【画像】森山直太朗の嫁(妻)平井真美子との馴れ初めや子どもは?

画像,森山直太朗,妻,嫁,平井真美子,ピアニスト,馴れ初め,子ども音楽

今回は森山直太朗さんをピックアップ。お母さんの森山良子さんも歌手であることは有名ですが、嫁(妻)のピアニスト・平井真美子さんとの馴れ初めや子どもについてまとめてみました。

スポンサーリンク

1森山直太朗と平井真美子

画像,森山直太朗,妻,嫁,平井真美子,ピアニスト,馴れ初め,子ども

引用:naotaroumoriyama

2018年に結婚した二人はどのようにして出会い、結婚したのでしょうか。また、二人の間には子どもはいるのでしょうか。

1−1馴れ初め

画像,森山直太朗,妻,嫁,平井真美子,ピアニスト,馴れ初め,子ども

引用:hirai-mamiko.com

・森山直太朗さんがデビュー前に平井真美子さんに出会う。
・最初は仕事仲間、友人関係。
・2001年4月22日の森山直太朗さんのライブサポートメンバーのピアニストが当日これなくなり、代わりに参加したことで急接近。
・当初は友達としてでしか見ていなかった。
・音楽談義を重ねお互いの音楽に向かう姿勢や才能に惹かれていった。
・その後も2人は半年に1度会う程度。
・仕事上の関係が続く。
・ある時に知人に「2人は付き合っているんでしょ?」と何気なく尋ねられたのをきっかけに森山直太郎さんの方が平井真美子さんを意識するようになった。
・2006年に頃に交際がスタート。
・2人で絵画展を訪れる姿が目撃。
スポンサーリンク

1−2結婚

義兄の芸人小木博明さんによれば、2017年の年末頃、計画していた旅行を出発直前に森山直太郎さんにドタキャン。

ドタキャンの理由が「最近彼女ができて、その彼女が病気にかかって今病院にいる」という事で平井真美子さんのことだったようです。

小木博明さんは、この時、平井真美子さんの病気を看病したのが森山直太郎さんの結婚の決め手になったのでは?とも話していました。

その時に小木さんは「ああ、こいつ(結婚)決まったな」とピンときたらしい・・・(笑)

スポンサーリンク

1−3結婚式

・結婚式は2019年4月に京都の上賀茂神社で挙式。
・結婚式の司会は、森山直太郎さんの異父姉の森山奈歩さんと、その夫で義兄の小木博明さん。
・小木博明さんはその時極度の体調不良。
・義母の森山良子さんに小木博明の司会が「全然面白くなかった」とダメ出し。

1−4子どもはいる?

画像,森山直太朗,妻,嫁,平井真美子,ピアニスト,馴れ初め,子ども

引用:naotaroumoriyama

二人に子どもはいません。

平井真美子さんと森谷直太郎さん夫妻には子どもはいませんが、「マチネ」、「ソワレ」という2羽のコザクラインコを子どものように可愛がっている。

2森山直太朗とは?

森山良子さんの息子ということでも注目される森山直太朗さんですが、どのようなプロフィールと経歴なのでしょうか。

スポンサーリンク

2−1森山直太朗プロフィール

画像,森山直太朗,妻,嫁,平井真美子,ピアニスト,馴れ初め,子ども
名前:森山 直太朗(もりやま なおたろう)

生年月日:1976年
出身:東京都
最終学歴:成城大学 卒業
職業:歌手・作曲家
所属事務所:セツナインターナショナル

2−2森山直太朗経歴

画像,森山直太朗,妻,嫁,平井真美子,ピアニスト,馴れ初め,子ども

引用:naotaroumoriyama

◎幼少〜学生時代
・東京都渋谷区生まれ。
・母は森山良子、父はジェームス滝。
・小学校は成城学園初等学校
・中学校は成城学園中学校
・高校は成城学園高等学校
・大学は成城大学経済学部
・小学校からサッカーを始め、中学校、高校ではキャプテン。
・高校時代に共同作業者の御徒町凧(おかちまち かいと)と出会う。
・御徒町凧さんから、文化祭で作曲を頼まれ作り始めた。
・当時は遊びの延長。
・学生時代は将来はサッカー選手になりたいと思っていた。
・大学に入るまで歌手になる事は考えていなかった。
・大学時代に路上ライブを始める。
・ライブでは森山良子の息子である事を隠す為に「直太朗」の名前で活動
◎歌手・作曲活動
・2001年11月、25歳の時、「ワスレモノ」でインディーズデビュー。
・2002年11月、ファーストシングル「星屑のセレナーデ」でメジャーデビュー。
・2003年3月、2枚目のシングル「さくら」をリリース。
・2003年12月31日、『第54回NHK紅白歌合戦』に『さくら(独唱)』で初出場。
・2005年3月愛知万博の開会式テーマソングの「マザーアース」を森山良子に提供。
・平成18年度第73回NHK全国学校音楽コンクール中学校の部の課題曲「虹」を御徒町凧と共に作詞作曲。
・2008年12月『第50回日本レコード大賞』にて「生きてることが辛いなら」が作詞賞を受賞。
・2015年9月綾小路翔とユニット「綾小路翔と森山直太朗」でCDデビュー。
・2015年10月半年間の「活動小休止」。
・10月2日、東京・渋谷区で追突事故を起こしていたことが判明。
・2016年4月20日、活動再開を発表。
・2018年5月17日、作曲家・ピアニストとして活動している平井真美子と結婚。
スポンサーリンク

3平井真美子とは?

あまりメディアには出てこない平井真美子さんですが、京都出身のピアニストで数々の有名な曲を作り出している作曲家でもあります。

3−1平井真美子プロフィール

画像,森山直太朗,妻,嫁,平井真美子,ピアニスト,馴れ初め,子ども
名前: 平井真美子(ひらい まみこ)

生年月日: 1976年生まれ
出身地: 京都府
学歴: 桐朋学園大学音楽部ピアノ科卒業
職業: 作曲家・ピアニスト

3−2平井真美子経歴

・桐朋学園大学音楽学部ピアノ科卒業。
・プロのピアニストとして活躍。
・2003年に、自身のソロオリジナルユニット「pianetta」としてオリジナルCD「elements」を発表。
・2008年に1stソロアルバム「Piano Diary」発表。
・2012年に2ndソロアルバム「夢の途中」を発表。
・映画やドラマ、テレビCMなどの音楽を手掛ける。
・2017年公開映画「恋妻家宮本」の音楽。
・2017年に放送されたドラマ「過保護のカホコ」の劇中歌。
・2019年放送のドラマ「同期のサクラ」の挿入歌。
・NHKBSプレミアムの旅番組「にっぽん縦断こころ旅」の音楽。
・CM資生堂マキアージュの音楽。
・キューピー深煎り胡麻ドレッシングのテレビCM音楽

4まとめ

今回は森山直太朗さんと平井真美子さんについて情報をまとめてみました。

二人の出会いや馴れ初めはやはり音楽で結ばれているようですね。

また、森山家にも受け入れられ、とても良い関係性が形成されているようです。

今後も二人の夫婦生活を静かに応援しながら、また、素敵な音楽が二人から生み出されることを期待しましょう。

今後も応援していきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました