仲野太賀は筋肉ムキムキの菅田将暉バンドのドラマー。父親はあの…

仲野太賀今日から俺は父親筋肉ドラマー俳優

今回はテレビ、映画で大ヒット「今日から俺は!」に出演している仲野太賀さんについてピックアップしています。仲野太賀さんは菅田将暉さんとバンドを組んでドラムを担当していたり、実はムキムキの筋肉をしていたりと意外な一面もあります。さらに父親はなんと・・・。

仲野太賀今日から俺は父親筋肉ドラマー

 

みなさんは「今日から俺は!」見ましたか?
不良達が出てきて喧嘩するのに面白い、笑いが止まらない作品です。その中でも主役ではないのですが、主役二人を引き立てる今井役。これがまた最高に愛せるキャラなのです。

スポンサードリンク

1仲野太賀さんのプロフィール

「今日から俺は!」の今井役で大ブレイクした仲野太賀さんですが、どのような経歴の持ち主なのでしょうか。以下にまとめましたのでご覧ください。

仲野太賀今日から俺は父親筋肉ドラマー

1−1プロフィール

 

仲野太賀今日から俺は父親筋肉ドラマー

引用:スターダストプロモーション

仲野太賀(なかの たいが)
生年月日 1993年2月7日
出身地  東京都
身長   168cm
趣味   カメラ
所属事務所 スターダストプロモーション

仲野太賀の親友、彼女、父中野英雄との関係などプライベートに迫る!
仲野太賀さんの友人関係や彼女の情報そして、父親の中野英雄さんとの関係などについて。「今日から俺は!」の今井役で一気に人気に。ドラマや映画そしてバラエティ番組などにも出演。その人気沸騰中の仲野太賀さんのプライベートを少しだけ覗いてみましょう。

1−2 13歳で芸能界へ

太賀さんは13歳の時(2006年)に『新宿の母物語』で俳優デビューしています。

小学生の時に見た『WATERBOYS』に感銘を受け主演の山田孝之さんに憧れたそうです。
自力で映画『バッテリー』のオーデイションに合格後共演した山田孝之さんと同じ事務所の俳優さんを通じて関係者に直談判しスターダストプロモーションと契約したそうです。

自分で決めた目標に向かって努力を惜しまず、しっかりと行動していく性格のようです。

仲野太賀今日から俺は父親筋肉ドラマー

引用:cinemacafe.net

 

その後、憧れの山田孝之さんと映画『MONSTERZモンスターズ』『 50回目のファーストキス』などで共演を果たしています。

2007年には大河ドラマに初出演

2011年にも大河ドラマ
『江~姫たちの戦国~ 』に出演

2015年月9ドラマ『恋仲』に出演

その後も様々な映画やドラマそして、ナレーションやC M、舞台と活躍しています。

スポンサーリンク

2大ヒット「今日から俺は!」

2−1最高の脇役今井

2018年に連続ドラマとして放送された
「今日から俺は!」
濃いキャラクターたちが物語を盛り上げる。
特に強い印象を残したのが、紅羽高校のツッパリコンビ今井勝俊と谷川安夫、仲野太賀さんはその今井勝俊を演じる。

仲野太賀今日から俺は父親筋肉ドラマー

引用「今日から俺は!!」第1話 (C) NTV

 

今井(仲野太賀)は、怪力の紅高の番長。
腕っぷしは強いが、超のつくお人好し。
そんな今井の子分として、弱いがチビで態度がデカイ谷川(矢本悠馬)。
ドラマ版放送時から、このコンビの深さと強さそして愛を感じる関係性は大きな評判となっていました。賀来賢人と伊藤健太郎が演じる“三橋&伊藤”コンビよりもインパクトは大きく、人気が高いのではないでしょうか。

 

「これまで5~6本ぐらいの作品で一緒にやっていてバディ的な関係性も多かったので、そういう意味では矢本さんが隣にいてくれるのは落ち着きます。ましてや今回は今井がボケで谷川がツッコミという役割がはっきりしているので、安心してボケることができるというのは大きい」と仲野は矢本に絶大な信頼を寄せる。一方の矢本も「僕も太賀へは安心感しかない。不安要素がなにもないので、非常にいいコンディションでカメラの前に立ち続けることができました」と感謝を述べる。

引用:Yahooニュース

 

お二人は何度も共演しているようですね。
だからあのほとんどアドリブのような
掛け合いが可能なのでしょう。
二人のシーンになると次はどんなだろうとワクワクしてみてしまいますよね?
この様子だと今後も共演がありそうな二人ですので他の作品にも注目していきましょう。

2−2仲野太賀の筋肉の秘密

『今日から俺は!』で誰もが気になった筋肉ムキムキな体格です。
怪力の役柄もありましたが、制服を着ていてもわかるあの筋肉はすごいです。

『今日から俺は!』の福田雄一監督
初めて手がけるラブストーリー
『50回目のファーストキス』に出演し、太賀のアドリブを見た福田が台本を新たに書き変え、撮影中は筋トレなどをして役作りに励んだというエピソードがあります。

福田雄一監督から信頼された筋肉のようです(笑)

仲野太賀今日から俺は父親筋肉ドラマー

引用: ©2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

 

2−3菅田将暉とバンドも、ドラムの腕前は?

『今日から俺は!』のライブシーンで今井(仲野太賀)はドラムを担当し、嶋大輔さんの「男の勲章」を見事に演奏しています。
本当に演奏できるのでしょうか?

太賀さんは、プライベートで菅田将暉さんと仲が良いらしく、趣味で時間が合うときにはよくバンドを組んでセッションをしているそうです!

「情熱大陸」でも、菅田将暉さんらとバンドの練習シーンが放映されました。

仲野太賀今日から俺は父親筋肉ドラマー

引用:PicaMedia

 

つまり、本当にドラムをたたけます!

こういうのって本当は叩けないっていうことも多いと思いますが、あの役のキャラで
本当にドラム叩けるっていうのはギャップ萌えですね。

スポンサードリンク

3仲野太賀さんの父親は…

3−1父親あの有名俳優

仲野太賀さんのお父様はあの有名な俳優

中野英雄さんです。

仲野太賀今日から俺は父親筋肉ドラマー

引用:映画.com

哀川翔さんに誘われ芸能界に入り、Vシネマや北野武「アウトレイジ」などで迫力ある演技をしています。

ドラマでは

陣内智則主演「愛し合ってるかい」
鈴木保奈美主演「愛という名のもとに」
など他にも数々のドラマや映画に出演している名俳優です。

俳優の前は暴走族をやっていた時期もあり、名脇役そしてツッパリという不思議な親子の縁を感じますね。

3−2父との関係

仲野太賀さんは2019年まで「太賀」という名前で活動していました。
それは二世タレントとしてでは無く、自分は自分の力で仕事をしていきたいという思いからだったようです。

俳優に対する思いとそこにかける覚悟を感じますよね。

昨年は主演作『母さんがどんなに僕を嫌いでも』など映画5本、テレビドラマ『今日から俺は!!』など話題作に次々出演。個性派俳優としての存在感を確かなものにした昨年を自身の転換期としてとらえ、このタイミングでの改名を決意した。

父は俳優の中野英雄(54)。本名である“中野”姓と、これまでの俳優業で財産となった“仲間”との出会いを糧にするとの決意から「仲野太賀」の表記を選んだという。

引用:オリコンニュース

 

父親との関係が悪いのか?という噂もありましたが、上記の理由であれば特に問題なさそうですね。

実際仲良しのようですよ。仲野英雄さんのインスタではしっかり宣伝してくれています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

こいついいな〜 ムカつく‼️ #instagood #happy #enjoy #japan #tokyo #今日から俺は #早くみたい

中野英雄 hideo nakano(@hideo_nakano)がシェアした投稿 –

nbsp;

 

まとめ

今回は仲野太賀さんについてまとめてみました。
『今日から俺は!』では欠かせない存在ですし、今後も、福田雄一作品には欠かせない俳優さんとなるのではないでしょうか。
またあの有名俳優の中野英雄さんをお父さんにもつことから家族や友人から多くのことを吸収しさらに深みや幅のある俳優となっていくのではないでしょうか。
今後の活躍に期待しましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました