アローン会は消滅?徳井結婚で残りメンバーは?何人?

話題

今回はチュートリアル徳井さん結婚のニュースをピックアップします。45歳でついにお一人様脱却の徳井義実さん。本当におめでとうございます。徳井義実さんといえばアローン会メンバーとして有名です。そもそもアローン会とはどのような組織でメンバーは誰なのでしょうか。

スポンサードリンク

1アローン会とは?

メンバー名誉会長:坂田利夫

最高顧問:明石家さんま

会長:今田耕司

部長:岡村隆史(2020年結婚脱退)

会員:徳井義実、又吉直樹

たまたまご飯を食べに行ったときに今田・岡村・徳井・又吉の独身メンバーがそろい、定期的に集まり情報交換をしようとなり結成。会の名称について今田が「アローンでどうや?」と提案し、岡村は「アローン、ちょっとダサくないですか」と言ったものの、又吉が「僕、逆にアリやと思うんです」と推薦し「アローン会」に決定した。

引用:ウィキペディア

2入会条件

アローン会とはどのような条件で入会できるのでしょうか。

入会の条件は独身であることで、結婚すると自動的に退会することになる。離婚を経ての独身者も参加可能であり、メンバーのうちさんまのみ該当する。

独身であるからといって必ずしも入会する必要はなく、同じ吉本所属のケンドーコバヤシ、他事務所所属の有吉弘行などはアローン会には所属していない。

引用:ウィキペディア

 

3残りは誰?

今回の徳井さん結婚で残りのメンバーは・・・坂田利夫名誉会長、明石家さんま最高顧問、今田耕司会長、又吉直樹が残りメンバーとなりました。

スポンサードリンク

4まとめ

短い記事となりましたが、アローン会も少しずつメンバーが減ってきていますね。なんとなくですが、名誉会長と最高顧問はそのままアローン会に居続けるような・・・(笑)

今回結婚した徳井義実さんは本当に幸せになってほしいですね。また、アローン会に戻ってこないようにしてください。

アローン会のみなさんも今後の活躍を期待します。

応援していきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました