上白石萌音と萌歌 はそっくりだけど一卵性双生児(双子)姉妹?

女優

現在人気上昇中で国民的な女優姉妹となろうとしている、上白石萌音さんと上白石萌歌さんに注目です。女優としての活躍ばかりでなく、二人共歌が非常に上手ですね。そんな2人は姉妹だけ合ってそっくりですよね?もしかして双子?と思うかもしれませんがどうやら双子ではないようです。2人のプロフィールをご紹介していきます。

引用:moka_k

スポンサードリンク

1姉:上白石萌音

引用:mone_kamishiraishi

TBS「恋はつづくよどこまでも」主演し、いっきに知名度を得たのではないでしょうか。女優業にとどまらず、バラエティー番組にもちょくちょく出演していますし、得意の歌を生かした音楽番組への出演も増えてきていますね。活躍の場を広げている姉の上白石萌音さんのプロフィールと経歴を見ていきましょう。

1−1上白石萌音さんのプロフィール

プロフィール

名前 上白石萌音

生年月日:1998年1月27日

出身地:鹿児島

身長:152cm

血液型:AB型

趣味:読書、 音楽を聴く、歌う、踊ること

資格:英検2級、スペイン語検定6級

出身大学:明治大学・国際日本学部

事務所:東宝芸能

1−2上白石萌音さんの経歴

引用:mone_kamishiraishi

経歴◎2011年

第7回「東宝シンデレラ」オーディション審査員特別賞を受賞。

NHKドラマ「江~姫たちの戦国~」に出演

◎2012年

アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」に声優として出演。

◎2013年

映画「だいじょうぶ3組」に起用される。

◎2014年

映画「舞妓はレディ」の主役に抜擢される。
映画「舞妓はレディ」で2014年全国映連賞女優賞、日本インターネット映画大賞ニューフェイスブレイク賞、日本映画ベストインパクト賞の受賞。

舞台では「みえない雲」でヤンナ・ベルタ役で出演

◎2015年

第38回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞する。

「赤毛のアン」でアン・シャーリー役を務める。

◎2016年映画

「ちはやふる -上の句-」「ちはやふる -下の句-」大江奏役。

「溺れるナイフ」で松永カナ役を演じた。

その他にも音楽活動に力を入れていて、2020年にはフルアルバムをリリースしています。女優以外にも音楽でも活躍中の萌音さんです。

引用:mone_kamishiraishi

2妹:上白石萌歌

引用:moka_k

一方妹の上白石萌歌さんは2011年第7回「東宝シンデレラ」オーディショングランプリに輝き、順風満帆のスタートを切っていますし、ドラマなどでも「義母と娘のブルース 」(TBS:2018)や「3年A組-今から皆さんは、人質です。」(日本テレビ:2019)のヒット作にも出演をしていますね。

2−1上白石萌歌さんのプロフィール

プロフィール

名前 上白石萌歌

生年月日:2000年2月28日

出身地:鹿児島

身長:163cm

血液型:A型

趣味:歌うこと、踊ること、詩を書くこと、サイクリング、フィルムカメラ

出身大学:明治学院大学・社会学部

事務所:東宝芸能

2−2上白石萌歌さんの経歴

引用:moka_k

経歴◎2011年

第7回「東宝シンデレラ」オーディショングランプリに輝く。

◎2012年

WOWOWドラマ「東野圭吾『分身』」出演

◎2013年

フジテレビ「幽かな彼女」出演

◎2014年

日本テレビ「金田一少年の事件簿N(neo)」出演

テレビ朝日「科捜研の女14 スペシャル1」出演

◎2015年

NHKBSプレミアム「私の青おに~山形発地域ドラマ~」出演

◎2016年

フジテレビ「フラジャイル」出演

映画「金メダル男」出演

日本テレビ「さよならドビュッシー~ピアニスト探偵 岬洋介~」出演

◎2017年

映画「ハルチカ」出演

◎2018年

日本テレビ「義母と娘のブルース」出演

映画「羊と鋼の森」出演

その他にCMのや舞台と多くのジャンルで活躍しています。CM「午後の紅茶」ではその歌声も話題になりました。

スポンサードリンク

3萌音と萌歌の見分け方

引用:mone_kamishiraishi

萌音さんと萌歌さんはっきりいってそっくりです。双子と言っても過言では有りません。そこでお互いの特徴に注目してみましょう。二入の見分け方というとすこし大げさかもしれませんが、これさえおさえておけば2人が違って見えてくるかもしれません。

3−1髪型

引用:moka_k

萌音さんの髪型・肩より下まで伸びたキレイなロングヘアー

・役などによって毛先にパーマがかかっていたり、ストレートだったりとその時によって少しずつスタイルが違う

萌歌さんの髪型・肩にかかるかかからないかくらいの短めな長さ。

・毛先に少し動きを出してボリューム感アップ

引用:moka_k

3−2顔と身長

引用:moka_k

萌音さんの顔と身長・ヘアスタイルもあるがすっと細身な顔立ち。

・目(大きいけども…)が萌歌さんに比べたら細い。

・身長が152cmと小さめ

萌歌さんの顔と身長・顔はすこしぷっくりしていてかわいい丸顔。

・目が通常時でもぱっちり大きい。

・身長が163cmと萌音さんよりも約10cmも高い。

引用:moka_k

4まとめ

引用:mone_kamishiraishi

今回はドラマやCMそして歌など多方面に大活躍している姉妹、上白石萌音さんと上白石萌歌さんをピックアップ。非常にそっくりな姉妹ですが、それぞれの特徴や活躍の場が少し違い、それぞれの個性が発揮されていますね。

純粋に歌や演技が好きで仕事が好き!というのが2人から伝わってくるのは私だけでしょうか。その純粋な気持ちや楽しんでいる様子が歌や画面越しから伝わってくるのでみんな応援したくなるのではないでしょうか。

いずれにせよ、この可愛らしい姉妹には今後も注目です。

応援していきましょう!!

コメント

  1. 北浦小夏 より:

    上白石萌音ちゃんは目が大きくてかわいい。わたしは、こいはつづくよどこまでもですきになりました。

  2. 北浦小夏 より:

    萌音ちゃんともかちゃんはふたごみたいだね。ふたりとも、めがおおきくてかわいい

タイトルとURLをコピーしました