【高梨沙羅】競技中も落ちない化粧、メイク方法とアイテム紹介

スポーツ

今回はスキージャンプの高梨沙羅選手に注目です。高梨沙羅選手は女子スキージャンプ競技においてレジェンド的な存在ですね。日本のみならず世界の女子スキージャンパーにとって憧れの存在です。

注目されるのはその競技成績のみならず、高梨沙羅選手の容姿の美しさにも注目が集まっています。注目をされ始めた頃はまだ十代で素朴な印象が強かったのですが、最近はすっかり大人の女性。メイクバッチリでとても素敵でエレガントな女性スキージャンパーと変貌しています。

そのスキージャンプ競技と高梨沙羅選手のメイクの秘密に迫りましょう。

スポンサードリンク

1いつからメイクしてる?

スキージャンプの凄さだけでなく、その容姿の美しさにも注目が集まる高梨沙羅選手。そのメイクは大手化粧品メーカーの「資生堂」がスポンサーについたからという理由もあるようです。

引用:sara.takanashi

1−120歳をきっかけに

引用:sara.takanashi

さて高梨沙羅選手はいつから素敵なメイクをするようになったのでしょうか。

これまでは素朴であどけない顔でしたが、芯が強くストイックに努力する小柄な天才ジャンパーのイメージがあった高梨選手。

親しみやすさやかわいさより、愛想のない印象のほうが強かったように感じます。

20歳になったころから高梨選手が変わり始めました。周りの人に身だしなみについて気をつけるよう言われ、始めたというメイクで、目元ぱっちりかわいくなった…というより驚くほどきれいで大人っぽくなったという印象です。

本人のコメント・「色々な人に身の回りのことを気にするように言われ、20歳ごろから化粧をするようになった」

・「化粧に興味を持って、ハマり始めたらどんどん追求」

・「メイクで全然違う顔になれるんだ、っていうのが面白くて…」

スキージャンパーとしての一流競技者でありながらやはりお年頃の女子でもある高梨選手は普通の女性として「美」に興味をもち、それを追求することにハマっていたのですね。

 

競技も追求していく高梨選手ですので、メイクについてもとことん追求し、さらに美しくなっていきそうですね。

1−2きっかけはスポンサー?

高梨選手があどけない少女ジャンパーから魅力ある美人ジャンパーへの変貌に大手化粧品会社の「資生堂」がスポンサーについたことが一つの理由として考えられます。

本人がもともと興味をもったのか、スポンサーが付いたからメイクに興味をもったのかわかりませんが、少なくともきっかけとしては最高のタイミングだったのかもしれません。

15年連続売上シェアNO.1(※1)の日やけ止めブランド「アネッサ」は、2016年8月より、女子スキージャンプの高梨沙羅(たかなし さら)選手とスポンサー契約を締結しました。高梨選手は、10代半ばより世界の第一線で活躍し、今後も活躍が大きく期待される選手です。高梨選手の、目標達成に向け真剣に取り組む姿に共感するとともに、日頃から紫外線対策をはじめ、美容にも高い意識をお持ちであることから今回の契約が決定しました。今後、高梨選手が国内スキージャンプ大会出場の際には、「アネッサ」のロゴ入りヘルメットを着用していただきます。
引用:SHISEIDO

「資生堂」からの提供は選手として活動する際の「日焼け止め」の提供がベースのようですね。しかし、強い日差しの中で練習したり、競技したりする高梨選手にとっては非常にありがたいサポートだったと思います。下地にアネッサを使用することで日焼けをしっかりとカバーしながら汗に強く落ちないメイクを実現させているのですね。

 

 

試合後もメイクは崩れず、バッチリ美しいままの高梨沙羅さんの秘密は「資生堂」さんから提供されたアイテムにあったようです。

また、高梨選手は資生堂がスポンサーのテレビ番組やYou Tubeにも出演しています。その際にメイクや美容についての知識やテクニックについても触れる機会が多いのではないでしょうか。

スポンサードリンク

2高梨沙羅のメイク

引用:sara.takanashi

それでは高梨沙羅選手はどのようなメイクであの美しい容姿を手に入れているのでしょうか。

2−1子どもから大人へ

いったいどれほどメイクで大人っぽくなったのか比較してみましょう。

引用:kazenouwasa

2−2どんなメイク?

引用:sara.takanashi

バッチリメイクが定着している高梨沙羅さんですが、実際どのようなことを意識しながらメイクを行っているのでしょうか。

高梨沙羅選手は先輩の女性選手やものまねメイクの「ざわちん」さんを参考にしながら自分のメイクを勉強しているのだとか。

また、高梨沙羅選手は韓国風メイクを意識しているようですね。いわゆるオルチャンメイクというやつですね。

オルチャンメイクといえば白い透きとおった肌など特徴はありますが、高梨沙羅選手の場合はこってこてのオルチャンメイクというわけではなく、オルチャンメクを参考にしながら、自分に合うクールビューティな仕上がりにしているのだとおもいます。

引用:sara.takanashi

とってもオルチャン&高梨沙羅メイクぴったりハマって美しく、かっこいいですよね。

4まとめ

今回はスキー女子ジャンプ競技の高梨沙羅選手をピックアップしました。女子スキージャンプ競技では世界でもレジェンド的な存在の高梨沙羅選手。競技成績も目立つわけですが、その美貌についても注目されます。

今回は高梨沙羅選手の基本的なメイクをピックアップしていみました。

一流選手として成績も伸ばし、魅力的な大人としてメイクを含め人間力を高めながらさらに向上してほしいと期待しています。今後の競技と美しい容姿にも注目し応援していきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました