ルンヒャンゼミ音楽塾の場所はどこ?入会方法や月謝(金額)講師は?

アーティスト

今回はテレビ番組深イイ話でも密着されたシンガーソングライターのルンヒャンさん音楽塾ルンヒャンゼミについて情報をまとめました。ルンヒャンゼミでは「香水」で大ブレイクの瑛人さんもイチから音楽を学んだそうです。この音楽塾はどこにあって、入会方法や月謝(金額)はどれくらいなのか、そしてルンヒャンさんとはどのような方なのでしょうか。

スポンサーリンク

1ルンヒャンゼミ音楽塾とは

ルンヒャンゼミ音楽塾場所どこ入会方法月謝(金額)講師瑛人香水

2020年に大ブレイクした「香水」の瑛人さんがなにか自分から表現し、発信したいと思い入塾したのがルンヒャンゼミ音楽塾だったそうです。瑛人さんはここで音楽のノウハウをイチから学んだそうです。

そんなルンヒャンゼミ音楽塾は現在閉鎖されています。

・音楽学校メーザーハウスで開催していた。
・メーザーハウスが閉鎖

ということで音楽を志し、瑛人さんのように夢を掴みたい!大ブレイクしたい!という人には少し残念な情報です。しかし、ルンヒャンゼミについてはまた異なった形で存続していますのでご紹介していきます。

1−1ルンヒャンゼミ音楽塾の場所

ルンヒャンゼミ音楽塾場所どこ入会方法月謝(金額)講師瑛人香水

引用:ルンヒャン公式ウェブサイト

ルンヒャンゼミ音楽塾はメーザーハウスで開催されていました。そのメーザーハウスは2020年3月に閉校しています。

当時の所在地:東京都目黒区

1−2ルンヒャンゼミ音楽塾入会方法

メーザーハウス閉校にともない、現在ルンヒャンゼミ音楽塾入会については募集していない様子です。

よって入会金なども現在存在しません

メーザーハウスは音楽学校としては非常に名門で卒業生も錚々たるメンバーです。そのような学校が開催していた音楽塾ですのでとても魅力的だったのは間違いありません。

◎メーザーハウス卒業生
・LUNA SEA、X JAPANのギタリストSUGIZO
・BLANKEY JET CITYドラマー中村達也
・ユニコーンのギタリストで、氣志團などのプロデューサー活動も行う阿部義晴
・スキマスイッチの2人 などなど

今後復活することを期待しています。

スポンサーリンク

1−3ルンヒャンゼミ音楽塾現在

ルンヒャンゼミ音楽塾は現在形を変えて存続しています。

それは…

Spotifyでポッドキャスト配信

シンガーソングライタールンヒャンによる秘密の学び場。 毎回テーマに沿った皆さんの声を聴きながら、時に真剣に、時にポップに、話し尽くしたいと思います。 音楽や曲作りのことはもちろん普段の何気ない話などなど、濃密な雑談を通してお互いの鼓膜と感性を震わせていけたらいいですね。 第2、第4金曜日 21:00配信予定。

引用:ポッドキャストルンヒャンゼミ

現在は対面でレッスンは不可能なようです。

しかし、音楽をテーマにルンヒャンさんの考えや思いを語ってくれています。

今後音楽の世界を目指す人にはとても有益な情報になると思いますよ。

2ルンヒャンとは

ルンヒャンゼミ音楽塾場所どこ入会方法月謝(金額)講師瑛人香水

引用:ルンヒャン公式ウェブサイト

今回取り上げたルンヒャンゼミ音楽塾のシンガーソングライターのルンヒャンとはどのような人なのでしょうか。

2−1プロフィール

ルンヒャンゼミ音楽塾場所どこ入会方法月謝(金額)講師瑛人香水
名前:Rung Hyang(ルンヒャン)

本名:李綾香(リ・ルンヒャン)
生年月日:1980年2月11日
出身:福岡県
星座:みずがめ座
在日コリアン3世

2−2経歴

◎経歴
・福岡県・筑豊生まれ
・在日コリアン3世。
・卒園ソングをテーマにした「さくらびより」がYou Tubeで話題。
・2012年にメジャーデビュー。
・情報番組や音楽番組に多数出演。

誰かの生活を覗き見しているようなリアルなリリックと、Jazz、Hip Hop、Soul、フォークと様々なジャンルを取り入れた「雑食」スタイルで進化を続けるシンガー””ソウル”ライター。
多くのアーティストのプロデュースやライブサポートも手がけ、渋谷の音楽シーンで話題となったイベント「DRAMATIC SOUL」通称ドラソの立ち上げメンバー、現在TOKYO CRITTERSのメンバーとしても活動中。

引用:ルンヒャン公式ウェブサイト

3まとめ

今回はメディアでも取り上げられる「香水」で大ブレイクの瑛人さんも出身のルンヒャンゼミ音楽塾について情報をまとめてみました。

残念ながら直接レッスンを受けたりするルンヒャンゼミ自体は閉鎖されてしまいましたが、貴重な音楽への考え方や取り組み方についてはSpotifyでのポッドキャスト配信で聞くことができると分かりました。

今後ルンヒャンさんの音楽に注目していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました