蓮舫の旦那(夫)は誰?離婚理由に迫る。本名や双子の子供も紹介!

ニュース

今回は蓮舫さんをピックアップしていきます。政権交代の際の事業仕分け作業での発言「2位じゃ駄目なんでしょうか?」が有名ですが、今回自分の家庭も仕分け作業に踏み切ったようです。旦那さんと離婚しました。その旦那さんとはどのような人なのでしょうか?また、離婚の原因は何だったのでしょう。蓮舫さんの本名や子供の情報もまとめみました。

1蓮舫さん離婚

2020年8月25日に蓮舫さんが離婚というニュースが入ってきました。蓮舫さんの旦那さんはどのような方で、その離婚の原因は何だったのでしょうか。

1−1蓮舫さんの旦那って誰?

旦那さんは村田信之(むらた のぶゆき)さんです

プロフィール

%e6%9d%91%e7%94%b0%e4%bf%a1%e4%b9%8b_-_google_%e6%a4%9c%e7%b4%a2

名前    村田信之(むらた のぶゆき)

生年月日  1966年5月27日

出身地   長崎県佐世保市

出身高校  海星学園高等学校

出身大学  早稲田大学経済学部経済学科

 

早稲田大学在学中から高野孟さんの雑誌「インサイダー」のライターをしていました。大学卒業後はフリーライターとなり、27歳となる1993年からは原田宗一郎さんのスタッフとして仕事をし、その後早稲田大学客員教授になっています。

 

蓮舫さんとは1994年に出会い交際4ヶ月でスピード結婚

プチピックアップ★村田家(蓮舫家族)での家族の序列★

蓮舫>息子=娘>ペット>村田信之(夫)

となっているらしい…

少々可愛そうな気が…

 

この投稿をInstagramで見る

 

らら❣️ #日本スピッツ #いぬ #いぬすたぐらむ #いぬのいる暮らし #いぬのきもち #犬 #犬のいる暮らし #犬のいる生活 #イヌ #イヌスタグラム #わんこ #わんこのいる生活

蓮舫✨れんほう✨lian fang⭐️RENHO(@renho.jp)がシェアした投稿 –

 

1−2離婚の原因って?

今回の報道であった離婚の原因はなんだったのでしょうか。

(理由は)シンプルに人生観の違いですね。彼は早稲田大学で講義を持ち、学生と地域を結ぶ教育をしています。いずれ地方に生活の拠点を移そうと考えていた。一方、私は東京が選挙区で、東京から日本を変えたいという考え」  離婚を切り出したのは蓮舫氏からだったという。 「子供たちが成人し、互いの将来を考えたとき、同じ籍にいる必要はないかな、と。息子の芸能活動が軌道にのり、娘の就職の内定が出たことが大きかった。今年春ごろから私の方から切り出して、話が整ったのがこのタイミングということ。2人でこの件で話したのは30分ずつ2回だけ。彼も私との価値観のズレはわかっていたから理解してくれました。

引用:文春オンライン

離婚を切り出したのは蓮舫さんからだったようです。ただ、弁護士さんを入れることもなく円満離婚だったようです。
今も連絡は取り合い、生活は特に今までと変わっていないとのこと、心境も変わらず仲は良いようです。

スポンサードリンク

2蓮舫さんについて

次は蓮舫さんについてピックアップです。

2−1プロフィール

プロフィール

名前    蓮舫(れんほう) 本名 齊藤レンホウ

生年月日  196711月27日

出身地   東京

学歴    幼稚園から大学まで 青山学院

留学    北京大学

所属    参議院議員 立憲民主党副代表

プチピックアップ台湾人のお父様と日本人のお母様の間に生まれました。

蓮舫さんは1997年に双子のお子さん(男、女)を出産しています。

 

2−2経歴

主な経歴元グラビアもこなすタレントでした。

1992年10月報道キャスター
1995年10月北京大学語学留学
2004年7月参議院議員
2010年6月行政刷新担当大臣(菅内閣)
2010年9月行政刷新・公務員制度改革担当大臣(菅改造内閣)(留任)
2011年1月行政刷新・消費者及び食品安全担当大臣(菅再改造内閣)(留任)
2011年6月首相補佐官(消費者・食品安全、行政刷新担当)(菅再改造内閣)
2011年9月行政刷新・公務員制度改革・「新しい公共」・少子化対策・男女共同参画担当大臣(野田内閣)
2012年10月民主党国民運動委員長
2013年10月参議院東日本大震災復興特別委員長
2015年1月民主党代表代行
2016年3月民進党代表代行
2016年9月民進党代表
2018年1月立憲民主党参院国対委員長
2018年5月立憲民主党副代表兼参院幹事長

参議院 当選回数3回(2020年8月現在)

蓮舫の若い頃の画像(写真)も美人!グラビアアイドル時代も2番 ...

 

3家族について

蓮舫議員と夫の村田信行さんには1997年4月2日に双子が誕生しています。しかも男の子と女の子の双子です。長男の名前は、琳(りん)さん。長女の名前は、翠蘭(すいらん)さん。名前もなかなかおしゃれで「蓮舫感」出てます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

子どもの日🎏 双子が生まれてきてくれて、初めての子どもの日は生後一ヶ月だったなぁ。懐かしい。 ステイホーム、たくさんのストレスを抱えながらの育児、応援してます。大きくなったお子さんと懐かしく語れる日まで!! 全てのお子さんの健やかな成長と、頑張ってるまま、ぱぱの幸せを願っています。 #育児 #応援 #こどもの日 #子どもの日 #鯉のぼり #祝日 #応援 #がんばろ #双子

蓮舫✨れんほう✨lian fang⭐️RENHO(@renho.jp)がシェアした投稿 –

 

スポンサードリンク

3−1村田琳さんについて

引用:VOIZ ENTERTAINMENT

村田琳さんは「VOIZ ENTERTAINMENT」に所属するタレントで構成された「VOIZ BOY」として活動しています。また、俳優にも活動の幅を広げています。ドラマ「ノーサイドゲーム」では有馬真吾役として出演しました。

 

3−2村田翠蘭さんについて

村田翠蘭さんクローズアップ画像

引用:ネットブレイク

村田翠蘭さんは本格的に芸能活動はしていないものの、joshipedia(女子ペディア)というサイトにモデル登録をしています。将来はアナウンサーになりたいという夢もあるようです。蓮舫さんの離婚のタイミングの理由に娘の就職内定とありました。就職先は明らかになっておりません。翠蘭さんもメディアで活躍する日が来るかもしれませんね。それにしても非常に可愛らしいですね。

 

4まとめ

今回離婚ということで話題になった蓮舫さんですが、円満離婚ということで少し安心しました。これで議員としてより一層仕事に集中できるということの選択の一つだったのでしょうか。いずれにしても、混乱の続く日本を少しでもよくするために頑張っていただきたい。

その他の家族についても今後の活躍が楽しみです。応援していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました