伊藤健太郎の復帰を応援!いつ復活する?良い人エピソードまとめ

俳優

舞台復帰決定!

伊藤健太郎応援企画!復帰復活のために伊藤健太郎さんは良い人エピソードを調べてみました。ひき逃げで逮捕された伊藤健太郎さんですが、ひき逃げをした事自体は非難されるべきことです。今後は被害者のために罪を償っていく必要があり、同情する余地はありません。しかし、事件とは関係なくバッシングの嵐となっていますね。態度が悪いとか、調子に乗っているとか、きっと事件が無ければ出てこなかった話題も多くあると思います。このような報道のあり方で良いのでしょうか。

引用:kentaro_official_

スポンサードリンク

1伊藤健太郎良い人エピソード

引用:kentaro_official_

1−1犬や動物への愛情

引用:kentaro_official_

エピソード1(ワン)〜ワンだけに犬のお話〜

芽生えた犬との絆・過去に放送された動物バラエティー番組「天才!志村どうぶつ園」(2020年7月放送)にて、伊藤健太郎は犬の保護施設で人を怖がる元野良犬を散歩させた

・大の動物好きということで、犬を怖がることなく、散歩をスムーズにさせることに成功させた。

・小学生の頃から伊藤健太郎さんはペットショップで売れ残っていた犬を飼い取り、レオという名前を付けて育てていた。

・その姿を見た視聴者の方々からは、Twitter上で称賛の声が次々と上がった。

昔から「子供と動物に好かれる人に悪い人はいない」という話があるとか無いとか・・・

でも、動物は人の心を人よりも読み取ることはありますよね。少なくともこの放送での伊藤健太郎さんはとても優しく清い心で犬と接したのだと思います。

1−2家族への愛

引用:kentaro_official_

エピソード2〜家族を大切にしている〜

家族との愛情表現・健太郎さんは出かける前にお母さん・お祖母さんにハグをするという習慣がある

・健太郎さんは高校生時代の母の日に〝真珠のピアス〟をプレゼントしたそうで、お母さんは涙が出てしまう程に嬉しかった。

家族であっても素直に愛情を表現することはなかなか恥ずかしくてできませんよね。それを素直な心でシンプルに表現し、伝えることができるのはとても素晴らしいことだと思います。
また、多感な高校生という時期にお母さんに心を込めてプレゼントできることも素晴らしい。お母さんも自分のブログでその時の感動を書いていました。

健太郎が、先程、私にいきなり、小さい箱をぽんっと渡してきました。今日、母の日だからと、真珠のピアス。ビックリ!!

健太郎のお小遣の中だから真珠はイミテーションです。だけど、うれしくてたまらない。センスも素敵で気に入りました。

プレゼントを渡されたとき 母の日だからと言葉数はないのですがググっと 涙が込み上げてきました。

引用:伊藤美智子オフィシャルブログ

1−3ボランティア活動

引用:kentaro_official_

エピソード3〜子どもたちへの愛〜

Birthday Charity・児童養護施設にいた子供たちにクリスマスプレゼントをあげた。

・その経験を通して「もっと多くの子供たちを笑顔にしたい」と強く思うようになったと語っている。

 

未来ある子どもたちに差別なく接することができることは非常に素敵なことですよね。発信力のある伊藤健太郎さんが行うことで多くの人たちへ良い影響を与えた活動になったと思います。

スポンサードリンク

2まとめ

今回は伊藤健太郎の良い人エピソードをまとめてみました。確かに過ちを犯した伊藤健太郎さんです。それをきっかけにいろいろな角度から関係のないことまで踏み込まれ、「悪い人」「素行不良」などの伊藤健太郎像が作り上げられている気がします。

今回の事件については非難されて当然です。公の発信力や影響力のある人は特に気をつけなければいけないと思います。

しかし、それを報道する側はその人格を捻じ曲げるような報道や利益優先の報道は間違っている気がします。また、報道を受け取る側も本当の人格などしっかりと考えながらいろいろな報道や情報を選択して受け取らなければならないと思います。

今回は伊藤健太郎さんの一面ということで良い人エピソードをまとめてみました。

演技や作品で多くの人に良い影響を与えている人であることは間違いありません。罪を償いまた、活躍してくれることを期待しています。

応援していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました