福原愛離婚で発生する旦那への慰謝料や親権はどうなる?

不倫モラハラ福原愛離婚慰謝料親権旦那値段スポーツ

今回は卓球の元日本代表国民的スターでもある福原愛さんと旦那江宏傑(ジャン・ホンジェン)さんとの別居や不倫、モラハラなどの報道が次々とでました。離婚する場合慰謝料や親権はどのようになるのでしょうか。

スポンサーリンク

1福原愛さんと旦那江宏傑さん

福原愛離婚慰謝料親権旦那値段

引用:@aifukuhara1101

・2016年に台湾出身の卓球選手・江宏傑さん(32才)と結婚。
・2017年10月に長女を、2019年4月に長男を出産。
・台湾で暮らし結婚当初からラブラブぶりが話題。
・福原は中国版Twitterの「微博」に惚気を連日投稿。
・その好感度の高さから日本でも夫婦でCM共演。

2福原愛さんの別居報道

福原愛離婚慰謝料親権旦那値段

引用:@aifukuhara1101

「これから拠点を日本に移していこうかなというふうに。子供が幼稚園に入るタイミングなので」

出演した「徹子の部屋」での発言でした。

「(夫は)基本土日にしか帰ってこなくて、練習はもちろんそうですし、卓球場を経営したりしているので、そういった部分で忙しくしていることが多いです」

と多忙を極める旦那さんとの別居生活が始まることを公表しました。

3別居の理由

福原愛離婚慰謝料親権旦那値段

引用:@aifukuhara1101

◎旦那の江宏傑さん
・台湾南部の都市・高雄で卓球場の経営や、卓球チームへの指導を行っている。
・2017年に日本の『Tリーグ』『琉球アスティーダ』に所属。
・実力不足で2年ほどは試合にまったく出られない状態が続く。
・チームが運営するジュニアスクールの監督に就任。コロナの影響で退任。
・愛さんが仕事が思うようにいかない夫への気遣いに疲弊。
・江選手も愛さんに弱みを見せられず。
・夫婦の会話はほとんどない状態。
・江選手が台湾での仕事を残し、愛さんと一緒に日本へ移住は難しい。
◎最愛の母の病
・母の千代さんが腰を悪くした。
・現在は車いすで生活。
・大好きな卓球ができなくなって落ち込む千代さん。
・愛さんは日本に戻り、母の千代さんとの時間を大切にすることを考える。
◎会社を設立
・自身が代表取締役となって会社を設立。
・社名の「omusubi」は、選手時代に母が握ってくれたおにぎりと、縁をつなぐという「結び」を意味しているという。
・スポーツを通した社会貢献活動を予定している。
・会社設立の裏には年配の人やハンディキャップを抱える人にも不自由を感じることなく楽しめる生活の基盤を作りたいという思いがあると。

福原愛離婚慰謝料親権旦那値段

引用:@aifukuhara1101

スポンサーリンク

3福原愛さんの不倫騒動

 2月下旬、福原の姿は横浜・中華街にあった。彼女の隣には身長差25cmほどある長身のイケメン男性。二人は寄り添って歩き、人気店で行列に並んで買った焼売や小籠包を仲良く頬張った。
福原は、2016年9月に台湾出身の卓球選手、江宏傑(ジャン・ホンジェ・32才)と結婚。二児をもうけ台湾で暮らしている。今年1月、「株式会社omusubi」を設立し代表取締役に就いた彼女は、その会社設立の手続きなどで現在、日本に単身赴任中だった。その最中にデートを楽しんでいた相手とは誰か。
「Aさんという、都内の一流企業に勤めるエリートサラリーマンです。メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手(26才)似のイケメン。愛ちゃんとは6、7年前に知人を介した食事会で知り合い、今年に入って急接近。この日のデートは愛ちゃんが『横浜に行きたい』と言って実現したものです」(福原の知人)
中華街を後にした二人は、Aさんが運転する高級車に乗り込みベイエリアにあるホテルへ。辺りを警戒するようにして駐車場に潜り込んだ。翌日も横浜のみなとみらいでデートを楽しみ、帰路へ。福原は現在、東京の自宅で一人暮らしをしているが、この日はAさんと共に帰宅。翌朝、Aさんは福原の自宅から出勤した──。

引用:NEWSポストセブン

4旦那江宏傑さんのモラハラ問題

「最初の出産の時、愛ちゃんはつわりが本当に大変だったのですが、江クンから何回も酷い言葉を投げかけられていました」
福原が第1子となる長女を出産したのは、2017年10月のこと。つわりが重く、何度も吐いたりすると、江からは「栄養がいかない」と叱られていたという。
「それでも、愛ちゃんは『私のホルモンバランスが悪いだけ』と自分を責め続けていました」(同前)
2019年には、福原にとって決定的な出来事があった。歯科治療に行った時のことだ。妻が日常生活で華美なファッションをすることを嫌っていた江。福原はこの日も地味な服に着替えさせられ、夫と一緒にクリニックに向かった。
そして、歯科治療を終えた後の帰り道、江は福原をこう激しく罵ったのだ。
「誘うような口の開け方をして。この売女!」
福原は夫から吐き捨てられたこの言葉を、今でも忘れられないという。

引用:文春オンライン

スポンサーリンク

5離婚での慰謝料

福原愛離婚慰謝料親権旦那値段

引用:@aifukuhara1101

◎離婚の際の「慰謝料」とは
・離婚によって被る精神的苦痛に対して支払われるお金。
・離婚の際に必ず支払われるものではない。
・離婚に至る原因を作った有責配偶者に対して、精神的苦痛を被った他方の配偶者が慰謝料の請求をすることができる。
・離婚理由として多い「性格の不一致」や「価値観の相違」など、どちらかが一方的に悪いわけではない場合は、慰謝料の請求ができない。

5−1慰謝料が請求できる場合

福原愛離婚慰謝料親権旦那値段

引用:@aifukuhara1101

◎慰謝料が認められる典型例
・浮気・不倫(不貞行為)
・暴力、悪意の遺棄
・婚姻生活の維持への不協力
・性交渉の不存在
※悪意の遺棄とは
正当な理由もなく別居を強行したり、夫婦の共同生活に協力しない

5−2慰謝料の相場

裁判の例では、おおよそ50万円から500万円の間が多いようですが、話し合った結果、100万円から300万円で落ち着くことが多いようです。

原因相場
浮気・不倫100万〜500万程度
悪意の遺棄50万円~300万円程度
DV(暴力)・モラハラ50万円~500万円程度
性行為の拒否0円~100万円程度
突然離婚を言い渡される0円~100万円程度

離婚原因が福原愛さんの不倫なのか?旦那さんのモラハラなのか?によってどちらが払うかが決まってくるものだと考えられます。また、双方に理由がある場合は相殺されお互い慰謝料なしということになる可能性もゼロではない気がします。

今後の離婚となれば双方弁護士を立てて協議することになるのではないでしょうか。

次のページ
親権はどちらに?
↓↓↓↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました