大谷翔平との出会いは?通訳水原一平の年収や出身や結婚など経歴は?

メジャーリーグ,大谷翔平,通訳,水原一平,経歴,プロフィール,年収,報酬,彼女,結婚,出会いスポーツ

ホームランダービーやオールスター出場とメジャーリーグで大活躍の二刀流大谷翔平選手ですが、いつもとなりで優しく微笑み、大谷選手と会話する日本人をご存知ですか?彼は大谷翔平選手の専属通訳をしている水原一平さんです。水原一平さんとはどのような方なのでしょうか。プロフィールや経歴、家族、彼女や通訳としての年収や報酬をまとめてみました。

スポンサーリンク

1大谷翔平の通訳水原一平

大谷選手が活躍されるたびに通訳の水谷さんもメディアに度々登場する。登場すると言っても大谷選手の隣でたまたま映る程度ではあるが、大谷選手との親密さがいつも伝わってきます。また、米メディアでも二人のやり取りに注目しているようです。いったい通訳の水谷一平さんとはどのような人なのでしょうか。

1−1年収や報酬

水原さんは大谷選手の専属通訳としていつも隣で大谷選手をサポートしています。通訳の年収は400万〜600万が相場のようです。

水原一平さんの実際のしごとは通訳だけでは無いようです。

◎水原一平さんの仕事内容
・通訳
・運転手
・キャッチボール相手
・スケジュール管理
など

水原通訳のお給料
・通常の通訳の時給は2000円〜4000円が相場。
・スキルと仕事量で大幅に変わる。
・野球選手の通訳は野球に関する知識が必要。
・監督やチームメートからの指示やアドバイスを明確に伝えなければならない。
・かなりの専門的な知識とスキルが必要になる。
・田中将大投手の専属通訳堀江慎吾さんの年収は85000ドル(日本円で約884万円)
・水原一平さんは通訳以外の仕事も多い。
・大谷翔平選手からの信頼も厚い。
◎上記のことから
◯年収は1000万〜1500万程度ではなかと予想します。
スポンサーリンク

1−2プロフィール

メジャーリーグ,大谷翔平,通訳,水原一平,経歴,プロフィール,年収,報酬,彼女,結婚,出会い
名前:水原一平(みずはらいっぺい)

生年月日:1984年12月31日
出生:北海道苫小牧市
出身:アメリカ・ロサンゼルス

ロザンゼルスでは大谷選手同様人気者です。きっと仕事に対する真摯な姿や大谷選手といつも笑顔で会話する姿が彼らしさを映し出し、人々に受け入れられているのではないでしょうか。現地では選手では無いのにベースボールカードになって話題となっているみたいですよ。

1−3経歴

・6歳まで北海道苫小牧市で過ごす。
・1991年に和食料理人の父がロサンゼルスで板前を始めた。
・父の仕事をきっかけにロザンゼルスへ移住。
・学生時代は高校までサッカー部とバスケットボール部に所属。
・2010年より当時ボストン・レッドソックスに所属していた岡島秀樹の専属通訳となる。
・2012年からは北海道日本ハムファイターズの球団通訳。
・日本ハムに所属する外国人選手の通訳や生活のサポートを務める。
・2017年オフの大谷翔平のエンゼルス移籍に伴い、以降大谷の専属通訳としてエンゼルスに所属。
スポンサーリンク

2水原一平は結婚してる?

水原一平さんは専属通訳として2018年に大谷翔平選手と一緒にロサンゼルスへ渡米しました。

大谷翔平選手がロサンゼルスへ向かう際に機内アナウンスでこの様なメッセージを流されています。

『僕のマネージャーがこの飛行機に乗っています。彼は僕の夢のために日々サポートをしてくれました。急にアメリカに来ることになったため、婚約者の方にプロポーズをする時間もありませんでした。彼女も今、機内にいます』

引用元:livedoorニュース

このマネージャーというのは水原一平さんの事で、この時点ではまだ一平さんは結婚をしていなかったようですね。

ただ、その後めでたく結婚をされ大谷翔平選手から新婚旅行用の旅行券をプレゼントされたということなので、現在結婚されている可能性が高いです。

水原さんの隣が婚約していた彼女ですね。左薬指に指輪が見えるので結婚してるかな…。

3大谷選手と水原通訳の出会い

水原一平さんが通訳になるきっかけ

・野茂英雄さんがきっかけ。
・野茂さんがノーヒットノーランを2度達成。
・当時、日本人がメジャーで活躍できないと言われていた。
・野茂英雄の活躍を見て
「将来はスポーツ関係の仕事をしたい」
と思った。

そんな水原一平選手は北海道日本ハムファイターズの球団通訳となります。自分が生まれた土地に戻り仕事をするとはなかなか運命的なのですが、そこで大谷翔平選手と出会いました。それ以降公私ともに支え合う素晴らしい関係のようです。

5まとめ

今回は大谷翔平選手を公私わたり専属通訳として支える水原一平さんに注目してみました。

今の大谷選手の活躍があるのは水原一平さんの存在が大きいと感じました。

水原さんも大谷選手をリスペクトしながら支えているし、大谷選手も水原通訳に頼り、その仕事ぶりや人柄に助けられ、大切にしている二人の良い関係が明らかになりました。

今後も支え合いながらメジャーリーグという大舞台で大活躍してほしいと思います。

応援していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました