広告 トレンド

ボス恋主演上白石萌音が笑うと前歯と歯茎がかわいいと話題に!

今回はドラマや映画、CMそして音楽と幅広く活躍中の上白石萌音さんのかわいすぎる笑顔に注目です。上白石萌音さんは笑うとニッと前歯と歯茎が出てとても可愛らしい笑顔になります。その歯茎が出るスマイルをガミースマイルと言うそうです。上白石萌音さんの笑顔に注目し、ガミースマイルについてまとめてみました。

引用:【公式】オー!マイ・ボス!恋は別冊で

[ad]

1上白石萌音さん素敵なスマイル

話題作「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS)2021年1月12日スタートで主演の鈴木奈未を演じる上白石萌音さんの素敵すぎる画像を紹介します。

引用:【公式】オー!マイ・ボス!恋は別冊で

2ガミースマイルの人の運勢や性格

引用:mone_kamishiraishi

口は食事をとる大切な場所であり、生命力をあらわす場所といわれます。
がま口などという言葉があるように、その大小は金運に影響を与えます。
また食欲や性欲の旺盛さをも示し、よい口の持ち主は、それだけでも十分成功することができます。

[ad]

2−1プライドが高い

引用:mone_kamishiraishi

・とてもプライドが高い。

・自尊心が高い。

いつも謙虚で物腰の低いイメージの上白石萌音さんですが、やはり、人気ドラマで主演をしたり、自分の歌を歌いきったりするそのパワーはうちに秘めた思いやプライドが強いことのあらわれかもしれませんね!

2−2ジョークが好き

引用:mone_kamishiraishi

・周囲の笑いのためなら自分がネタになることも

・場を盛り上げるのが大好き。

・プライドは高いので、笑わすことは好きでも、笑われることは嫌がる。

番宣などの関係でバラエティー番組などにも堂々と出演している上白石萌音さん。もともと番組を盛り上げたり、人を楽しませることは好きなのかもしれませんね。

2−3誘惑に弱い

引用:mone_kamishiraishi

・食欲、性欲、自己顕示欲が旺盛。

・誘いを断りきれない。

・異性との関係でトラブルになることもある。

とても謙虚なイメージの上白石萌音さんですが実は欲深い一面もあるのかもしれませんね。特にスキャンダルは有りませんが今後キャリアを積む中で出会う芸能関係者との恋愛など気になりますね。

[ad]

3笑った歯茎が素敵な人の運勢をまとめると

引用:mone_kamishiraishi

笑うと歯茎(ピンク色のところ)が見える人(ガミースマイル)は、おっとりしていて実はかなりの負けず嫌い。一見性格が優しく見える人でも、自分の芯があり勝負事には特に力が入ります

また、周囲に気を配りながら場を盛り上げることもできるため、とても気配りが上手ない人で人気者になることも多いです。しかし、プライドが傷つけられると感情的になったり、急に距離を取ったりするため、人間関係でトラブルになることもあります。

一方誘惑に弱い一面もあり、異性との関係や欲望に溺れて、自分を見失うこともあります。

こちらも一読!
https://monblog01.com/mone-mayuge

4ガミースマイルって何?

引用:mone_kamishiraishi

ガミースマイルは、歯茎の“gum”と笑顔の“smile”で歯茎が見える笑顔という意味です。ガミースマイルは歯茎が目立ってしまうため、コンプレックスとして捉える方が多いようです。

4−1ガミースマイルとは

引用:mone_kamishiraishi

「ガミースマイル」はお口を開けたときに歯茎が目立つ状態のことです。一般的に歯茎が3ミリ以上見えると、ガミースマイルといわれます。

4−2ガミースマイルの3つの原因

引用:mone_kamishiraishi

歯茎があらわになるガミースマイルになってしまう原因には、「あごや歯並び」「唇」「歯茎」の3つが関わっているそうです。

あごや歯並び
上あごの形状・日本人を含むアジア人は、上あごなどの口まわりの骨が出っ張っている。それに伴い歯茎も長くなる傾向にある。・歯茎の骨に該当する上あごの骨が前に出っ張っている。・骨自体が縦に長い。◯歯並び・歯が低い位置に生えている場合は、歯と歯茎の境目の位置も下がる。上側の歯茎の大部分が見える。・歯が下のほうに生えていると、その分歯茎が長くなる。

上唇の形状

・上唇の形状が原因となる場合は、縦の幅が短く、薄い形状の唇であることで通常歯茎は口を開いても上唇に隠れているのですが、薄い上唇では歯茎が隠れない。

上唇挙上筋

・上唇を持ち上げる筋肉が人よりも発達していることや、筋力が非常に強い。

・筋肉が過剰に発達しすぎていると唇が上に引き上げられるため、歯茎が見えすぎてしまう。

歯茎・歯茎が発達しすぎている。

・歯に歯茎がかぶっている。

ガミースマイルを引き起こす原因は一つに限られることは少なく、あごや歯並びに加え、唇や歯茎の形状も合わせて要因となることが多いようです。

4−3ガミースマイルは遺伝する?

引用:mone_kamishiraishi

ガミースマイルは遺伝する要素が強く、両親のどちらか、もしくは両親ともにガミースマイルの場合は子供に遺伝してしまう可能性があります。
原因にもよりますが基本的には永久歯に生え替わったタイミングで改善されるというケースは少ないので、子供に遺伝しているか、ガミースマイルになっていないか気になるという方は早めに歯科医に相談してみることが大切です。

スポンサードリンク

5歯茎が気になる人は…

引用:mone_kamishiraishi

笑うと歯茎が出てしまうことを気にしている場合は、このガミースマイルを改善する自分でできるトレーニング方法があります。軽度のガミースマイルであれば、歯茎を目立たなくするトレーニングによって笑顔の印象を変えられる可能性があります。

そのトレーニングとは、笑い方を意識して変える方法です。

◯上唇を上げすぎないで、笑う練習を繰り返す。

小鼻や上唇を引き上げる上唇挙筋(じょうしんきょきん)を鍛えることによって、思い通りの笑顔を作りやすくなります。

・鏡の前に立ち、口角を上げて笑顔を作ってみましょう。

・このときの笑顔は、歯を見せながら小鼻の脇を広げるイメージ。

・笑顔の状態で、5秒間キープします。

・時間をかけて口を戻したら、次は唇を突き出し、上唇を鼻にくっつけるような気持ちでそらせる。

・5秒ほどかけてゆっくりとおこなう。

・この状態を5秒間キープしたら、ふたたび5秒かけて戻す。

・数回繰り返す。慣れてきたら、回数を増やす。

6上白石萌音さんについて

引用:mone_kamishiraishi

TBS「恋はつづくよどこまでも」で主演し、いっきに知名度を得たのではないでしょうか。女優業にとどまらず、バラエティー番組にもちょくちょく出演していますし、得意の歌を生かした音楽番組への出演も増えてきていますね。活躍の場を広げている姉の上白石萌音さんのプロフィールと経歴を見ていきましょう。

6−1上白石萌音さんのプロフィール

プロフィール

名前 上白石萌音

生年月日:1998年1月27日

出身地:鹿児島

身長:152cm

血液型:AB型

趣味:読書、 音楽を聴く、歌う、踊ること

資格:英検2級、スペイン語検定6級

出身大学:明治大学・国際日本学部

事務所:東宝芸能

6−2上白石萌音さんの経歴

引用:mone_kamishiraishi

経歴◎2011年

第7回「東宝シンデレラ」オーディション審査員特別賞を受賞。

NHKドラマ「江~姫たちの戦国~」に出演

◎2012年

アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」に声優として出演。

◎2013年

映画「だいじょうぶ3組」に起用される。

◎2014年

映画「舞妓はレディ」の主役に抜擢される。
映画「舞妓はレディ」で2014年全国映連賞女優賞、日本インターネット映画大賞ニューフェイスブレイク賞、日本映画ベストインパクト賞の受賞。

舞台では「みえない雲」でヤンナ・ベルタ役で出演

◎2015年

第38回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞する。

「赤毛のアン」でアン・シャーリー役を務める。

◎2016年映画

「ちはやふる -上の句-」「ちはやふる -下の句-」大江奏役。

「溺れるナイフ」で松永カナ役を演じた。

その他にも音楽活動に力を入れていて、2020年にはフルアルバムをリリースしています。女優以外にも音楽でも活躍中の萌音さんです。

引用:mone_kamishiraishi

7まとめ

今回は話題作「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS)2021年1月12日スタートで主演の鈴木奈未を演じる上白石萌音さんの素敵な笑顔に注目してみました。

少し歯茎が出る笑顔はガミースマイルということがわかりました。上白石萌音さんのチャームポイントでもある笑顔を今後の活躍の中でも注目してみてください!

今後の活躍を期待しています!!応援していきましょう!

-トレンド