因
名前:渡辺千穂(わたなべ ちほ)

生年月日:1972年10月18日
出身地:東京都
本名:羽鳥千穂
職業:脚本家
加入先:シナリオ作家協会会員
スポンサーリンク

2−2渡辺千穂経歴や作品

◎経歴
・元々はOLで一般企業で働いていた。
・2000年に山田太一作「ふぞろいの林檎たち」のシナリオ本を読んで感銘を受け、脚本家を目指す。
・2002年に「天体観測」の脚本家としてデビュー。
・その後ドラマや映画でも、脚本家として作品を書き続ける。
・2014年8月には羽鳥アナと結婚。
・2016年1月にはお二人の間に女の子が生まれる。
・NHK朝ドラ「べっぴんさん」の脚本を担当。

◎主な作品

〜ドラマ〜
・「天体観測」
・14ケ月~妻が子供に還っていく~
・ケータイ刑事銭形シリーズ
・天国への応援歌チアーズ
・新札発行記念ドラマ「樋口一葉物語
・東京ミチカ
・恋する日曜日セカンドシリーズ
・文学の唄 恋する日曜日
・Girl’s Box
・危険なアネキ
・もう一つのシュガー&スパイス
・恋する日曜日 第3シリーズ
・今を生きる祖母
・パパとムスメの7日間
・だいすき!!
・ロス:タイム:ライフ第8回「部長編」
・東京少女シリーズ
・赤い糸
・松本清張ドラマスペシャル「山峡の章」
・泣かないと決めた日
・絶対泣かないと決めた日
・東京リトル・ラブセカンドシーズン
・名前をなくした女神
・世にも奇妙な物語21世紀21年目の特別篇「分身」
・宮部みゆきスペシャル「魔術はささやく」
・最高の人生の終わり方~エンディングプランナー」
・NTTドコモ20周年スペシャルドラマ夢の扉特別篇「20年後の君へ」
・息もできない夏
・サキ
・プレミアムドラマ「歩く、歩く、歩く~四国遍路道」
・神様のいたずら
・金曜ロードshow 人生がときめく片づけの魔法
・苦くて、甘い~希望の茶~
・ファースト・クラス
・珈琲屋の人々
・悪貨
・私たちがプロポーズされないのには101の理由があってだな
・戦う書店ガール
・特別ドラマ企画永遠のぼくらsea side blue
・5人ジュンコ
・連続テレビ小説 「べっぴんさん」
など
〜映画〜
・さよならみどりちゃん
・この胸いっぱいの愛を
・恋する日曜日私。恋した
・赤い糸
・レインツリーの国
・植物図鑑 運命の恋、ひろいました
など

2−3羽鳥慎一との馴れ初め

・栗原冬子さん離婚から約3カ⽉後の2012年8⽉に知⼈が開いた⾷事会で出会う。
・その後も何度か⾷事を重ねる。
・出会いから3ヶ⽉後の11⽉ごろに交際に発展。
・⽻⿃さんは渡辺さんの才能に刺激を受けた。
・「仕事がクリエイティブで、話していると『すごい』と 思うことが多い。いろいろ教えてもらえることも多い」と話していた。
・2013年4⽉に2⼈の交際がスクープ。
・⾃⾝が担当する朝の情報番組2013年4月23日放送『モーニングバー ド 』で交際宣⾔。
・2014年8月18日に結婚

3まとめ

今回は人気フリーアナウンサーの羽鳥慎一さんの離婚と再婚をピックアップ。人気アナウンサーといえどもプライベートは決して順風満帆というわけではないのが現実ですね。

とは言っても、離婚に関してもなにか大きく揉めたわけでもなく、その後もスキャンダルがあったわけでもないので、誰かが不幸になったり、傷ついたりしていないだけでも良いのかなとも思います。

朝の情報番組で大活躍の羽鳥慎一アナウンサーを今後も応援していきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました