広告 トレンド

「チームなおみ」コーチやトレーナーは?大坂なおみの彼氏も紹介

3アスレティックトレーナー:茂木奈津子

引用:まろぐ

大坂なおみ選手は全米の前哨戦となる「ウエスタン・アンド・サザン・オープン」の準決勝で太ももを痛める怪我をしていました。しかし、間もなく開催された全米オープンでは二回戦からテーピングをしていたものの決勝まで戦い抜き優勝することができました。この怪我を感じさせず、最後まで戦い抜くことができたのはスレティックトレーナーの茂木奈津子さんが大きく関わっているようです。

[ad]

3−1プロフィール

プロフィール

名前:茂木奈津子 (もぎ なつこ)

生年月日:1977年8月29日

出身地:東京都

中学:慶応義塾中等部

高校:慶応義塾女子高校

出身大学:慶応義塾大学

誰も知らない裏情報・幼少期に3年ほどイギリスで生活しているため英語も話せる。
・唯一の女性スタッフということもあり、なおみ選手の話し相手や日本語の講師もすることが多い。

3−2経歴

経歴・慶応大学では体育会庭球部に所属。
・01年に卒業、慶応女子高時代に膝をけがしたことでスポーツ医学に興味をもつ。
・トレーナーを目指し花田学園で鍼灸(しんきゅう)あんまマッサージ指圧の資格取得。
・同校在学中に日本協会の仕事を始め、代表トレーナーとしてユニバや国別対抗戦に携わる。
・17年のウィンブルドンで、日本テニス協会派遣のトレーナーとして初めて大坂を担当。
・18年3月から専属契約を結んだ。その直後の米カリフォルニアの大会でツアー初優勝。
・18年11月に一度契約解除
・19年再び招集され契約

 

4ヒッティングパートナー:Karue Sell

引用:karuesell Instagram

大坂なおみ選手の練習相手として帯同しているKarue Sell選手です。現役のプロテニスプレーヤーでもあります。

4−1プロフィール

プロフィール

名前 Karue Sell(カルエ セル)
生年月日 1993年11月13日
出身地 ブラジル

4−2経歴

2020年選手としての成績・ATPシングルランキング1247位(2020・09)
・ITFシングルランキング1039位(2020・09)
・ATPシングルランキング最高:371位
・ITFシングルランキング最高:99位

選手としてはあまり勝てていないようです。もしかして、フィテッセコーチのように指導者を目指しているのかもしれませんね。

[ad]

5おまけ:彼氏:コーデー・ダンストン

引用:FRONTROW

大坂なおみ選手の優勝後の写真でも「チームなおみ」のメンバー集合写真にちゃっかり写っちゃってますが、ラッパーの彼氏コーデー・ダンストンさん。大坂選手を愛し、支えているという観点でいくと「チームなおみ」のメンバーでOKですね(笑)

5−1プロフィール

プロフィール

名前 コーデー・ダンストン
生年月日 1997年8月26日
出身地 アメリカ:ノースカロライナ州
身長 180cm
職業 ミュージシャン(ラッパー)

[ad]

5−2経歴

経歴・幼い頃からラッパーを志す。
・2018年、ヒップホップクルー「YBN」に加入
・エミネムの1999年の楽曲「マイ・ネーム・イズ(My Name Is)」のリミックスなどが多くの人々の注目を集める
・2019年には注目の新人を選出する企画「Freshman Class」に選出された。
・2020年第62回グラミー賞において、ソロアルバム『Tne Lost Boy』が最優秀ラップアルバム賞に、同作に収録されているチャンス・ザ・ラッパーとのコラボ曲「Bad Idea(バッド・アイディア)」が最優秀ラップソング賞にノミネート

何気・・・すごいラッパーになりそうなコーデー氏実力は確かなようですね。末永く大坂選手を支えてほしいと思います。

6まとめ

なおみ茂木奈津子中村豊Karue Sellフィセッテコーデー

引用:中村豊Instagram

今回は大坂なおみ選手を支える「チームなおみ」を紹介しました。大坂なおみ選手が活躍は彼女を支えるスタッフの力、そして、愛し合う彼氏との愛の力が大きな支えとなっていたことは間違いありません。

今後彼女が活躍したときにはその活躍を支える「チームなおみ」にも注目して、応援していきましょう!

-トレンド