華原朋美旦那は誰!?過去の解雇(くび)の理由と現在の事務所は?

華原朋美復活金欠浪費旦那子供シングルマザー精神乗馬アーティスト

「アウト✕デラックス」でトップスターの光と闇100分SP‼️平成の歌姫華原朋美が3年ぶりのバラエティで闇をぶち撒けるということで未婚の子育てや浪費生活について語り注目されています。合わせて過去の事務所の解雇や新事務所についても調べてみました。

スポンサーリンク

1貧困華原朋美

お金が無いことが悩みらしい。

2華原朋美所属事務所

現在は株式会社「伝元」に所属している。

1992年〜1995年
◎アバンギャルド
・渋谷の吉野家でスカウトされる。
・グラビアやモデルが主。
・「三浦彩香」という芸名で活動
・1994年からは「遠峰ありさ」と芸名を変更
・アイドルとしてバラエティ番組『天使のU・B・U・G』に出演していた際、視聴していた小室哲哉に注目される。
・当時20歳で女優志望
・しかし小室哲哉の前でtrfをカラオケで歌うことでその歌声が認められた。
・小室主導で事務所を移籍
1995年〜1998年
◎TKstate
・小室のイニシャルと同じT. Kで、なおかつ本名に近い「華原朋美」に改名。
・小室哲哉との交際も同時に始まる。
・21歳の時にシングル「keep yourself alive」で歌手デビュー。
・オリコン・シングルチャート最高8位。
・2枚目のシングル「I BELIEVE」が驚異的なロングセラーを記録しオリコン最高4位。
・1996年3枚目のシングル「I’m proud」を発売。
・「I BELIEVE」がミリオンセラーを達成。
・年間シングルチャート女性ソロアーティスト最高位の8位
・5枚目のシングル「save your dream」で初の首位を獲得。
・『第47回NHK紅白歌合戦』に初出場し、小室のピアノ演奏で「I’m proud」を歌唱。
・その後歌手として様々なヒット曲を量産。
・桃の天然水のCMでセリフの「ひゅーひゅー」が流行語。
・1999年自宅で料理中にガス中毒で倒れ緊急入院。
・小室哲哉との破局。
・奇行が目立つ。
・小室哲哉の芸能プロダクションから移籍
1999年〜2007年
◎プロダクション尾木
・復帰会見を行うが、わずか一週間後に自宅マンションのロビーで貧血で倒れ再入院。
・薬物依存による別人のような姿に。
・2000年心身共に不完全な状態であることから無期限休養。
・2005年デビュー10周年
・2006年交際相手のDV被害に遭い、再び薬物依存に陥る。
・気管支炎の影響から2007年年明けから4月いっぱいまで自宅療養。
・2000年以来となる3度目の休養に入る。
・プロダクション尾木が6月28日付で専属契約の解除を発表。
・「突然の仕事キャンセル等が続き予想以上に心身ともに健康の回復状況が思わしくなく、これ以上芸能活動を支えることは不可能」と判断。
2008年「年内には復帰したい」と語った。
2009年1月JR錦糸町駅でタクシーに行き先が告げられず、急性薬物中毒で倒れ病院に緊急搬送。
・精神安定剤を多く所持大量服用による薬物中毒」と報道。
・2010年新宿・歌舞伎町でタクシー乗車中に意識もうろうとなり、救急車で病院に搬送。
・日常生活も破綻し、見かねた家族の判断で閉鎖病棟に入院。
・退院後は父親の住むフィリピンに渡り、NPOを運営する父親の勧めでボランティア活動に従事。
・現地の孤児院で子供の世話などをした。
2012年〜2020年
◎プロダクション尾木
・2012年12月プロダクション尾木との再契約
・フジテレビ系『FNS歌謡祭』への出演
・この出演時の動画が一時的SNSを中心に非常に大きな話題。
・小室哲哉との共演も15年ぶりにしている。
・2015年デビュー20周年
・2016年体調不良で仕事をキャンセル。
・病院での検査で「急性ストレス反応」と診断。
・約1ヶ月間休養後復帰。
・2018年自身のSNS(インスタグラム、ツイッター)と会員制のブログを閉鎖。
・務所と芸能活動方針を巡って意見が食い違って活動の停滞を発表。
・2019年妊娠6か月で相手は外資系企業勤務の一般男性であることを公表。
・45歳で第1子男児の出産を報告。
・シングルマザーとして子育てに励む。
・2020年本人の申し入れで所属事務所プロダクション尾木および所属レコード会社ユニバーサルミュージックとの契約を8月31日をもって解除。
2021年〜
◎伝元
・事務所株式会社「伝元」所属となり活動再開。

 

この投稿をInstagramで見る

 

伝元×MAHOCAST(@ono4444444)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

3華原朋美が事務所クビの理由

1992年〜1995年
◎アバンギャルド
・小室哲哉の事務所に移籍するため。
・小室哲哉主導で移籍。
1995年〜1998年
◎TKstate
・小室哲哉との破局
1999年〜2007年
◎プロダクション尾木
・プロダクション尾木が6月28日付で専属契約の解除を発表。
・「突然の仕事キャンセル等が続き予想以上に心身ともに健康の回復状況が思わしくなく、これ以上芸能活動を支えることは不可能」と判断。
2012年〜2020年
◎プロダクション尾木
・2020年本人の申し入れで所属事務所プロダクション尾木および所属レコード会社ユニバーサルミュージックとの契約を8月31日をもって解除。

4華原朋美プロフィール

名前:華原 朋美(かはら ともみ)
本名:下河原 朋美(しもがわら ともみ)
生年月日:1974年8月17日
出身:東京都江東区生まれ。
千葉県浦安市育ち
身長:156cm
体重:42kg
スリーサイズ:B86・W58・H84
愛称:「朋ちゃん
◎経歴
・4人きょうだい(兄2人、弟)の一人娘として生まれる。
・千葉県の昭和学院小学校卒業後、私立松蔭中学校・高等学校を卒業する。
・3歳頃、「あれに乗りたい!」と乗馬を始める。
・高校3年生の時に出場した1992年山形べにばな国体で4位入賞。
・実家は千葉県内で鉄鋼関連会社や老人福祉施設などを経営。
・母親や兄弟も全員経営者という裕福な家庭に生まれ育つ。
・将棋の級(日本将棋連盟ジュニアクラス1級・一般クラス3級)も持っており、NHK衛星第2テレビの大逆転将棋で司会も務めた。
スポンサーリンク

5華原朋美の旦那、子供

・2019年5月に妊娠を発表。
・父親は外資系企業に勤める一般人。
・知人の紹介で知り合う。
・事務所も「一般の方なので、これ(外資系の一般の方という)以上の詳細は控えます」と発表。
・今後も公式に発表が出ることはない可能性が高い。
・結婚はせず、シングルマザーとして子育てすることを決断。

 

6まとめ

今回は華原朋美さんの経歴に注目してみました。2021年4月に出演した「アウト✕デラックス」ではトップスターの光と闇100分SP‼️平成の歌姫華原朋美が3年ぶりのバラエティで闇をぶち撒けるということで未婚の子育てや浪費生活について語っていました。

平成の歌姫としての実力は確かなものですので、今後は歌で世間を感動を与えてほしいなと個人的には応援しています。

今後も注目していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました