広告 トレンド

戸田恵梨香は歯茎が目立つガミースマイル(笑顔)が魅力的で人気!

今回は松坂桃李さんと2020年に結婚した戸田恵梨香さんに注目です。戸田恵梨香さんはもはや日本のトップ女優と言っても過言ではありません。戸田恵梨香さんは演技力に加え、多くの人を魅了する笑顔の持ち主です。チャームポイントである歯茎がグッと見える満面の笑みは多くの人を幸せにしてくれています。

実はこの歯茎がグッとでる笑顔のことガミースマイルといいます。このガミースマイルについて原因や改善方法についてまとめてみました。

引用:_toda_erika_fan_

スポンサードリンク

1戸田恵梨香さん素敵なスマイル

戸田恵梨香さんの素敵な笑顔を画像で紹介!

引用:_toda_erika_fan_

2ガミースマイルの人の運勢

引用:_toda_erika_fan_

口は食事をとる大切な場所であり、生命力をあらわす場所といわれます。
がま口などという言葉があるように、その大小は金運に影響を与えます。
また食欲や性欲の旺盛さをも示し、よい口の持ち主は、それだけでも十分成功することができます。

2−1プライドが高い

引用:_toda_erika_fan_

・とてもプライドが高い。

・自尊心が高い。

確かにドラマなどの役でも気の強い役やシーンがすごくしっくりくるなと思ってしまうのは私だけでしょうか。またバラエティなどに出ているときもしっかりとコメントする姿がまたかっこいいですよね。

2−2ジョークが好き

引用:_toda_erika_fan_

・周囲の笑いのためなら自分がネタになることも

・場を盛り上げるのが大好き。

・プライドは高いので、笑わすことは好きでも、笑われることは嫌がる。

バラエティ番組などで他の共演者と共に体を張って場を盛り上げる姿をよく見たことがあります。きっと場を盛り上げることがとっても好きなのだと思います。自分が体を張ることとプライドとのバランスを上手く取りながら番組を盛り上げてくれているんですね。

2−3誘惑に弱い

引用:_toda_erika_fan_

・食欲、性欲、自己顕示欲が旺盛。

・誘いを断りきれない。

・異性との関係でトラブルになることもある。

恋多き女優として有名な戸田恵梨香さんですが、異性からの誘いなどに弱かったのかもしれませんね。プライドが強い部分もありながらその隙を上手くつかれるともしかしたらすぐに好きになってしまったりしていたのかもしれません。

3笑った歯茎が素敵な人の運勢をまとめると

引用:_toda_erika_fan_

笑うと歯茎(ピンク色のところ)が見える人(ガミースマイル)は、おっとりしていて実はかなりの負けず嫌い。一見性格が優しく見える人でも、自分の芯があり勝負事には特に力が入ります

また、周囲に気を配りながら場を盛り上げることもできるため、とても気配りが上手ない人で人気者になることも多いです。しかし、プライドが傷つけられると感情的になったり、急に距離を取ったりするため、人間関係でトラブルになることもあります。

一方誘惑に弱い一面もあり、異性との関係や欲望に溺れて、自分を見失うこともあります。

4ガミースマイルって何?

引用:_toda_erika_fan_

ガミースマイルは、歯茎の“gum”と笑顔の“smile”で歯茎が見える笑顔という意味です。ガミースマイルは歯茎が目立ってしまうため、コンプレックスとして捉える方が多いようです。

4−1ガミースマイルとは

引用:_toda_erika_fan_

「ガミースマイル」はお口を開けたときに歯茎が目立つ状態のことです。一般的に歯茎が3ミリ以上見えると、ガミースマイルといわれます。

4−2ガミースマイルの3つの原因

引用:_toda_erika_fan_

歯茎があらわになるガミースマイルになってしまう原因には、「あごや歯並び」「唇」「歯茎」の3つが関わっているそうです。

あごや歯並び
◯上あごの形状・日本人を含むアジア人は、上あごなどの口まわりの骨が出っ張っている。それに伴い歯茎も長くなる傾向にある。・歯茎の骨に該当する上あごの骨が前に出っ張っている。・骨自体が縦に長い。◯歯並び・歯が低い位置に生えている場合は、歯と歯茎の境目の位置も下がる。上側の歯茎の大部分が見える。・歯が下のほうに生えていると、その分歯茎が長くなる。

◯上唇の形状

・上唇の形状が原因となる場合は、縦の幅が短く、薄い形状の唇であることで通常歯茎は口を開いても上唇に隠れているのですが、薄い上唇では歯茎が隠れない。

◯上唇挙上筋

・上唇を持ち上げる筋肉が人よりも発達していることや、筋力が非常に強い。

・筋肉が過剰に発達しすぎていると唇が上に引き上げられるため、歯茎が見えすぎてしまう。

歯茎・歯茎が発達しすぎている。

・歯に歯茎がかぶっている。

ガミースマイルを引き起こす原因は一つに限られることは少なく、あごや歯並びに加え、唇や歯茎の形状も合わせて要因となることが多いようです。

4−3ガミースマイルは遺伝する?

引用:_toda_erika_fan_

ガミースマイルは遺伝する要素が強く、両親のどちらか、もしくは両親ともにガミースマイルの場合は子供に遺伝してしまう可能性があります。
原因にもよりますが基本的には永久歯に生え替わったタイミングで改善されるというケースは少ないので、子供に遺伝しているか、ガミースマイルになっていないか気になるという方は早めに歯科医に相談してみることが大切です。

スポンサードリンク

5笑顔の練習

引用:_toda_erika_fan_

笑うと歯茎が出てしまうことを気にしている場合は、このガミースマイルを改善する自分でできるトレーニング方法があります。軽度のガミースマイルであれば、歯茎を目立たなくするトレーニングによって笑顔の印象を変えられる可能性があります。

そのトレーニングとは、笑い方を意識して変える方法です。

◯上唇を上げすぎないで、笑う練習を繰り返す。

小鼻や上唇を引き上げる上唇挙筋(じょうしんきょきん)を鍛えることによって、思い通りの笑顔を作りやすくなります。

・鏡の前に立ち、口角を上げて笑顔を作ってみましょう。

・このときの笑顔は、歯を見せながら小鼻の脇を広げるイメージ。

・笑顔の状態で、5秒間キープします。

・時間をかけて口を戻したら、次は唇を突き出し、上唇を鼻にくっつけるような気持ちでそらせる。

・5秒ほどかけてゆっくりとおこなう。

・この状態を5秒間キープしたら、ふたたび5秒かけて戻す。

・数回繰り返す。慣れてきたら、回数を増やす。

6戸田恵梨香プロフィール

プロフィール

名前 戸田恵梨香 (とだ えりか)

生年月日:1988年8月17日

星座:しし座

血液型:AB型

身長:163cm

出身地:兵庫県

経歴2006年:「デスノート」で映画初出演。

2007年:フジテレビ系「LIAR GAME」で連ドラ初主演。

2008年:フジテレビ系「コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命―」

2010年:TBS系「SPEC」が大ヒットし映画化。

他にTBS系「大恋愛~僕を忘れる君と」、NHK「スカーレット」など。

7まとめ

今回は2020年に松坂桃李さんと結婚した戸田恵梨香さんの笑顔に注目してみました。戸田恵梨香さんは笑うと歯茎がぐっと出るガミースマイルですが、本人はそれほど気にすることなく女優業を続けています。むしろその満面の笑みがチャームポイントと言っても過言ではないでしょう。

今後も大きな口で素敵な笑顔を私達に届けてほしいものです。

今後も応援していきましょう。

-トレンド