ものまね講師No.1【知香】芸人そして音楽講師としての経歴は!?

芸人

今回は「知香」さんについてピックアップしてみたいと思います。ものまね芸人としてそして音楽講師としての経歴やものまねのレパートリーなどまとめてみました。さらに、結婚やお子さんの情報も紹介します。

スポンサードリンク

1ものまね芸人「知香」とは?

ヒルナンデスのものまねコーナーやものまね番組で榊原郁恵さんのものまねで会場を盛り上げているものまね芸人さんを見たことありませんか?圧倒的な歌唱力やコミカルな動きで注目の「知香」さんについて簡単にまとめてみました。

1−1プロフィール

引用:twitter

 

知香(ともか)

本名  服部 知香(はっとり ともか)
生年月日 1981年11月3日
出身地 福島県伊達郡
血液型 A型
身長 155cm
最終学歴 東邦音楽大学大学院修士課程終了
事務所 株式会社アピール
キャッチコピー 「ものまね会の帰国子女」

 

元々「山口知香」という名前で2009年からステージに立っているようです。現在は「知香」と改名し、ツートン青木さんのいる株式会社アピールに所属し、芸能活動を行っています。また、芸人をする前は高校の音楽の講師をしています。その経験が今の歌指導やものまね指導に生きているようですよ。

 

引用:twitter

 

ものまねレパートリー
持田香織 鬼束ちひろ MISIA 平原綾香 サラ・ブライトマン セリーヌ・ディオン  篠原涼子 岡村孝子 岡本真夜 Kiroro 杉本彩 倖田來未 May J. SPEED 絢香 一青窈 広末涼子 中島みゆき ZARD 浜崎あゆみ  小柳ゆき 玉井詩織(ももいろクローバーZ) 仲間由紀恵 安室奈美恵 松たか子 デヴィ夫人 など

主な出演
とんねるずのみなさんのおかげでした
ヒルナンデス
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル
サンデージャポン
など

 

1−2実は超音楽エリート

知香さんは最終学歴は「東邦音楽大学大学院修士課程終了」となっています。非常に音楽に精通しているものと思われます。どのような学生時代を過ごし、音楽について深めているのかをピックアップしていきましょう。

小学6年〜中学2年は父親の仕事の関係でルーマニア日本人学校で過ごしています。
中学3年からはフランスのアルザス成城学園に編入。
高校は東邦音楽第二高等学校に入学
ピアニストに憧れていたが、先生のすすめで声楽科へ
東邦音楽大学、東邦音楽大学修士課程と進学しています。
その後は私立高校の音楽講師として働いています。授業でもものまねを披露しながら指導していたようです。そんな楽しい授業なら一度は受けてみたくなりますね。

学生時代は海外での時間が多かったようです。そこから「ものまね会の帰国子女」というキャッチフレーズが誕生したのでしょう。音楽に関しても超エリートだということが経歴からわかりますね。

nbsp;

2家族はいる?

家族の詳細はわかりません。しかし、twitterでは息子さんと一緒の写真もありますし、一児の母という記載もありますので、結婚していて、一人の子どもがいることがわかっています。

引用:twitter

スポンサードリンク

3まとめ

引用:twitter

 

今回は知香さんについての情報をまとめてみました。そもそも音楽が好きで、音楽の楽しさや素晴らしさを追求していって行き着いたのが「ものまね」だったようです。また、ものまね芸人だけでなく、人に教えることも大好きで得意なことが教員経験があることからわかりました。活躍の幅は「ものまね講師」「音楽講師」と広がっているようです。見せる立場、教える立場と今後も活躍が期待されますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました