【バドミントン】桃田賢斗の強さや復活の秘密はホクロにあった!

スポーツ

今回はバドミントン選手の桃田賢斗選手に注目してみました。過去には闇カジノ問題や遠征先での交通事故での怪我など、順風満帆とは言えない選手生活ですが実力と人気は折り紙付き。そんな桃田選手の顔のホクロに注目して運勢を見ていきたいという少し変わった角度からのアプローチをしてみました。

引用:momota_kento

スポンサードリンク

1桃田賢斗選手の黒子(ホクロ)

引用:NTT東日本

桃田賢斗選手の顔のホクロを分析していきましょう。眉毛左右とその周辺、額の左、顎の右、頬の左右にホクロがあります。このホクロの位置でどのような人や運命を表しているのか見ていきましょう。

1−1ホクロが多い人の運勢

顔にほくろが多い人の運勢は、ホクロの数で判断します。

以下のように読み取ることができます。

ホクロの数と運勢・顔のホクロの数が1~3個……人に助けてもらえる
・顔のホクロの数が4~6個……災難を避けられる。
・顔のホクロの数が7個以上……仕事、恋愛などすべてにおいて運勢が良い

桃田選手は確認できるもので7個以上のホクロがあります。つまり、仕事や恋愛ですべてにおいて運勢が良いようです。

桃田選手の復活や活躍は運勢が良いことも関係しているかもしれませんね。

1−2活きボクロと死にボクロ

引用:momota_kento

 

ホクロは、ツヤが良く形が整っているものを「活きぼくろ」と言い、これが現れていれば、基本的には吉相の意味をもつことになります。

一方、ツヤがなく形が整っていないものは「死にぼくろ」と呼ばれ、これが現れていると、ほくろが吉相の位置にあってもネガティブな要素になってしまいます。その意味合いが正反対になると言えます。

2桃田選手のホクロは活きボクロ

桃田選手の写真で確認できるホクロで見ていきます。すべて活きボクロの様ですので、活きボクロの吉相の意味をもっていることになります。細かい位置でどの意味を確認していきましょう。

2−1額(左)のホクロ

左眉毛のすぐ上の額にホクロがありますね。額にあるホクロの意味から見ていきましょう。ここは額とも言えますが眉毛周辺とも言える位置ですので、少し分析が必要です。基本的に額のこの位置にあるホクロの意味は額の左側にある人は、隠し事ができない正直者ですが、同時に浪費家な傾向があるようです。細かく居ていきましょう。

額(左)にあるホクロの意味・頭の良さを表す。

・学業、仕事ができる人。

・ひとつ知っただけで多くを悟ることができる。

・勘が非常に良い。

・金は入ってくるものの、あるだけ使い切ってしまう傾向金は入ってくるものの、あるだけ使い切ってしまう傾向がある。

バドミントンの強さも頭の良さや勘の良さが関係しているかもしれませんね。お金の部分は注意が必要なようです。あれ、なんか過去に闇カ◯ノで失敗したことがあるような…今後は気をつけましょうね。

2−2眉毛周辺のホクロ

桃田選手は眉毛の周辺に沢山ホクロが確認できますね。眉毛やその周辺のホクロの意味を見ていきましょう。眉の近くにほくろのある人は、努力家で粘り強く、自分のやりたいことは反対されても成し遂げるタイプです。両眉毛にホクロがある人は負けん気が強く、我が強い性格です。また、上昇志向が強く、目的意識がはっきりした人です。

 

眉のホクロの意味・負けん気が強い。

・我が強い性格。

・上昇志向が強い。

・目的意識がはっきりした人

・お金が入ってくる。

・先天的に金運が良い。

・我の強さから人間関係が悪化することもある。

・散財してしまう傾向がある。

上記以外にも右眉尻付近にある人は観察力がありセンスが良く、左眉尻付近にある人は文章力に優れている、といった傾向があります。勝負強さや負けん気の強さはこのホクロが運気を上げているようですね。また、目標に突っ走るあまり周囲の人間関係など悪化させることもあるようです。金運は良いもののやはり散財してしまう恐れが…。気をつけましょう。

2−3頬のホクロ

そもそも頬にホクロがある場合「負けず嫌いで勝ち残ってトップになろうとします。リーダーになる素質がある。」そうです。

右頬上部にあるホクロの意味・努力家で向上力がある。

・真面目である。

・良い縁談に恵まれる。

・人気運があり、社会の中で知らず知らずのうちに地位が上がります。

・外見と性格の間にギャップがある。

左下頬にあるホクロの意味・仕事場面で縁の下の力持ち的な役割を担う。

・チャーミングな性格なので、大勢の人から愛される。

・困難な状況に耐える我慢強さと粘り強さがある。

・しつこすぎることもあるので注意。

今の日本のバドミントン界を引っ張るエースとして必要なリーダーシップも兼ね備えているようですし、努力家であり人気運もあるのでこのまま真面目にバドミントンに向き合っていけば更に実力と人気が伴った選手になりそうです。

また、過去にあった数々の困難な状況も我慢強さと粘り強さで乗り越えてきたと言えるでしょう。

2−4顎のホクロの意味

顎(あご)のホクロのもつ意味は何なのでしょうか。そもそも顎(あご)のホクロは家族間のトラブルを抱えたり、家族からの援助が受けられなかったりします。しかし、活きボクロの場合晩年運をつかさどっているため、生きぼくろがある人は、安定した晩年を過ごせるとのことです。

右顎下のホクロの意味・自分が先頭に立ってみんなを引っ張っていく人。

・仕事をテキパキこなし、部下の面倒をよく見る。

・打算的な結婚生活になりがち。

・お互いに全く愛情のない夫婦になる。

・お互い別々のことに夢中になる。

・お金だけの利害関係でつながった夫婦になる。

・結婚相手に興味がなくなる。

ここでもリーダーシップという部分での相があるようです。後輩などの面倒見も良く信頼されるリーダーになりそうです。一方夫婦生活はあまりうまく行かないようですので、相手選びやその後の生活は特に気をつけましょう。

2−4こめかみのホクロの意味

この位置にほくろがあると良い相手に恵まれるようです。

こめかみのホクロの意味・気になる異性をしっかりキャッチできる。

・自然と良い異性が目の前に現れる。

・他人を通して良い出会いがある。

バドミントン界のエースで実力と人気を併せ持つ桃田選手ですので、モテることは間違いなしだと思います。あとは一生大切にできるパートナーを選ぶことができるかが鍵になりそうですね。

スポンサードリンク

3日本のエースとして

引用:momota_kento

桃田賢斗選手のホクロの位置と、運勢を分析してきました。これからの競技で勝てるほくろの位置なのか、まとめてみましょう。

桃田賢斗選手のホクロから見る運勢
・頭の良さを表す。
・学業、仕事ができる人。
・ひとつ知っただけで多くを悟ることができる。・勘が非常に良い。

・負けん気が強い。

・我が強い性格。

・上昇志向が強い。

・目的意識がはっきりした人

・努力家で向上力がある。

・真面目である。

・仕事場面で縁の下の力持ち的な役割を担う。

・チャーミングな性格なので、大勢の人から愛される。

・困難な状況に耐える我慢強さと粘り強さがある。

・自分が先頭に立ってみんなを引っ張っていく人。

・仕事をテキパキこなし、部下の面倒をよく見る。

以上のとおりです。闇カ◯ノ問題や遠征先での事故での怪我な数々の問題をその不屈の精神で乗り越えてきた桃田賢斗選手。2020年に行われるはずだった東京オリンピックもコロナウィルス感染症の影響で1年延期。桃田選手にとっては事故での怪我からの復帰には丁度よい準備期間となったのではないでしょうか。このあたりもやはり運勢としてもっている選手だなと感じます。

復帰後も日本のエースとしてバドミントン界を引っ張っていく選手であることは間違い有りません。

延期された東京オリンピックまでひたむきに努力していくことでさらに実力と人気がついていきそうです。オリンピックでも表彰台の一番高いところに登ることも可能な選手となるでしょう。

引用:momota_kento

4桃田賢斗選手について

プロフィール

名前 桃田 賢斗(ももた けんと)

生年月日 1994年9月1日

出身校 富岡高校(福島)

利き腕 左

出身地 香川県

血液型 A型

主な戦績(シングルス)

◯国内大会

  • 2019年全日本総合選手権 優勝<2年連続3回目>
  • 2018年全日本総合選手権 優勝
  • 2017年全日本総合選手権 ベスト8
    全日本社会人選手権 優勝
    日本ランキングサーキット 優勝
  • 2015年全日本総合選手権 優勝
  • 2014年全日本総合選手権 準優勝
  • 2013年全日本総合選手権 ベスト4
    全日本社会人選手権 優勝

◯国際大会

  • 2019年全英オープン 優勝
    アジアバドミントン選手権 優勝<大会二連覇>
    世界バドミントン選手権 金メダル<大会二連覇>
    BWFワールドツアーファイナルズ 優勝<4年ぶり2回目>
    ドイツオープン 優勝
    シンガポールオープン 優勝
    ジャパンオープン 優勝<大会二連覇>
    中国オープン 優勝
    韓国オープン 優勝
    デンマークオープン 優勝<大会二連覇>
    福州中国オープン 優勝<大会二連覇>
  • 2018年世界バドミントン選手権 金メダル
    アジアバドミントン選手権 優勝
    インドネシアオープン 優勝
    ジャパンオープン 優勝
    デンマークオープン 優勝
    福州中国オープン 優勝
    ベトナムインターナショナルチャレンジ 優勝
  • 2017年ヨネックス/K&Dグラフィックスインターナショナルシリーズ 優勝
    ベルギーインターナショナルチャレンジ 優勝
    チェコオープン 優勝
    オランダオープン 優勝
    マカオオープン 優勝
  • 2016年インドオープン 優勝
  • 2015年世界バドミントン選手権 銅メダル
    BWFワールドスーパーシリーズファイナルズ 優勝
    シンガポールオープン 優勝
    インドネシアオープン 優勝
    スディルマンカップ 準優勝(団体)
    韓国オープン ベスト4
  • 2014年フランスオープン ベスト4
  • 2013年USオープン ベスト4
    中国オープン ベスト4

5まとめ

今回はバドミントンの日本のエース桃田賢斗選手に注目してみました。桃田選手の強さや人気などをホクロに着目し、運勢をみてみました。すこし変わった角度からのアプローチで面白い分析ができました。

もちろん桃田選手の努力や周囲の方々の支えのおかげで今の活躍はあると思います。

運も実力のうち

という言葉もあるように運勢も良い方に捉えると前向きになれますよね。

桃田選手の活躍を期待します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました