生中継!謝罪会見のアンジャッシュ渡部の会見場所やタイミングは?

芸人

今回は2020年6月に不倫で活動自粛していたアンジャッシュの渡部建さん謝罪会見に注目です。2020年12月3日の午後7時から会見をするようですよ。

生放送決定!!

ABEMAでは明日(3日)の会見の様子を全編ノーカットで生中継すると共に、スタジオゲストとして芸能デスクを招き、会見での発言の真意や裏事情などを解説する。Twitterハッシュタグ「#アベマに聞いてほしいこと」で渡部に聞きたいことをユーザーから募集し、その一部を会見場にいるABEMAレポーターが投げかける予定だ。

引用:お笑いナタリー

スポンサードリンク
結婚発表の渡部建&佐々木希、連名でコメント発表【全文掲載】 | ORICON NEWS

1不倫報道

アンジャッシュ渡部建“せこすぎる”ネタ続出… タクシー代“二重取り”疑惑、高校野球は後輩が“情報収集” - zakzak:夕刊フジ公式サイト

「週刊文春」が渡部の複数の女性との不倫について取材を申し入れたところ、6月9日、渡部本人が所属事務所を通じて、事実関係を認め、次のようにコメントした。 「ご指摘の女性と関係をもってしまったことは私の不徳の致すところであり、家族を深く傷つけ、また応援をしてくださる皆様に対し多大なご迷惑をおかけしたと大変反省しております。妻にも説明し、謝罪しました。誠に申し訳ありませんでした」

引用:週刊文春

2謝罪会見決定

今でも妻を愛しています」渡部建が独占告白 | 文春オンライン

多目的トイレなどでの不倫騒動で6月から無期限活動自粛中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)が早ければ今週中にも謝罪会見を開く方向で調整していることが1日、分かった。  先月20日付のスポニチ本紙報道で、日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の大みそか特番「絶対に笑ってはいけない」シリーズの収録に参加したことが判明。収録は同18日、出演者の姿を外部からカメラなどで撮影されないよう、厳戒態勢の下、都内のスタジオで行われた。

引用:スポニチ

スポンサードリンク

3謝罪会見の場所は?

日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の大みそか特番「絶対に笑ってはいけない」シリーズの収録に参加したことが判明した渡部さんは周囲の「会見しろ」という意見や世間の批判を受けて今回謝罪会見をひらくようです。その場所はいったいどこで行われるのでしょうか。予想してみました。

3−1王様のブランチ

王様のブランチ」渡部建の後任は誰?候補は児島一哉?ジャニーズ案も! |

自分がMCを務めていた「王様のブランチ」(TBS:毎週土曜9時30分〜14時 )で生出演、生謝罪という可能性はどうでしょうか?無きにしもあらずですが、今回の謝罪は非常に生々しいものになると予想されます。

土曜日の朝から昼にかけてこのような謝罪は視聴者に不快な思いをさせ、今後の番組の存続や視聴率にも関わってくると思いますので、現実的ではないかもしれません。

また、会見というよりは報告みたいなカタチで記者からの質問にも応えられませんので非常に可能性は低いでしょう。

午後7時からの会見ということで可能性はゼロになりました。会見をするニュースとともにブランチの降板が決まりました。

3−2You Tube

渡部さんは自分のYou Tubeチャンネルを持っています。このチャンネルで謝罪の可能性も考えていきましょう。

過去にはYou Tubeで謝罪を配信した芸能人もいますが、今回は質疑応答形式でないと誰も納得しないのではないでしょうか。可能性は低いでしょう。

AMEBAで放送ということなのでどこか会場借りて、もしくは事務所等で会見を行うようですね。さすがにYoutubeで一方的にというのは無いようですね。

3−3事務所か別会場

アンジャ児嶋、相方・渡部の子供の名前提案!「珍しくいい」と大ウケ | マイナビニュース

一番可能性があるのは自分の所属する事務所で会見するか、どこか会場を押さえて会見するかになると思います。

不倫が発覚した俳優東出昌大さんの場合トークイベント終了後の会見となりました。しかし、渡部さんはそのような場はないと思いますので会見のために会場を押さえての会見となる思います。記者も大勢集まるのでそこそこの会場を押さえて平日に行われるのではないでしょうか。

2020年12月3日の午後7時から会見決定!!

 

4まとめ

今回は謝罪会見を決めた渡部建さんに注目してみました。速報でしたので内容は薄くなってしまいましたが、注目できることは間違いなし。

この会見を「みそぎ」として、次の活躍の場を見つけることができるのでしょうか。アンジャッシュの渡部建さんが適切な場所で誠意ある会見ができることを心から願います。

応援していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました