ダンサー紀平萌絵(姉)は紀平梨花(妹)とインスタで仲良し関係判明

紀平梨花,紀平萌絵,姉妹,仲良し,Instagram,インスタ,スケート,ダンス,avex,関係スポーツ

今回はフィギュアスケートで日本のエースと成長した紀平梨花さんとその姉でavexに所属し、プロのダンサーを目指している紀平萌絵さんに注目。姉の紀平萌音さんはAAAのnissyこと西島隆弘さんのライブでバックダンサーとして出演するほどの実力です。さて、このスーパー姉妹の関係(仲の良さ)はどうなのでしょうか。

スポンサーリンク

1紀平梨花とは

紀平梨花,家族,出身,姉,両親,経歴,プロフィール,紀平萌絵,出身校,高校,大学,プロダンサー,実家

引用:rikaskate0721

ジュニア時代、トリプルアクセルで一気にその名を知られるようになった紀平梨花さん。滑らかなスケーティングや安定したジャンプなどいずれも質が高く、女子史上初めてフリーで6種類の3回転を決めるなどの記録を持っています。

1−1プロフィール

紀平梨花,家族,出身,姉,両親,経歴,プロフィール,紀平萌絵,出身校,高校,大学,プロダンサー,実家
名前:紀平梨花(きひら りか)

生年月日:2002年7月21日
出身:兵庫県西宮市
身長:154cm
所属:トヨタ自動車
趣味:音楽鑑賞、料理
コーチ:ステファン・ランビエール
濱田美栄
スポンサーリンク

1−2成績

紀平梨花,家族,出身,姉,両親,経歴,プロフィール,紀平萌絵,出身校,高校,大学,プロダンサー,実家

引用:rikaskate0721

ジュニア時代
2015年「全⽇本ノービス選⼿権」優勝
2016年「JGPスロベニア」優勝
2016年「JGPファイナル」4位
2017年「アジアンオープントロフィー」優勝
2017年「全⽇本ジュニア選⼿権」優勝
2017年「JGPファイナル」3位
シニア時代
2018年「NHK杯」優勝
2018年「GPファイナル」優勝
2018年「全⽇本選⼿権」2位
2019年「四⼤陸選⼿権」優勝
2019年「チャレンジカップ」優勝
2019年「世界選⼿権」4位
2019年「CSオータムクラシック」優勝
2019年「スケートカナダ」2位
2019年「NHK杯」2位
2019年「GPファイナル」4位
2019年「全⽇本選⼿権」2位
2020年「四⼤陸選⼿権」優勝
2020年「チャレンジカップ」優勝
2020年「全⽇本選⼿権」優勝

ジュニア時代、トリプルアクセルで一気にその名を知られるようになった紀平梨花選手。滑らかなスケーティングや安定したジャンプなどいずれも質が高く、女子史上初めてフリーで6種類の3回転を決めるなどの記録を持っています。

シニアデビューの18-19シーズンは、世界選手権までに出場した国際大会すべてで優勝しました。2020年は、全日本選手権で初優勝し、四大陸選手権では2連覇とジュニア時代からの勢いそのままに大活躍していますね。

スポンサーリンク

2紀平萌絵とは

紀平梨花さんの姉、紀平萌絵さんはプロダンサーを目指しています。仲良し姉妹として何度かメディアに取り上げられたこともあります。

2−1紀平萌絵プロフィール

紀平梨花,家族,出身,姉,両親,経歴,プロフィール,紀平萌絵,出身校,高校,大学,プロダンサー,実家
名前:紀平 萌絵(きひら もえ)

生年月日:1998年8月12日
出身地:兵庫県西宮市
妹:紀平梨花
出身校:関西学院大学文学部英米文学英語学
所属:avex
スポンサーリンク

2−2紀平萌絵の経歴

紀平梨花,紀平萌絵,姉妹,仲良し,Instagram,インスタ,スケート,ダンス,avex,関係

引用:moe_kihira

・兵庫県西宮市で生まれる。
・小学校は西宮市立大杜小学校
・7歳のことスケートを始める。
・同時期にバレエも始める。
・小学4年生でバレエを選択し、バレエに打ち込む。
・プロを目指し、プロ養成の教室でレッスン。
・中学校は西宮市立上ケ原中学校。
・高校は大阪府立天王寺高校
・高校受験を機に気持ちが疲れ、半年踊るのを休んだ。
・高校入学後、バレエ教室を最初にバレエを習っていたところに戻した。
・高校でもダンス部に所属し、新しい表現や仲間との出会いがあった。
・母のすすめで高校二年でエイベックス・ダンスアカデミーの門をたたく。
・大学は関西大学文学部に進学。
・それから現在までダンスを辞めたいと思ったことは一度もない。
・さらなる舞台で踊れるプロのダンサーを目指して日々練習している。
スポンサーリンク

3紀平梨花と紀平萌絵の関係

これまでInstagramやTwitterで姉妹二人のツーショットが度々話題となり、仲良し姉妹としても有名な紀平姉妹。二人でバラエティ番組に出演することもしばしば。その仲の良い様子をInstagram画像で紹介します。

◎紀平梨花のInstagram

◎紀平萌絵Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

紀平 萌絵(@moe_kihira)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

紀平 萌絵(@moe_kihira)がシェアした投稿

・紀平梨花さんの2020年の世界選手権(カナダ)では姉の紀平萌絵さんも同伴して現地入りしている。
・萌絵さんは梨花選手と姉妹で仲良く買い物に出かけた様子なども度々公開。
・萌絵さんが自宅の鏡の前で練習していると、梨花さんが突然入ってきて姉妹の競演が始まる
・妹(紀平梨花)から吸収できる部分も多く、萌絵さんにとって良い刺激になっている。
・性格もファッションセンスも真逆。

4まとめ

今回はフィギュアスケートの紀平梨花さんの姉でプロのダンサーを目指す紀平萌絵さんに注目しました。

紀平梨花さんは世界で活躍するトップスケーターへ成長し、お姉さんの紀平萌絵さんはそこから刺激を受けて無我夢中にプロのダンサーを目指して、日々レッスンを積んでいるようです。

姉妹で切磋琢磨し、支えながら成長していく理想的な姉妹ですね。

今後も二人に注目し、二人とも世界の舞台で大活躍してくれることを信じて応援していきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました