ハーフ中条あやみの出身は?ポーさんのイギリス人の父親や家族情報!

女優

今回はハーフで美人で可愛いと注目が集まっているポーさんこと中条あやみさんをピックアップ。中条あやみさんはモデルとしてだけではなくドラマや映画にも出演されていて人気急上昇です。ハーフということで出身がどこなのか?家族構成はどうなっているのか?気になりませんか?この記事でまとめてみました。

引用:nakajo_ayami

スポンサードリンク

1中条あやみの可愛いインスタ紹介

中条あやみさんのインスタが可愛すぎる!美人すぎる!素敵!ととっても話題です!

引用:nakajo_ayami

美文字になれる?中条あやみ字が汚い!文字画像で下手な原因を探る!
今回は実は文字が汚い(下手)という中条あやみさんに注目しています。実際の汚い(下手)な文字の画像で本当に汚い(下手)なのかを検証してみました。そしてその理由も考察しています。美文字でイメージアップに繋がれば良いのですが…。

2中条あやみ出身や経歴は?

ここまで美人で可愛いくて話題になると、どこの出身なのか?これまでの経歴が気になりますよね。中条あやみさんのプロフィールや経歴をまとめてみました。

2−1中条あやみプロフィール

プロフィール

名前 中条 あやみ (なかじょう あやみ

本名 中条あやみポーリン

生年月日 1997年2月4日

出生地 大阪府大阪市

身長 169cm

血液型 O型

趣味 読書・食事・水泳

特技 英会話・ピアノ・バイオリン

職業 モデル・女優

事務所 TEN CARAT

誰も知らない裏話「あやみ」はミドルネーム、本名のファーストネームは父方の祖母と同じ「ポーリン」。そのため「ポー」や「ポーちゃん」といったあだ名でも呼ばれている。

2−2中条あやみの経歴

引用:nakajo_ayami

中条あやみの経歴
14歳の時、家族でグアム旅行中、グアムの空港で現在の事務所にスカウトされ芸能界入り。

 

◎2011年

・女性ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」に応募。新川優愛、坂東希、橋爪愛と共にグランプリに選ばれる。

◎2012年

・『東京ガールズコレクション 2012 SPRING/SUMMER』にモデルとして初参加。

・テレビドラマ『黒の女教師』(TBS系)で女優デビュー。

◎2014年

・『劇場版 零 ゼロ』にて映画初主演を務める。

◎2015年

・『Seventeen』2015年6月号にて初の単独表紙を務める。

・「ポカリスエット」のCMに出演。

◎2016年

・フランス・パリで行われたシャネルの春夏オートクチュールでは日本人では史上最年少でフロントロウからコレクションを鑑賞。

・シャネルのアンバサダーを務める。

・大阪を舞台とした映画『セトウツミ』でヒロインを務め、第71回(2016年)毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞を受賞。

・『アナザースカイ』(日本テレビ)の5代目女性MCに起用。

◎2017年

・『Seventeen』2017年6月号をもって、同誌専属モデルを卒業

・『CanCam』11月号から同誌の専属モデルとなる。

・『覆面系ノイズ』に登場する覆面バンド「in NO hurry to shout;」のボーカル&ギターとして、劇中曲「Close to me」でソニー・ミュージックレコーズからメジャーデビュー。

◎2018年

・「第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING / SUMMER」でトップバッター。

◎2019年

・「第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING / SUMMER」でトップバッター。

・『白衣の戦士!』で連続ドラマ初主演(水川あさみとのW主演)

◎2020年

・『閻魔堂沙羅の推理奇譚』で連続ドラマ初単独主演

経歴を見ると芸能界でデビューしてから順調にキャリアを積んでいることがわかります。事務所も大事に育てているのだと思います。モデルとしても女優としても今後も大注目です。

スポンサードリンク

3中条あやみはハーフ?

引用:nakajo_ayami

中条あやみさんはハーフです。しかし出身地は大阪ということですね。お父さんがイギリス人で日本が大好きで日本滞在中に中条あやみさんのお母さんと出会ったようですよ。

3−1中条あやみ家族構成

引用:nakajo_ayami

家族構成お父さん(父親):イギリス人

・ヨークシャー州ハル出身、空手家

お母さん(母親):日本人

お姉さん(姉):中条あやみさんの12歳年上

本人:中条あやみさん

の4人家族です。

3−2中条あやみの幼少期から学生時代

幼少期から学生時代・ピアノは祖母、バイオリンは父の影響で子どもの頃から中学まで習っていた。

・父が空手の先生をやっていたため、小さい頃は空手も習っていた。

・出身中学は大阪府立阪南中学校

・中学時代はバドミントン部に所属

・出身高校は大阪府立東住吉高等学校

・歌舞伎、落語、演技を専門科目として学ぶ芸能文化科

誰も知らない裏話・祖母の影響で古本屋巡りが好き

・子供の頃から銭湯好きでサウナが特に好き。地元には行きつけの銭湯がある。

ご両親だけでなく祖母の影響も受けていろいろなことに興味をもって生活していた幼少時代だったようです。それが現在の演技力や表現力につながっているのでしょうか。家族全員仲が良く、良好な関係が築けていることがわかりますね。

4まとめ

今回はモデルや女優として人気沸騰中の中条あやみさんに注目してみました。やはり日本人離れした美しさ、可愛さはハーフであることが関係しているようですね。

また、出身は大阪で家族構成も明らかになりました。お父さんはイギリス人で空手などの日本文化が好きが影響して日本人のお母さんと出会い結婚したということでした。

家族は祖母も含めてとても仲が良く、現在も関係は良好のようです。

時には可愛らしく、時には美しく表現したり、演技したりする様々な可能性を秘めた中条あやみさん。

今後もその多くの可能性を発揮してモデルとしても女優としても活躍してほしいと思います。

応援していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました