広告 トレンド

朝顔つぐみ役の子役加藤柚凪の出演料(ギャラ)はいくら?

話題のドラマ「監察医朝顔」の可愛い子役の子気になりませんか?そう【加藤柚凪】ちゃんです。その人々を感動させる演技も気になりますが、ドラマやCMの出演料(ギャラ)も気になりますよね。今回は子役の出演料(ギャラ)についてまとめてみました。最初にお断りしますが、明確な金額は公表されていませんのであくまで推定になります。参考程度にお読みください。

引用:yuzuna_kato

スポンサードリンク

1子役のギャラ相場(推定)

引用:yuzuna_kato

気になるけどなかなか聞けない子役の出演料(ギャラ)事情、推定ですが一般的な子役のギャラ相場をまとめてみました。こうやってみるととても安いなという印象を受けます。

子役のギャラ相場・ドラマ&再現VTR
□エキストラ=3千円程度
□ちょい台詞有り=7千円~1万円程度
□スチール(写真撮影)=7千円~1万円程度
・CM=2万円位~数十万円程度
・おもちゃ等のパッケージ写真=1万円程度
・舞台=1か月20万円程度(推定)
・連ドラの主役=不明・ゴールデン出演=3〜5万・NHK大河ドラマ(1話)=2万弱売れている子役でも…

名が知られている子役の場合でも10万円ほど、売れっ子と呼ばれるようなかなりの有名子役でも20万円程度だそうです。

しかし、夢はあります。トップの子役になるといろいろなお金が加味され、事情は一変します!!

 

2トップ子役は「億超え」!?

引用:yuzuna_kato

今回ピックアップしている加藤柚凪ちゃんもトップ子役のうちの一人でしょう。そのトップ子役となるどうやらお金の事情が変わってくるようです。

2−1トップ子役のギャラ

引用:yuzuna_kato

トップ子役になると年収1億円を超えるケースもめずらしくないそうです。ドラマなどの出演料はあまり変わらないのだが・・・

連ドラ全話出演・1話の出演料が20万~30万円程度

・視聴率の高いドラマに出演した場合でも同じ。

・全10話のドラマであれば、トータルで200万~300万円くらい。

 

加藤柚凪ちゃんも「朝顔」出演料(ギャラ)はこの程度なのかと推測されますが、このクラスの子役になると年収を押し上げる収入が発生してきます

2−2スポンサー契約

トップ子役の年収を押し上げるのはスポンサー契約料です。つまりCM出演です。人気子役になると複数のCM契約が結ばれることが多いです。これが年収の主な部分を占めています。

たとえば、芦田愛菜さんの場合、全盛期には10社以上とCM契約しています。それにより、総額にして1億円以上の年収があった年もあったそうです。

加藤柚凪ちゃんのCM『ヤクルト』
西松屋『Smart Angel』
パナソニック『エアコン』
アガツマ『ハローキティーキッチンに変身!キャリーケース』パッケージ

 

3先輩トップ子役の出演料(ギャラ)推定

引用:t_kanon_ta

先輩子役の谷花音さん鈴木福さんなども例にみていきましょう。

先輩子役のギャラと年収・鈴木福くんの年収は 約1億1100万円 (推定)

・谷花音さんはCMのギャラが 1本2500万円 で 、全盛期は6500万円にまで上がり、年収約1億9000万円 という噂も。

やはり知名度が上がれが上がるほど年収も比例していくことが分かりました。

引用:yuzuna_kato

今回ピックアップした加藤柚凪ちゃんも「朝顔」シリーズで非常に知名度を上げていますので、トップ子役と呼んで良いでしょう。また、自然な演技でドラマの重要な役どころ、さらに、人々に多くの感動を与える可愛い容姿で今後人気もさらに高まり、CMや広告も増えていくものと予想されます。

また、今の時代InstagramやYou Tubeも大きく収入に関係してくるのではないでしょうか。

こちらも一読!
https://monblog01.com/yuzuna-kato

4加藤柚凪ちゃんってどんな子役?

引用:yuzuna_kato

とってもかわいい笑顔を自然体の演技で人気急上昇の子役加藤柚凪ちゃんはどのような子役なのでっしょうか。プロフィールをまとめてみました。

4−1プロフィール

引用:テアルトアカデミー公式ホームページ

プロフィール

名前 加藤 柚凪 (かとう ゆずな)

生年月日 2015年 6月13日

出身地  東京都

身長   96cm

所属   テアルトアカデミー

引用:yuzuna_kato

兄弟は弟矢紘くんがいます。

4−2デビューのきっかけ

デビューのきっかけはなんと「朝顔」がデビュー作のようです。いきなり月9デビューってすごいですね。しかも子役70人の中からオーディションで起用されることになったようです。採用基準はわかりませんが、きっとドラマと同様に自然体な受け答えや子どもらしい仕草、様子がみられて柚凪ちゃんらしさが作成側に認められたのでしょうね。

「朝顔」撮影時エピソード・いきなりアドリブを入れてくる。
・寝室の親子シーンで本当に寝てしまっているのに、寝返りをしてほしいところでしっかり寝返りをしてくれる
・遊び感覚でやっているのにセリフを完璧に覚えている

引用:フジテレビ「朝顔」オフィシャルサイト

撮影現場は柚凪ちゃんのおかげでとっても和んでいい雰囲気だったようですよ。

スポンサードリンク

5まとめ

今回は「監察医朝顔」に出演している子役加藤柚凪ちゃんをピックアップし。子役の出演料(ギャラ)事情を少し調べてみました。

億以上の金額を稼ぐ子役もいるなんてびっくりでした。

柚凪ちゃんもこのかわいい笑顔と演技力で人気バク上げ必至だと思います。

CM契約や広告などにも活躍の幅を広げることは大いに考えられます。

「監察医朝顔」ではドラマの雰囲気を作り出すような、重要な役どころの加藤柚凪ちゃんもトップ子役といっても過言ではないと思います。

子役時代に加えてこの可愛らしさから将来もトップ女優になるのではないでしょうか。

応援していきましょう。

 

 

-トレンド