広告 トレンド

ミスチル桜井息子Kaitoがカッコいいのは首の長さに秘密が!

今回はKaitoさんに注目です。Kaitoさんは本名櫻井海音(さくらいかいと)と言います。ん?櫻井…さくらい…桜井ってまさか!?

そうMr.Childrenの桜井和寿さんの長男になります。

お父さんがミスチルの桜井さんだなんてそれだけで凄い迫力ですよね。

そんなKaitoさんですが、話題のドラマ「逃げ恥」やNHKの朝ドラなど話題作品にちょくちょく出演している俳優さんとして活躍しています。もちろん顔もとってもイケメンです。その格好良さに一役買っているのが首の長さです。

今回はそのKaitoさんの首の長さに注目して記事をまとめてみました。

引用:kaito_0413

1首が長いKaitoさん【画像】

まずはKaitoさんの首の長さに注目し、画像を確認してみましょう。

引用:kaito_0413

どの写真も小顔で首が長い・・・。

スポンサードリンク

2首が長い人の特徴

引用:kaito_0413

首が長いとは言うものの、まずは「首が長いって何センチくらい?」という疑問を解消しておきましょう。

日本人の首の長さの平均はこちらです。

日本人の首の長さの平均・首の長さ=9.4cm
・首の太さ=29.8cm

首の長さを考えると10~11cm以上あるような場合は、首が長いということになるのでしょうか。

2−1首が長い人の特徴

引用:kaito_0413

①スタイルが良い

首が長い人に美男美女が多いと言われるように、首が長い人はスラっとした人の目を引くようなスタイルをしている人が多いです。首が長い人は、頭と肩幅のバランスが美しく整い、結果的にスタイルの良いやせ型体型に見られます。

②小顔

首が長い人は、顔と肩の距離が離れていることもあり小顔に見える効果があります。

実際に首が支えている頭は5キロから、重くて8キロとかなり重量があり、人によっては猫背になってしまっていることにより短く見えているという可能性も高いのです。

その為、首が長い人は背筋も伸びていて姿勢が良く、それにより全体的なスタイルの良さや小顔が際立っているともいえます。

誰も知らない裏話実は首の長さは個人差はあまりない。見え方が重要

③首が細い

首が長い人は、同時に首が細いという特徴を持っている場合が多いです。また、細いからこそ長く見えるという効果もあります。長さが一緒だとしても、首が太いか細いかでは自然と見え方も変わってきますよね。

2−2首が長いからこその苦労

引用:kaito_0413

①首が疲れやすい

首の骨である頸椎は、首や頭を支えるためにS字型になっています。そして首が長いことにより、その分頸椎やその下に位置する肩に負担がかかりやすくなります。その為、肩こりに悩まされている人にも首が長い人は多いです。

また首が長いことでどうしても姿勢が悪くなりがちですが、姿勢が悪くなると今度は頭痛など違う部分に支障がでてきます。首が長い人は、あまり長時間首を固定して筋肉を強張らせてしまわないよう、マッサージや簡単な首の体操を行うことが大切です。

②頭が前に出やすい

首が長い人はどうしても重い頭を支える為に、首が前に傾きがちになってしまう。また首が長いことへのコンプレックスを感じている人は少しでも短く見せようとして、自然と前に傾いてしまう方もいます。

結果猫背の姿勢が多くなり、人に暗い印象を与えてしまったり、首や肩こり、また頭痛にもつながります。

③痩せすぎに見られる

首が長い人は、首が長いことで全体的な体の縦ラインが強調されて見えます。それにより、実際よりも背が高く見られたり、痩せ型に見られたりします。そのため「痩せすぎている」という印象になってしまうことも。

これは特に凹凸の少ない男性に顕著に表れ、首が長くて細身の男性はどうしてもガリガリに見られてしまいます。女性の場合も体重より痩せ型に見られる場合が多いです。

3首が短い人が首を長くする方法

引用:kaito_0413

「スタイルが良い」「細く見られたい」など首を長くしたい人は必見です。

3−1首が短く見える原因

引用:kaito_0413

首が短いだけで、顔が大きく見えてしまいがち。スタイルの良い美男美女に見られたいのなら、首の長さは想像以上に大切みたいですね。

首が短く見える原因◎生活習慣から多くの人の首が縮こまってしまっている。

・パソコンやスマホの使用

・長時間の読書

・長時間のデスクワーク

・極度の継続した緊張

3−2首を細長くするトレーニング

上記のことから生活習慣や姿勢など気をつけることで首の長さを長く、そして補足見せることは少なからず可能なようです。動画で首を細長くするとても効果的なトレーニングが紹介されていましたので、ご紹介します。

スポンサードリンク

4その他(運勢)

引用:kaito_0413

首のことをいろいろと調べていくと以下のような首が細長い人の運勢も紹介されていました。参考程度にお読みください(笑)

ほっそりと長く、まるで鶴を彷彿とさせるような首の人は、無理をせずありのままで生きられるタイプでしょう。体質的にも自分が強くないことを自覚しているので、普段の行動もゆったりとマイペースを心がけています。
また、感受性が豊かで情緒的なことを好む性質を持つことから、音楽や芸術、文学などといったクリエイティブな才能を発揮する可能性も高め。持ち前の感性を恋愛にも活かせるので、好きな人とはいつまでもロマンティックな関係を築いていけそう。

引用:Peachy

5Kaitoさんについて

ミスチル桜井さんの息子ということで音楽面で注目されそうですが、2020年8月から放送されたABEMAの恋愛リアリティー番組『オオカミくんには騙されない』に出演して人気を博し、11月には朝ドラ『エール』にも出演するなど、音楽以外のジャンルでもどんどん活躍の幅を広げています!

5−1Kaitoさんプロフィール

プロフィール

名前 Kaito(かいと)

本名 櫻井海音(さくらい かいと)

生年月日 2001年4月13日

出身地 東京都

血液型 O型

身長 173cm

趣味 サッカー、フットサル

楽器 ドラム

事務所 Sony Music Artists

好きな食べ物 わさび

誰も知らな裏話影響を受けたアーティスト:「スピッツ」・・・これいいのですか?

5−2Kaitoさんの経歴

引用:kaito_0413

Kaitoさん経歴・14歳からドラムにハマる。

・中学時代は東京ヴェルディのジュニアユースチームでサッカーに打ち込む。

・高校生のころは国際試合にも出場し優勝しています。

・高校卒業後「インナージャーニー」というインディーズバンド結成

・ABEMAの恋愛リアリティー番組『オオカミくんには騙されない』に出演

・朝ドラ『エール』に出演

・スペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」(2021年1月放送・TBS)に出演

引用:kaito_0413

まとめ

今回はミスチル桜井さんの長男Kaitoさんい注目してみました。音楽活動だけでなく、俳優として注目を集めているKaitoさん。

それを支えるのはビジュアルの良さもあるようですね。

今回はそのビジュアル面の首の長さに注目してみました。

今後も音楽活動や俳優業と注目を集めること間違いなしのKaitoさん。

首の長さにも注目してみください。

応援していきましょう。

 

-トレンド