城田優引退その真相は?事務所との契約満了今後の活動は?

俳優

今回は城田優さんをピックアップ。城田優さんは俳優として、ドラマや映画、ミュージカルなどで活躍されています。そんな城田優さんですが、この度、所属事務所から契約満了したという情報がありました。

城田優さんはこのまま引退してしまうのでしょうか。その真相に迫りましょう。また、今後の活動についても情報をまとめました。

引用:yu_shirota

スポンサードリンク

1契約満了の情報

ワタナベエンターテイメントは、2020年9月30日をもって城田優との専属契約を満了しました。
弊社は引き続き今後もサポートして参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2このまま引退?

俳優やタレント、歌手として活躍されている城田優さんですが、一部では芸能界を引退するのでは?という噂が浮上し、心配されています。

引用:yu_shirota

2−1三浦春馬さんとの別れ

引退説が浮上したのはプライベートでも親交のあった俳優の三浦春馬さんの訃報が関係しているのではないでしょうか。

 

 

三浦さんの訃報当日、城田優さんは生放送の「音楽の日」に出演されており、GReeeeNのキセキを歌われた時には目に涙を浮かべていたことで大きな話題になりました。

2−2続く芸能界の悲しみ

三浦春馬さんに続き、芦名星さん、竹内結子さんの自死が続きました。城田優さんと三浦春馬さんはドラマ「サムライハイスクール」や「オトナ高校」で共演しており、プライベートでも親交がありました。

芦名星さんともLaLa TVドラマ「私達がプロポーズされないのには、101の理由があってだな」で共演しています。

竹内結子さんへの思いも過去には語っていました。

話題の海外ドラマ「FLASHFORWARD/フラッシュフォワード」に出演している竹内結子さんに対して城田さんは「すごく素敵な役で出演されています。何で恋人役が僕じゃないのか…」と竹内さんの相手役を熱望したこともありました。

今回の芸能界の訃報でかなりショックを受けていることが予想され、今後芸能界で仕事をすることに少し疲れたのかもしれませんね。

3今後の活動について

引用:yu_shirota

ワタナベエンターテインメントは「引き続き、今後もサポートして参ります。どうぞよろしくお願い申し上げます」とつづっています。

情報解禁前の作品を含め、すでに決まっている仕事に関しては、ワタナベエンターテインメントがサポートを行うということです。

今後の城田さんの出演予定・11月12日開幕のミュージカル「NINE」に出演する。
・秋にはカバーアルバム「Mariage」を発売する予定。

残りの仕事をしながら、今後の所属先やお仕事の仕方について考えていくのかもしれませんね。

スポンサードリンク

4城田優さんとは

城田優さんとはどのような俳優なのでしょうか。簡単にプロフィールや経歴をまとめてみました。

4−1プロフィール

プロフィール

城田優

名前 城田優(しろた ゆう)

スペイン名:Yu Shirota Fernández

生年月日:1985年12月26日

出生地:東京都

国 籍:スペイン

血液型:O型

身 長:190cm

靴のサイズ:29.5cm

学 歴:堀越高等学校

職 業:俳優、タレント、歌手、シンガーソングライター

4−2経歴

引用:yu_shirota

経歴

・城田優さんは、若干13歳にして芸能界入り
・2003年、舞台『美少女戦士セーラームーン』俳優デビュー
・2004年、俳優グループのD-BOYSに加入。
・ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』出演
・2008年には、D-BOYSを卒業
・2010年には文化庁芸術祭芸術祭新人賞
・2015年には岩谷時子賞奨励賞を受賞
・山崎育三郎さん、尾上松也さんとともにIMYを結成

これまでに出演してきた作品

◎舞台
『テニスの王子様』、『エリザベート』、『ロミオ
&ジュリエット』、『ファントム』など。

◎映画
『純ブライド』、『荒くれ
KNIGHT』、『ヒートアイランド』、『劇場版 SPEC~結~ 爻ノ篇』、『亜人』など。

◎ドラマ
NHK大河ドラマ『天地人』、NHK連続テレビ小説『純と愛』、『ハケンの品格』、『交渉人~THE NEGOTIATOR~』、『チーム・バチスタの栄光』、『GTO』、『表参道高校合唱部!』など

5まとめ

今回は城田優さんをピックアップしてみました。今回の事務所との契約満了を受けて、このまま芸能界から姿を消してしまうのか、それとも新たな所属先で活躍するのかはわかりません。しかし、最近の芸能界での悲しいニュースに心を痛めていることは間違いありません。

もう一度芸能界で活躍してくれることを楽しみに待ちましょう。

応援していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました