優勝回数44回白鵬引退!支えた家族は?奥さん(妻)や子ども達を紹介

白鵬,引退,優勝回数,家族,妻,奥さん,子ども,横綱,相撲スポーツ

今回は大相撲幕内優勝44回(史上最多)を誇る、大横綱白鵬の家族にせまりたいと思います。引退まで横綱として活躍した白鵬を支えていたのはやはり妻の和田紗代子さんと子ども達の存在が大きいのではないでしょうか。奥さんとの出会いや馴れ初めなどの情報もまとめました。

スポンサーリンク

1白鵬の奥さん(妻)

厳しい大相撲の世界で長年横綱として君臨し続けた白鵬関。その活躍の裏側には必ず大切な家族の支えがあったはずです。白鵬を引退まで支えた奥さんはどのような方なのでしょうか。

1−1和田紗代子さん

白鵬,引退,優勝回数,家族,妻,奥さん,子ども,横綱,相撲

引用:婦人画報

◯和田紗代子さん
・徳島県徳島市出身。
・年齢は白鵬の一つ年上。
・学習院大学出身。
・学生時代はローラスケートのフィギュア選手。
・小中学校時代は所属クラブのエースとして活躍。
・1999年中学3年でパシフィック国際選手権の規定演技で日本人として過去最高(当時)の銀メダル獲得。
・記録も当時の日本人最高記録。
・プロレス団体「ビッグマウス・ラウド」のマスコットガールも務めた。
・実家は資産家。
・父の和田友良さんは朝青龍関の後援会会長。
・XJAPANのYOSHIKIさんの大ファン。

1−2白鵬と結婚

白鵬,引退,優勝回数,家族,妻,奥さん,子ども,横綱,相撲

引用:大相撲biz

2007年2月に二人は結婚
・白鵬は21歳、紗代子さんは22歳の時。
・紗代子さんはまだ学習院大学4年。
・結婚時すでに妊娠していた。
スポンサーリンク

1−3白鵬との出会いやなれ染め

・出会いは2004年の朝青龍主催のパーティー。
・そのパーティーでテーブルの席が隣だった。
・日馬富士が間を取り持ってくれていた。
・写真を撮った時にメールアドレスを交換。
・最初は日本語でのメールが苦手で電話で連絡を取っていた。
・白鵬は18歳、紗代子さんは19歳の頃から交際。
・2005年名古屋場所で大怪我をして紗代子さんに支えてもらった。
・大関になったら結婚しようと決めた。
・2006年に大関に昇進。
・2007年に結婚。
・2010年に結婚式。
実は二人共異性との交際が無かったため、この出会いが二人の初恋となった。
スポンサーリンク

2白鵬の子ども

白鵬,引退,優勝回数,家族,妻,奥さん,子ども,横綱,相撲

引用:時事ドットコム

子供は4人います。

・長女:2007年5月生まれ。愛美羽(あみう)ちゃん
・長男:2008年9月生まれ。眞羽人(まはと)くん
・次女:2011年1月生まれ。美羽紗(みうしゃ)ちゃん
・三女:2016年12月15日生まれ。眞結羽(まゆは)ちゃん

実は、⽩鵬さんの嫁は2014年に 第4⼦を妊娠していましたが、妊娠5ヶ⽉で流産。

2014年5⽉場所での優勝会⾒を⽩鵬さんが拒否したその真相は紗代子さんの流産でした。 優勝会⾒を拒否したことで、⽩鵬さんは世間から⼤バッシングを受けました。

嫁の流産が判明したのは、2014 年5⽉場所の13⽇⽬。嫁の妊娠はすでに発表していたために、優勝会⾒の際にお腹の⼦供のことを聞かれた時の嫁の⼼情を考えると発表はまだできないと考えての⾏動でした。

嫁の事を深く考えた末の⾏動。⽩鵬さん がとても嫁、家族想いである事はわかるエピソードです。

スポンサーリンク

3引退横綱白鵬とは

さて、引退の横綱白鵬関はどのような力士だったのでしょうか。プロフィールや経歴をまとめました。

3−1プロフィール

白鵬,横綱,引退,退職金,年金,年収,値段,いくら,給与,相撲,給料
名前:白鵬 翔(はくほう しょう)

本名:ムンフバト ダヴァジャルガル
しこ名:白鵬
生年月日:昭和60年3月11日
出身地:モンゴル・ウランバートル
所属部屋:宮城野
番付:横綱
身長:192cm
体重:158kg
得意技:右四つ、寄り
スポンサーリンク

3−2経歴

白鵬,横綱,引退,退職金,年金,年収,値段,いくら,給与,相撲,給料

引用:大相撲.biz

・生涯戦歴1172勝247敗223休(119場所)
・幕内戦歴1078勝199敗223休(100場所)
・幕内優勝44回
・十両優勝1回
・殊勲賞3回
・敢闘賞1回
・技能賞2回
・金星1個
・初土俵平成13年三月場所
・新十両平成16年一月場所
・新入幕平成16年五月場所
・新三役平成17年一月場所
・大関昇進平成18年五月場所
・横綱昇進平成19年七月場所
・年間最多勝86勝4敗(平成21年・22年)
・連勝記録63連勝(歴代2位)
・全勝優勝回数15回(歴代1位)

4まとめ

今回は優勝44回の大横綱白鵬関を支えた奥様や子どもたちの情報をまとめてみました。

今後しばらく破られることのないであろう優勝回数やその他の数々の記録を残せたのは家族の支えがあったからだと思います。

また、白鵬が家族を大切にしていることもわかりました。

引退後も相撲に携わり、親方として更に強いお弟子さんを排出してくれることを期待しています。

自分の長男も大横綱になる可能性も。楽しみですね。

応援していきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました