三浦翔平カネ恋で三浦春馬とごくせん以来の共演!話題のインスタも!

俳優

TBS火曜ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(2020年9月15日スタート、火曜後10・00)で早乙女健(さおとめ・けん)役を演じる三浦翔平さんをピックアップしました。30歳という若さで急逝した三浦春馬さんとは「ごくせん」以来約11年ぶりの共演ということで注目されていました。また、奥様はあの桐谷美玲さんということで現在の生活などの情報もまとめてみました。

 

 

三浦翔平さんについて

1−1プロフィール

プロフィール

名前   三浦翔平(みうら しょうへい)

生年月日 1988年6月3日

血液型  A型

出身地  東京

身長   181cm

体重   62kg

所属        バーニングプロダクション

 

プチピックアップ・三浦翔平は高校2年生の時に中退した。
・「このままではいけない」と感じた彼は、高校2年生から高校に再入学

高校生活は少し、派手なグループに属し、やんちゃしていたみたいです。そこから改心し、高校に編入し直したようなので、この経験も今の演技力やごくせんでの演技などに生きているのかもしれませんね。

 

1−2経歴

2007年、19歳だった三浦翔平さんは「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に参加しています。応募数1万5千人を超えた「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、三浦翔平さんはGACKTの「ラストソング」をパフォーマンスとして披露しました。結果は「理想の恋人賞」と読者投票1位となる「フォトジェニック賞」を受賞しています。デビューのきっかけはジュノンボーイでした。

プチピックアップジュノンコンテストにはエキストラ時代に知り合ったおばちゃんがいつの間にか応募していたらしく、三浦翔平さんはグランプリの賞金が目当てで参加を決めたらしい。

そのおばちゃんがいなければ今テレビで三浦翔平さんを見ることはなかったかもしれませんね。運命の人がこのおばちゃんですねきっと・・・。

 

 

最近のドラマごくせん
・明日、ママがいない
・極悪がんぼ
・ゴーストライター
・ホテルコンシェルジュ
・エンジェル・ハート
・ダメな私に恋してください
・好きな人がいること
・奪い愛、冬
・僕たちがやりました
・警視庁いきもの係
・正義のセ
・リーガルV
・アライブ
・M 愛すべき人がいて
・おカネの切れ目が恋のはじまり
ほか
最近の映画・ごくせんTHEMOVIE
・THE LAST MESSAGE海猿
・BRAVE HEARTS海猿
・カノジョは嘘を愛しすぎてる
・ひるなかの流星
ほか
最近の舞台・「髑髏城の七人」 season月 上弦の月
ほか

1−3カネ恋の役どころ

玲子(松岡茉優)の初恋の相手。公認会計士、ファイナンシャルプランナーの資格を持ち、そのイケメンすぎる容姿を生かし、「お金の専門家」としてテレビ番組でコメンテーターも務め人気を博している。大学の社会人向け公開講座でお金にまつわる講義を担当。玲子はストーカーのごとく、講座が始まった時から通い続けており席の争奪に命を懸けている。人当たりがソフトでキラキラして見えるが、謎めいた裏の顔を持つ。

引用:シネマトゥデイ

スポンサードリンク

2三浦春馬さんとの関係について

先日急逝された三浦春馬さんとも仲が良いことで有名な三浦翔平さん。カネ恋制作が発表されたときもごくせん以来の共演ということで非常に注目を浴びました。

2−1ごくせんで共演

2008年、三浦翔平はドラマ『ごくせん 第3シリーズ』(日本テレビ系)俳優デビューを飾っています。デビュー作がごくせんだったのですね。ドラマ初出演にして、メインの生徒である3年D組の神谷俊輔役を務めた三浦翔平さん。

この『ごくせん 第3シリーズ』(日本テレビ系)に、三浦春馬も出演していました。

三浦春馬らと並びメインキャストに抜擢されたが「本当に申し訳ないんですけど、まだその時は仕事っていう意識がなかったんですよ。アルバイトっていう感覚だった」と当時の自分を回顧。子役時代から長いキャリアを誇る春馬の演技に「勝手にもらい泣き」するほど大きな刺激を受けたことや、監督に「君大丈夫?お芝居」と言われ、「とりあえず死にものぐるいで頑張ります」としか答えられなかったというエピソードを明かし、新人だからと大目に見てもらっている雰囲気が「すっごい悔しくて」と自分の不甲斐なさを痛感する。

引用:モデルプレス

三浦春馬さんとの出会いに衝撃を受けたといいます。

2−2サーフ仲間

三浦春馬さんとはプライベートでも仲が良く、食事やサーフィンを楽しむ仲だということです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひさびサーフ🤙🏄‍♂️楽し過ぎちゃった🏄‍♂️🌊 #w三浦 #surf

shohei miura/三浦翔平(@shohei.63)がシェアした投稿 –

スポンサードリンク

3桐谷美玲さんと結婚

みなさんご存知だと思いますが三浦翔平さんの奥様はあの桐谷美玲さんです。

引用:オリコンニュース

3−1馴れ初め

ドラマ『好きなひとがいること』の共演がきっかけで2018年7月に桐谷美玲さんと結婚しました。二人は世間に知られないようにかなり気をつけながら交際していたようで、ツーショット写真も多くありません。それでも、映画デートや、三浦翔平さんが桐谷美玲さんの愛犬を散歩させている写真などが週刊誌で報じられ、二人の交際は世の中に知られることとなりました。一時期は、同じ高級マンションの向かいの部屋に住んでいたこともあったそうです。そして、2018年7月24日に婚姻届を提出しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

支えてくださっているみなさんに心から感謝を込めて… これからもどうぞよろしくお願い致します。

桐谷美玲(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿 –

3−2第一子誕生

2020年2月4日
いつも応援してくださる皆様へ
ご報告があります。
この度、お腹に新たな命を授かりました。
はじめてのことでドキドキの毎日ですが、
会える日を心待ちにしながら、穏やかに、幸せに過ごしています。
今後は体調を見ながらできる範囲でお仕事も続けていきますので、温かく見守っていただけたら嬉しいです。
2020年7月6日
私ごとで大変恐縮ですが、先日第一子となる男の子を出産しました。
おかげさまで母子ともに健康です。
元気いっぱいに産まれてきてくれたことに感謝しつつ、これから家族で力を合わせて過ごしていきたいと思います。
そして、
命の尊さを改めて感じている今、大雨の被害に心が痛みます。
どうかどうか、これ以上被害が広がらないことを祈っています。

引用:桐谷美玲インスタグラム

4まとめ

三浦春馬さんの急逝に伴い相当なショックを受けているという三浦翔平さん。春馬さんの遺作となるTBS火曜ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」四話完結で放送が決定した裏には三浦翔平さんはじめ、多くのスタッフや演者の気持ちがあったからだと思います。春馬さんの思いを三浦翔平さんが受け継ぎ、今後も活躍してくれるでしょう。応援していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました