大谷翔平の実家は豪邸?高級車?5人家族(父、母、兄、姉)を紹介。

大谷翔平,メジャー,岩手県,奥州市,水沢,出身,地元,家族,父,母,兄,姉,実家,豪邸,車,高級車スポーツ

メジャーリーグで破竹の勢いで大活躍ロザンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手。大谷翔平選手が生まれ育った実家はどこにあるのでしょうか?メジャーでの年俸やスポンサー契約で実家も豪邸であったり高級車を所有しているのでしょうか?また、大谷翔平選手を育てた両親や兄姉の家族も紹介します。

スポンサーリンク

1大谷翔平選手の実家

大谷翔平,メジャー,岩手県,奥州市,水沢,出身,地元,家族,父,母,兄,姉,実家,豪邸,車,高級車

大谷翔平選手は岩手県の花巻東高校出身です。当時から高校生最速161kmの急速で日本中から注目を浴びていました。花巻東高校は県外からの選手をあまり取らず、地元の選手を中心としたチームづくりが話題となっています。大谷選手もやはり岩手県出身なのでしょうか。

1−1実家の場所

大谷翔平選手は岩手県出身です。

◯実家
・岩手県
・奥州市
・水沢姉体
◯幼少時代
・姉体小学校
・水沢南中学校
・水沢リトルリーグで野球を始め全国大会に出場。
・一関リトルシニアに所属。全国大会に出場。
スポンサーリンク

1−2実家は豪邸?

メジャーで大活躍でスポンサー契約だけでも数億以上稼ぐ大谷選手ですが、実家もさぞかし豪邸なのかと思いきや・・・

この家も建てて30年近くたったから屋根と外壁、内装をリフォームはしましたけど、翔平がリフォーム代を払ったわけじゃないですよ(笑)。(大谷翔平父談)

引用:週刊女性PRIME

大谷翔平選手の実家はごく一般的な一軒家で、活躍に合わせて大豪邸になっているわけではないということです。お父さんも「大きい家に住みたいわけではない」と言っており、大谷翔平選手と同様、謙虚でお金や豪邸が必ず必要、欲しいというタイプの方では無いようです。

1−3家族の車はプレゼント

大谷翔平,メジャー,岩手県,奥州市,水沢,出身,地元,家族,父,母,兄,姉,実家,豪邸,車,高級車

引用:日本ハムファイターズ

大谷選手は家族に車をプレゼントしたそうです。

さすが大谷選手!きっと高級車をズラリ・・・かと思いきや・・・

家族に車もプレゼントしてくれましたが、全部、賞品でいただいた車ですし。私のと(彼の)姉の車はオールスターのときのだったかな? 兄の車も何かの副賞ですよ
(大谷翔平父談)

引用:週刊女性PRIME

車も高級車ではなくイベントやオールスターでの副賞の国産車。それでも新車は新車ですから値段にしたら相当な物ではあるとは思いますが、大谷選手も高級なものに興味があるわけでもなく、大谷選手の家族も大谷選手に贅沢なものを望むことは一切ないという感じが伝わってきます。

とても素晴らしい家族ですよね。

スポンサーリンク

2大谷翔平の家族

大谷翔平選手の出身は岩手県奥州市、育ったのも岩手県です。岩手県の県民性は真面目でおおらかという印象ですが、大谷選手もそのイメージそのものですね。その真摯な姿や笑顔が非常に人気の高い要因でもあります。

そんな大谷選手が育った家庭環境はどのようなものだったのでしょうか。

2−1大谷選手の父親

大谷翔平,メジャー,岩手県,奥州市,水沢,出身,地元,家族,父,母,兄,姉,実家,豪邸,車,高級車
名前:大谷 徹(おおたに とおる)

生年月日:1962年
身長:182cm
出身:岩手県北上市
高校:岩手県立黒沢尻工業高校
・三菱重工硬式野球部に所属していた。
・帰郷後大谷選手所属の地元リトル・シニアチームで指導者。
・現在も指導者として精力的に野球に携わっている。

2−2大谷翔平の母親

大谷翔平,メジャー,岩手県,奥州市,水沢,出身,地元,家族,父,母,兄,姉,実家,豪邸,車,高級車
名前:大谷 加代子(おおたに かよこ)

身長:170cm
出身:神奈川県横浜市
高校:寒川県立横浜立野高校

・バドミントンで中学3年生のときには神奈川県代表のメンバーに選ばれています。その全国大会では、団体女子準優勝。
・三菱重工業横浜の社会人チームに所属していた。

2−3大谷翔平の兄

大谷翔平,メジャー,岩手県,奥州市,水沢,出身,地元,家族,父,母,兄,姉,実家,豪邸,車,高級車
名前:大谷龍太(おおたに りゅうた)

生年月日:1988年3月20日
身長:187cm
出身:岩手県奥州市
高校:岩手県立前沢高校
所属:トヨタ自動車東日本
トヨタ自動車東日本に所属の前は四国・九州アイランドリーグ(現・四国アイランドリーグplus)の高知ファイティングドッグスに所属していた。
スポンサーリンク

2−4大谷翔平の姉

大谷翔平,メジャー,岩手県,奥州市,水沢,出身,地元,家族,父,母,兄,姉,実家,豪邸,車,高級車
名前:流石 結香

旧姓:大谷
身長:168cm
生年月日:1992年
出身:岩手県奥州市
学歴:岩手県内の看護系
学生時代はバレーボールに打ち込む。

3大谷翔平

現在メージャーリーグでも二刀流として大注目の大谷翔平選手。プレーや成績だけではなく性格や振る舞いも含めてとても人気がある選手です。日本の宝といっても過言ではないでしょう。その大谷翔平選手とはどのような人なのでしょうか。

3−1大谷翔平プロフィール

大谷翔平,メジャー,ホームランダービー,オールスター,二刀流,賞金,ルール,仕組み,歴代優勝者,優勝
名前:大谷 翔平(おおたに しょうへい)

生年月日:1994年7月5日
出身地:岩手県
身長:193cm
体重:97kg
血液型:B型
出身校:花巻東高
甲子園:11夏、12春
ドラフト:12年1位
所属:ロザンゼルス・エンゼルス
背番号:17
守備位置:投手
投打:右投左打
年俸:300万ドル(約3億1500万円)
スポンサーリンク

3−2大谷翔平経歴

大谷翔平,メジャー,ホームランダービー,オールスター,二刀流,賞金,ルール,仕組み,歴代優勝者,優勝引用:shoheiohtani

・岩手県奥州市に生まれた。
・元社会人野球選手で、のちに監督やコーチ業を営む父
・元バトミントン国体選手の母
・大谷翔平は、三人兄弟の末っ子。
・7歳上の兄・龍太は社会人野球の外野手として、トヨタ自動車東日本に所属。
・幼少期は水泳やバトミントンなどのスポーツに親しんだ。
・小学校2年生の頃から野球をはじめた。
・投手として全国大会への出場を経験。
・イチローや松井秀喜に憧れ、プロ野球選手になることが夢。
・中学校では父がコーチを務める硬式のクラブチーム・一関シニアに所属。
・全国大会への出場機会はほとんどなかった。
・中学校卒業後、地元の花巻東高校へ進学。
・高校2年生時には怪我のため投げることができなかったが、3年生の春には甲子園出場を果たす。
・高校生最速160km/hを記録。
・高校生最速投球を見せつけ、注目を集めた。
・プロ野球界を飛ばして大リーグへの挑戦を表明。
・しかし、2012年のドラフト会議で北海道日本ハムファイターズが1位指名。
・投手と打者を兼ねた「二刀流」としての育成方針を提案。
・将来的にはメジャーへ行くとしつつ、2013年に同球団に入団。
・投手として日本最速の165kmを記録。
・打者としても打率.322、22本塁打をマーク。
・史上初めてとなる投手とDHでベストナインをW受賞。
・日本ハムを日本一に導いた。
・2017年オフにポスティングシステムでMLBのロサンゼルス・エンゼルスに移籍。
・2018年から投打にわたって活動し、同年は日本人史上4人目の新人王を受賞。
・2020年”Two-Way Player”(二刀流選手)がルール上定義され、大谷はMLB初の適用選手。
・2021年には投打で活躍し、ホームランダービーに出場。

4まとめ

今回は大谷翔平選手の地元岩手県奥州市の実家についてや家族についてまとめてみました。

大谷選手も謙虚で野球に打ち込む姿が非常に魅力的ですが、家族もまた大谷選手をおおらかに育て支えている素晴らしい家族であることがわかりました。

今後も家族ともども注目し、応援していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました