明石家さんまの年収や貯金はいくら?資産は遺産としてIMALUへ?

さんまIMALU年収資産相続遺産タレント

20代からお笑いの世界で常に先頭を走り続けてきた「お笑い怪獣」こと明石家さんまさん。止まらないトークと頭の回転がフルスピートで展開されていくMCがお茶の間にお笑いを運んでくれます。老若男女誰もが親しみをもつ日本を代表する芸人さんですね。

最近では溺愛する娘のIMALUさんや元妻の大竹しのぶさんとの関係をネタにして笑いを誘うこともしばしば・・・。それぞれの生活があっても家族として良い関係が見受けられます。

そんな明石家さんまさんですが、年収も常にトップクラスと言われ、総資産も100億を超えるなんていう噂も。

年収が10億超えとも言われている明石家さんまさんの収入、そして資産をIMALUさんに相続していくのかという問題にも注目していきましょう。

スポンサーリンク

1明石家さんまの年収

さんまIMALU年収資産相続遺産

引用:sanma_santaku

現在、年収が10億を超えているとされる明石家さんまさん。20代から芸能界のトップを走りつづけ、現在も民放各局で数多くの冠番組をもっていてさんまさんを見ない日はないというほどですが・・・。ちなみに2017年には年収15億とも噂されました。

1−1主な出演番組

さんまIMALU年収資産相続遺産

引用:sanma_santaku

出演する番組をあげてみましょう。さんまさんはレギュラー番組だけでなく年末の特番やゲスト出演なども多数あり、超大物では珍しくいろいろな番組に柔軟に出演し盛り上げてくれています。テレビが大好きなことが伝わりますよね。

・「踊る!さんま御殿!」
・「ホンマでっかTV」
・「さんまのお笑い向上委員会」
・「痛快!明石家電視台」
・「ヤングタウン土曜日」(ラジオ)
・「誰も知らない明石家さんま」
・「第8回明石家紅白!」
・「アウト×デラックス クリスマス・イブ生放送1時間SP」
・「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2020」
・「嵐にしやがれ 最終回」
・「爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2020」
・「歌ネタゴングSHOW爆笑!ターンテーブル」
・「超特大!さんま御殿!!豪華芸能人&今年の顔が大忘年会SP」
・「アメトーーク5時間SP」
etc

このようにレギュラー番組だけでなく、特番もかなり出演しています。年末の特番は明石家さんま大活躍です。

1−2明石家さんまさんの出演料(ギャラ)

さんまIMALU年収資産相続遺産

引用:sanma_santaku

ここではさんまさんのレギュラー番組、特番、CMに出演する際のギャラ(出演料)についてまとめてみました。あくまで推定ですので、悪しからず。

◎レギュラー番組…1本:150万〜300万
・月4回収録✕1本ギャラ(150万〜300万)という計算となります。
◎特番…1本:1000万
・年間10本以上あるようですので年間1億は軽く超えます。
◎CM…年間契約:1億8000万
1クール:1億

誰も知らない裏話地元で若いときから出演しているラジオ番組は、人気が出る前から世話になっているという恩で1本3万円という破格のギャラで出演し続けているそうです。カッコいい!!

2明石家さんまの貯金額

さんまIMALU年収資産相続遺産

引用:sanma_santaku

このように各年代で超売れっ子な明石家さんまさんですが、貯金額はどれほどなのでしょうか。

◎30億円説

・「さんまのお笑い向上委員会」で自身の貯金が「30億円」という話題になる。
・別番組で今田耕司が、さんまの貯金を「30億」と推測した。
・さんまさんは「冗談で言うなよ、お前」と苦笑い。
誰も知らない裏話貯金30億円説の放送を受けて元妻の大竹しのぶさんから電話がきた。
・「すぐ前の家族から連絡あって、『ほんと?』、『私じゃないのよ、IMALUちゃんが心配してた』って言うから。前の家族が俺を狙い撃ちにきた」ということです。もちろんネタにして笑いをとっていました。

3明石家さんまの総資産

さんまIMALU年収資産相続遺産

引用:sanma_santaku

さすがに、デビュー当時から年収1億円超え、というわけではなかっただろうが、20代前半でメインの冠番組をもち、司会者としてブレイクした明石家さんまさん。少なくとも、20代前半からかなりのギャラを貰っていたと考えられえます。30代には年収が1億を超えていたのではないでしょうか。

そんな芸能界トップを走り続けてきたさんまさんの総資産気になりますね。

自宅や高級車、個人事務所、海外の別荘など不動産など合わせると・・・

噂では100億以上はあるのではないかと言われています!!
スポンサーリンク

さんまIMALU年収資産相続遺産

引用:sanma_santaku

4IMALUはいくら貰える?

さんまIMALU年収資産相続遺産

引用:imalu_0919

総資産100億円以上と考えると単純にさんまさんが亡くなったときに遺産として残り、相続について考えなければなりません。どのように相続していくのでしょうか。

4−1明石家さんまの相続の実際

さんまIMALU年収資産相続遺産

引用:imalu_0919

明石家さんまさんにはタレントとして活躍しているIMALUさんと大竹しのぶさんとしのぶさんの前夫の間に生まれたにちかさんの2人がいます。相続の対象はこの2人になるでしょう。

・何も無ければ相続は子ども2人で平等に分ける。
・仮に100億の遺産であれば50億ずつ。
・遺言書で相続に関して書かれていれば基本的にはそれに従う。
というようになっていると思います。

誰もしらない裏話大竹しのぶさんからは遺産相続で揉めることがないよう「遺言書を書いといて」とお願いされたそう。

4−2明石家さんまの資産の行方

さんまIMALU年収資産相続遺産

引用:sanma_santaku

さんまさんの資産は今後どうなっていくのでしょうか、さんまさんとIMALUさんが遺産についてそれぞれ語っているのでそこにヒントがあるようです。

さんまさんの考え・お金残したってろくなことない。
・明日どうしようって言ってる人生の方が楽しい。
国へ寄付することを検討している。
IMALUさんの考え・そんなのわからないですよ(遺産の額や相続について)
・私の父親はお笑いが好きで、ロマンチスト
・お金は子供よりもお笑いの方にいくと思う。
・後輩とか、会社だとかに使うのでは?
・かっこつけなので、公表しないままどこかのチャリティに寄付するとか。

さすが親子ですね。お互いの性格分かってますね。寄付するという観点は2人とも一致しています。きっとさんまさんのことなので、死後も受け継がれる伝説のような遺産の処理をしそうな予感です。

5まとめ

さんまIMALU資産相続年収遺産

今回は明石家さんまさんの年収、貯金、資産、相続についてまとめてみました。

さんまさんは「夢は大きいほうがいい。見失わないから」と語っていて若い頃から一心不乱に芸人としての夢を追いかけてきたからこそ現在の人気と年収があると語っています。

羨ましいほどの才能と収入、人気が有るわけですが本人の努力を基礎に成り立っていることは間違いありません。

しかし、今後のさんまさんのお金(資産)の使い方が気になることは確かです。

本人はお金など気にせず楽しい仕事を存分に楽しんでいるのだと思いますし、それが明石家さんまという芸人の最大の魅力とも言えます。

今後も末永く私達を笑わせてほしいと思います。

応援していきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました