AAAに続き與真司郎(あたえしんじろう)活動休止の本当の理由は?

アーティスト

突然に活動休止を発表しているのAAAのボーカル與真司郎さんまでもがソロ音楽活動を休止することになりました。活動休止の理由についてはAAAの活動休止とコロナによる活動自粛が大きく影響しているようです。本当の理由をまとめてみました。

引用:shinjiroatae1126

スポンサードリンク

1活動休止の発表

引用:shinjiroatae1126

 

AAA與真司郎(31)が、アーティスト活動を一時休止することが18日深夜、分かった。公式ファンクラブで発表された。来年ソロで予定しているアルバム発売やアリーナツアー、AAAでのドームツアー振替公演をもって、活動を休止するという。

引用:日刊スポーツ

このように公式ファンクラブで突然発表されました。素敵な歌声でファンを魅了してきた與真司郎さんの歌声がしばらく聞けないとファンもショックを隠せないようです。

2活動休止の理由

引用:shinjiroatae1126

歌手として大手事務所に所属し、順風満帆だったはずの與真司郎さんでしたが、なぜこのタイミングで活動休止を選択したのでしょうか。理由を考察していきたいと思います。

2−1AAA活動休止

引用:shinjiroatae1126

 

所属するAAAも、年内をもって活動休止予定で、今年予定していたドームツアーに関しては、来年に振替公演を開催する予定。與は「AAAの活動休止が決定してから、たくさん時間をかけて、たくさん考えて、この決断にたどり着きました。AAAがあったからこそ、僕は音楽を続けられた。そのAAAがお休みするにあたり、アーティスト活動を続けるということを考えることができませんでした」と説明した。

引用:日刊スポーツ

やはり所属するグループ「AAA」の休止は與真司郎さんにとって非常に大きなことだったのだと思います。AAAとして活動が軸にあり、そこで表現しきれないことをソロ活動で自分なりに表現してきたのでしょう。そのベースである「AAA」が活動休止となり、自己表現の場を失うような感覚にでもなったのかもしれません。「AAA」が休止する時に発表した與真司郎さんのコメントが以下になります。

本当に僕らがここまでこられたのは当たり前ではなく、
ファンのみんな、そしてスタッフさんのおかげでしかありません。
文字にすると軽くみえるかもしれないですが、ファンのみんな、スタッフさんに、本当に感謝しています。

AAAを愛してくれて本当にありがとう。
「AAAのファンはホンマにホンマに最高や!!!!!!!!」
この僕の思いは15年間、変わることはありませんでした。

だからこそ、みんなの気持ちを考えると、胸が張り裂けそうです。
でもAAAを一旦、お休みさせてください。

僕は14歳でエイベックスに入り、16歳でAAAでデビューさせてもらい、
人生の半分がAAA、そしてAAAの與真司郎でした。僕にとってAAAは僕の全てです。
與真司郎=AAAでしかありません。

だから、今はまだ活動休止後のことは、AAA以外で音楽をやることも含めて何も考えられません。

引用:avex.jp

「AAA」が自分の全てであるということが伝わってきますよね。「AAA」の活動休止は非常に大きな要因だったかもしれません。

 

2−2コロナウィルスの影響

引用:shinjiroatae1126

 

「ひとりの人間・與真司郎として、人生の勉強がしたい」と感じたという。今後については未定も、エイベックスには引き続き所属する。

来年には、活動休止前のライブやトークショーなどイベントを開催予定で「みなさんにお会いできること、楽しみにしています」とした。

引用:日刊スポーツ

コロナウィルスの影響で「AAA」のドームツアーが延期になったり、思うように活動できなかったりしたことで歌手與真司郎について考える時間が長くなったことは間違いと思います。

その中で、自分を見つめ直し、歌手以外の自分の可能性や生き方について考えるようになったのでしょう。

引用:shinjiroatae1126

歌手活動は休止するもののそれ以外の芸能活動は続けていくそうなので、姿を見れなくなるということではなさそうですよ。それは少し安心です。

スポンサードリンク

3與真司郎について

引用:shinjiroatae1126

 

05年に、AAAの最年少メンバーとしてデビュー。13年から「SHINJIRO ATAE」としてソロ活動も行い、昨年は初のソロ単独ツアーも成功させた。

引用:日刊スポーツ

「AAA」に人生を捧げてきた與真司郎さんはどのような人物なのでしょうか。

3−1プロフィール

プロフィール

名前 與真司郎(あたえしんじろう)

生年月日 1988年11月26日 29歳

出身地 京都府 八幡市

ニックネーム 真司郎、真ちゃん、あぱっち、真くん、王子

身長 170cm

体重 50kg

足のサイズ 26.5cm

血液型 O型

メンバーカラー 青

誰も知らない裏話健康オタク(毎日青汁、半身浴、温泉によく行く、睡眠時間が長い)だけど、極度の花粉症

3−2経歴

引用:shinjiroatae1126

経歴・ダンスや歌を始めたきっかけは小学校5年生の時にDA PUNPをみてダンススタジオに通ったのががきっかけ。

・初めの頃はHIP HOP、Rock&Breakinをやっていた。

・その後soul、pop、Houseなどにも挑戦。

・中学生の時にクラブデビュー。デビュー前には京都や大阪のダンスチームに所属。

・2005年、AAAのメンバーに選ばれる。デビュー当初は歌は歌わず、ダンスのみの担当であった。

・2006年2月26日、メンバーの末吉秀太、宇野実彩子、伊藤千晃と共に初出演した「彼らの海・VIII -Sentimental Journey-」が放送。

・4月2日−6月26日、初主演ドラマ「心霊探偵」が放送。

・2007年4月2日 – 6月25日、メンバーの西島隆弘とともに主演したテレビ東京のドラマ「美味學院」が放送される。

・2009年6月20日、初出演の映画「守護天使」が公開。

・2010年5月29日、初主演映画「ラムネ」が公開。

・12月16日にファースト写真集「shinking」を発売。

・2011年11月27日、「第24回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」が開催され、メンバーの西島隆弘・宇野実彩子とともに審査員を務める。

・2013年3月29日、セカンド写真集「ATAE BEST」を発売。

・2014年9月6日、「東京ガールズコレクション2014 Autumn/ Winter」がさいたまスーパーアリーナにて開催されメンバーの西島隆弘、宇野実彩子、伊藤千晃とともに出演する。

・2015年5月18日、自身がデザインするブレスレットが「マルラニハワイ」ショッピングサイトにて販売開始。

・2015年11月23日、「第28回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の審査員を務める。

・2016年の春からカルフォルニアの大学に留学することが決まった

こうやって経歴を見てみると歌手以外の活動もたくさんしていますね。歌手活動の活動休止発表となりましたが、彼の姿を見る機会は今後も結構ありそうですね。

4まとめ

今回は突然歌手の活動休止を発表した與真司郎さんについて活動休止の理由を考えてまとめてみました。

いつも素敵な歌声とダンスでファンを魅了してきた與真司郎さんですが今回歌手活動休止という発表は衝撃的で残念な発表となっていまいましたね。

しかし、與真司郎さんは歌手以外にも多くの芸能活動をしており、その活躍は今後も応援することができそうですよ。

自分を見つめ直し、更に成長する與真司郎さんに今後も注目していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました