離婚確定!前田敦子と勝地涼の慰謝料や親権、養育費はどうなる?

前田敦子勝地涼離婚アイドル

今回は元AKB48の絶対的エースで女優、前田敦子さんと実力派俳優、勝地涼さんが互いに弁護士を立てて離婚協議に入ったという報道がありましたのでピックアップします。

2人の離婚は確実でしょう。

離婚が成立の際には親権、慰謝料、療育費についてはどうなるのでしょうか。

スポンサーリンク

1離婚までの経緯

前田敦子勝地涼離婚

引用:atsuko_maeda_official

2人の結婚から離婚までの経緯をすこし振り返りましょう。

(画像)板野友美第一子妊娠!出産予定いつ?旦那との馴れ初めは?
第一子の妊娠を日本テレビ系列バラエティー番組「人生が変わる1分間の深イイ話」の中で発表しました。出産予定は今年の9月、10月の秋になります。2021年の年始に元AKBの板野友美さんとヤクルトススワローズの高橋奎二投手が結婚。馴れ初めは?

1−1離婚報道

前田敦子勝地涼離婚

引用:ryo.katsuji.official

2021年1月に離婚協議に入ったという報道が一斉にされました。

元AKB48の絶対的エースで女優、前田敦子(29)と実力派俳優、勝地涼(34)が互いに弁護士を立てて離婚協議に入ったことが29日、分かった。複数の関係者の話を総合すると、夫妻は冷却期間を設けて話し合いを続けてきたが、関係修復は不可能と判断。2019年3月に誕生した長男(1)の将来を最優先に考え、離婚協議を進めているという。前田は昨年いっぱいで太田プロダクションから独立し、個人事務所を設立したばかりで、シングルマザーとして女優に子育てに邁進する。

引用:SANSPO.COM

1−2離婚までの経緯

前田敦子勝地涼離婚

引用:atsuko_maeda_official

◎別居

・子供が生まれ女優を続ける前田さんの育児サポートのため前田さんの両親が住むマンションの別の部屋で新居を構えた。
・育児への不安もあってか、前田は出産前からナーバスになることがあった。
・育児ストレスをかかえたときには実家を頼るように。
・孤立した状態になった勝地は自宅を離れて、仕事場として借りていた別のマンションで暮らすようになった。

◎関係修復への試み

・前田さんは生活を仕切り直すために、実家から少し離れた場所のマンションに引っ越した。
・別居はあくまで冷却期間を置くためだった。
・2020年6月、週刊誌に報じられ、別居が発覚した。

◎子育て

・勝地さんは、前田が仕事のときは連絡を取り合い、前田さんの住むマンションまで出向いて子育てを手伝っていた。
・勝地さんはバラエティー番組でたびたび長男の話題を話すほど子煩悩。

◎すれ違う2人

・2020年後半から夫妻の気持ちがさらにすれ違うようになった。
・勝地さんが子供に会いたくても会えない状況が続くようになった。
・勝地さんは夫婦のあり方や家族の将来について悩む。
・勝地さんは離婚も視野に考えるようになった。
・一方の前田さんは関係修復を模索し、離婚するつもりはなかった。
・2021年に入り離婚への判断。

2慰謝料はいくら?

前田敦子勝地涼離婚

引用:ryo.katsuji.official

勝地さんは、かつてAKB48で7年間センターを務め、出産後も主役を張る妻と自分との“格差”にも複雑な思いを抱いていたといいます。今回の離婚で勝地涼さんから前田敦子さんに支払われる【慰謝料】はどのくらいの値段となるのでしょうか。

2−1慰謝料なしの可能性

前田敦子勝地涼離婚

引用:atsuko_maeda_official

・離婚慰謝料とは夫婦が離婚することに至った原因が主にある側は、他方の配偶者側に対して離婚にかかる慰謝料を支払う義務を負う。

・慰謝料が生じる離婚原因として多く見られるものとして、配偶者による不貞行為、暴力などが代表的。

・協議離婚する理由として多く見られる「性格の不一致」は、夫婦双方に離婚の責任があるとされることから、裁判所では離婚慰謝料の支払対象にならないとされている。

つまり、今回の離婚については報道だけの情報だと暴力や不貞行為があった訳ではないので、慰謝料は発生しない可能性もありですね。

2−2慰謝料は宣伝料?

前田敦子勝地涼離婚

引用:ryo.katsuji.official

支払われる可能性と理由については芸能人という職業も関係してくるものと思われます。慰謝料をパフォーマンスや宣伝として利用する場合があるのです。

・そもそも慰謝料は精神的苦痛にたいする金銭的対価
・一般的な離婚慰謝料は100万〜300万が相場
・芸能人が高額慰謝料を払うことで話題作りになる
「これだけ払える」というパフォーマンス

高収入だから慰謝料が高くなるということではなく、双方の話し合いによって決められているようですよ。

スポンサーリンク

3親権はどうなる?

前田敦子勝地涼離婚

引用:ryo.katsuji.official

2019年3月に誕生した長男の将来を最優先に考え、離婚協議を進めているということですが2人の親権に対する意向はどのようなものでしょうか?

互いに長男の将来を第一に考えていることでは一致。勝地は母親のもとで子供は育つのが最適と考えており、親権を争う気はないようだ。ただ、離婚しても勝地が長男の父親であることには変わりなく、子育てを手伝っていく意向という。

引用:SANSPO.COM

離婚後も子育てで協力していく姿勢があるようですね。安心しました。

4養育費はいくら?

引用:atsuko_maeda_official

今回は勝地涼さんも今後子育てについては協力していくということですので、その都度必要な養育費や学費など子どもにかかるお金は支払っていくものと考えられます。きっと可愛い我が子のために意味のあるお金の使い方ができることは幸せなことだと思います。

前田敦子さんの収入だけでも十分子どもを育てることは可能だと思いますが、勝地涼さんも父親としてできることを最大限に協力してくれるのではないでしょうか。

養育費について・子供の年齢、人数、払う側の収入、もらう側の年収によって変わる。
・子供一人(14歳未満)払う側年収1000万、貰う側年収0円の場合でも月に10〜15万円程度が相場と考えられる。

養育費についても今回の離婚に関する協議で2人の間では明確になるのではないでしょうか。基本の養育費にプラスその都度掛かる費用を勝地涼さんが支払うといったイメージですね。

島崎遥香暴露【高橋みなみ】心に響かない名言(言葉)と迷言各5選!
今回は 元AKB48グループ総監督(初代)の高橋みなみさん に注目。いろいろな番組で 高橋みなみさんの名言&迷言が全く心に響かない と話題となっています。踊るさんま御殿でも島崎さんにネタにされてましたね。 

5前田敦子さんとは

前田敦子勝地涼離婚
名前:
前田 敦子(まえだ あつこ)
愛称:あっちゃん
生年月日:1991年7月10日
血液型:A型
出身地:千葉県市川市
所属:太田プロダクション
職業・ジャンル:女優・歌手
活動期間:2005年~

6勝地涼さんとは

前田敦子勝地涼離婚
名前:
勝地 涼(かつじ りょう)
生年月日:
1986年8月20日
出身地:東京都
血液型:AB
身長:175.0cm
趣味・特技:読書、水泳、野球
事務所:フォスタープラス

7まとめ

今回はもとAKB48の前田敦子さんと俳優の勝地涼さんの離婚に関して、慰謝料、親権、養育費についてまとめてみました。

国民的アイドルと人気俳優の離婚のニュースは大注目ですが、2人の新たな挑戦と生活を応援していきましょう。

今後はそれぞれのステージで活躍してくれることを期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました