広告 トレンド

福原愛離婚で発生する旦那への慰謝料や親権はどうなる?

[ad]

6離婚での親権

福原愛離婚慰謝料親権旦那値段

引用:@aifukuhara1101

・親権とは、親の権利であるいっぽうで社会的に未熟な子どもを保護して、子どもの精神的、肉体的な成長を図っていかなければならない親の義務という側面がある。
・親権者を双方話し合いで、そこで決まらないなら調停、それでも決まらないなら審判ないし訴訟で裁判所に決めてもらうという流れ。

◎裁判所に親権者と認めてもらうために

    1. 子どもに対する愛情
    2. 収入などの経済力
    3. 代わりに面倒を見てくれる人の有無
    4. 親の年齢や心身の健康状態など親の監護能力
    5. 住宅事情や学校関係などの生活環境
    6. 子どもの年齢や性別、発育状況
    7. 環境の変化が子どもの生活に影響する可能性
    8. 兄弟姉妹が分かれることにならないか
    9. 子ども本人の意思

上記の事情を考慮して、総合的に判断されるそうです。幼い子どもの場合は母親が優位なようです。旦那さんの仕事や現役の選手ということを考えると福原愛さんが親権をもつ可能性が高いのではないでしょうか。

特に離婚での親権については長引かせず、子どもたちにとって悪影響とならないことを願います。

[ad]

7その他違約金など

福原愛離婚慰謝料親権旦那値段

引用:@aifukuhara1101

大手メーカーのCMやイメージキャラクターを務め、台湾では両者の収入が日本円で10億円とも言われています。

◎離婚による影響
・両者ともイメージを損なう。
・多額の違約金が生じる可能性。
・10億円のビジネスチャンスを失う可能性。

離婚による損失を考えると、正式な離婚に至らず、婚姻関係を継続させるのではないかという情報もあるようです。また、かなりの不動産も所有している様子ですので、財産分与などのことを考えると離婚しないほうが得策なのかもしれません。

8まとめ

今回は卓球の元日本代表国民的スターでもある福原愛さんと旦那江宏傑(ジャン・ホンジェン)さんとの別居や不倫、モラハラなどによる離婚についてまとめてみました。

不倫やモラハラの真相と今後離婚に発展していくのかマスコミは注目していますね。

しかし、日本、中国、台湾にわたり国際的に人気の高い夫婦であることは間違いありません。できれば関係を修復し、良好な家庭状況になってほしいと思います。

二人の今後の生活や活躍を期待して、応援していきましょう!

 

-トレンド