川崎鷹也【魔法の絨毯】等人気曲紹介!年齢、出身、結婚など経歴は?

アーティスト

今回はSNSを中心に熱狂的なファンが急増している川崎鷹也さんをピックアップ。

人気曲「魔法の絨毯」はTikTokで火が付き、動画トータル再生回数はなんと1億3000万回。ってもう天文的な数字ですね。You Tubeでのチャンネル総再生回数(2021年1月)は2億6000万回超え。

今回は川崎鷹也さんの人気曲の紹介と彼の出身や年齢、そして結婚しているかなどにも踏み込んで情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

1川崎鷹也とは

「魔法の絨毯」は爆発的な人気となりましたが、デビューは2018年と最近なんですね。下積み時代もそれほど長くなく、いきなり曲をヒットさせるなんて、凄い実力の持ち主。個人的には声が好きです。

それでも、経歴がなかなかおもしろいので注目してみてください。

1−1プロフィール

川崎鷹也年齢出身結婚経歴歌魔法の絨毯動画
名前:川崎 鷹也(かわさき たかや)
生年月日:1995年5月16日
血液型:A型
出身:栃木県
高校:栃木県立黒磯南高校
最終学歴:ミューズ音楽院
身長:180cm
所属:フライング・ボイス

1−2経歴

川崎鷹也年齢出身結婚経歴歌魔法の絨毯動画

引用:kawasaki_takaya

◯1995年:栃木県生まれ。
◯パンク好きの父はミュージックBARを経営。
◯父の影響もあり音楽に囲まれて幼少期を過ごす。
◯音楽の道を目指す気持ちが芽生えたのは学祭で歌った事がきっかけ。
◯高校卒業後、3年間同じクラスだった親友と上京。
◯ミューズ音楽院に通い始める。
◯2016年に音楽プロジェクト「Bocco.」に参加。YouTubeを中心に活動。
◯2017年3月4日に象の鼻テラスにて初のワンマンライブ
◯初のシングル「空モヨウ」を発売した。
◯2017年7月3日に解散を発表。
◯ソロ活動をスタート。
◯2018年アルバム『I believe in you』をリリース。
◯2020年8月、TikTokで“魔法の絨毯”が人気となり同曲を使った動画が27,000本以上アップ。
◯“魔法の絨毯”使用動画が27,000本以上アップされ、トータルの再生回数は約1億3千万回以上。
◯Spotify「バイラルTop50」で1位
◯LINE MUSIC「アルバムトップ100」で2位にランクイン。
◯2020年10月1日、EP『Magic』をニューリリース。
◯2020年11月6日にはワンマンライブ(有観客&無料配信)『Magic~魔法の絨毯にのって~』を開催する。

1−3川崎鷹也伝説

川崎鷹也年齢出身結婚経歴歌魔法の絨毯動画

引用:kawasaki_takaya

◎ギターは初心者
本人の弾き語りと独特の声を素晴らしい歌詞に乗せるのが川崎鷹也の音楽ですが。じつは・・・。
◯専門学校へ入学後、ローンで6万円のギターを購入。
◯これが本人が初めて購入したギター。
◯これまで一度もギターを弾いたことがなかった。
◎「魔法の絨毯」最高傑作と思っていたのに…
2018年にリリースした自信作「魔法の絨毯」しかし、鳴かず飛ばず…。
◯自信があったので広まらない時はやさぐれた。
◯川崎鷹也の信条を貫く。
◯信条1自分の感覚に嘘をつかないこと。
◯信条2人に左右されず自分の信じたものを最後まで信じ切る。
◎TikTokでバズっていることを知らなかった。
「魔法の絨毯」を聴いたTikTokerがBGMとして使用したところ火が付きバズったのだが…
◯本人はTikTokをやっていなかった。
◯バズっていることを知らず。
◯父親から「息子よ凄いことになっているぞ」と連絡を受けて気づく。

ギターめちゃくちゃ上手いのにはじめて間もないというのは驚きですね。たぶん死ぬほど練習したのだと思いますよ。それも信条に沿って。

諦めずに信じ続け努力し続けることが今のブレイクにつながっているのだと言うことが分かります。

スポンサーリンク

2川崎鷹也は結婚してる?

川崎鷹也年齢出身結婚経歴歌魔法の絨毯動画
引用:kawasaki_takaya

さて、少しプライベートな部分にもなりますが川崎鷹也さんは結婚しているのでしょうか。

川崎鷹也さんは結婚しています。お子さんも一人います。エピソードなど少し掘り下げて見ましょう。

2−1川崎鷹也の妻

川崎鷹也年齢出身結婚経歴歌魔法の絨毯動画

引用:kawasaki_takaya

◎川崎鷹也妻情報
◯高校の2つ上の先輩。
◯東京で再開し付き合う。
◯大のディズニー好き。
◯付き合っていた頃は月1でディズニーデート
◯うさぎカフェ経営

川崎鷹也さんは奥さんと付き合って初めての誕生日、結婚を決めたときに曲をプレゼントしているようですよ。

歌手ってずるい・・・

後述の動画紹介でもその歌をご紹介しますね。

2−2川崎鷹也の子ども

川崎鷹也年齢出身結婚経歴歌魔法の絨毯動画

引用:kawasaki_takaya

2020年4月1日に第一子誕生の報告があります。

画像等はありませんが、きっと奥さんと一緒に大切に子育てしているのではないでしょうか。

3川崎鷹也の人気曲

川崎鷹也年齢出身結婚経歴歌魔法の絨毯動画

引用:kawasaki_takaya

3−1君のためのキミノウタ

川崎鷹也さんが奥さんと付き合い、初めての誕生日にプレゼントした曲だそうです。

ずっと片思いしていた相手が朝起きて隣りにいる幸せを歌に込めたそうです。

3−2魔法の絨毯

奥さんと結婚する際のプロポーズソングと言われています。

当時パチンコ屋で働いていた川崎鷹也さんがお金も無くて不安な気持ちを打ち消しながら奥さんへ気持ちを伝えた曲。
「お金も地位も名誉もないけど…」この人を失ってはいけないという思いがあったそうです。

ディズニー好きで劇団四季のアラジンの影響もかなり受けた曲ですね。

3−3エンドロール

これは個人的に好きな曲です。カッコいいですよ。ぜひ聴いてみてください!!

4まとめ

川崎鷹也年齢出身結婚経歴歌魔法の絨毯動画

引用:kawasaki_takaya

今回は大注目のシンガーソングライターの川崎鷹也さんに注目してみました。

動画を見てもらうと分かりますが、素敵な曲ばかりですね。

実体験や自分の素直な思いが詞になっていますし、その言葉たちを素敵なギターと歌声で表現しています。

川崎鷹也さんの生き方や信条が伝わってきて、多くの人の心を打つのではないでしょうか。

これからも大注目のアーティストですのでみなさんも注目していきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました