広告 トレンド

キンプリ高橋海人の目の周りのくまがすごい理由は涙袋?

King &Prince(キンプリ)高橋海人さんに注目してみます。最近はKing & Prince(キンプリ)としての活動だけでなく俳優業でもドラマ出演するなど活動の幅を広げています。高橋海人さんが画面に出るたびに目の下の「くま」がすごいなぁ?と少し目の下が黒っぽく見えますよね。その理由を考えてみました。

引用:monjiroBLOG

スポンサードリンク

1「くま」に見える理由

画像で見てみても目の周りが黒く見える気がします。なぜ高橋海人さんは目の下にくまが出ているように見えるのでしょうか。

1−1高橋海人は地黒

そもそも高橋海人さんはジャニーズの中でも地黒な方なのだそうです。より目の下の「くま」のように黒く見えやすいのかもしれませんね。

1−2顔の堀が深い

画像で見てもわかるようにジャニーズの中でも彫りが深く、地黒のこともあって東南アジア系の国の顔立ちに近いのかもしれません。目周辺の彫りも当然深くそのことで影になって「くま」が濃いように見えてしまうのかもしれませんね。

1−3病気?

これまでの報道やその他の情報で何か持病があるとか、病歴があるというものはないので病気という可能性は低いと考えられますが、「くま」が目立つ行記もいくつかあるようです。

くまと関係の深い病気・バセドウ病

・ADM(アザ)

・ガンなどで体重が急激に落ちた

・貧血

・肝機能障害、肝不全

・花粉症、アトピー性皮膚炎

2「くま」の種類と原因

「くま」といってもただ黒くなるというだけでなく、いろいろな種類があるようです。

青クマ

・寝不足だったりストレスを感じたり、疲労のサイン。

・体の疲れによって血流が悪くなり、隅々まで血液が行き渡りにくくなることで起こる。

・青クマは疲労回復で自然に消えることが多い。

・体を休めることが重要。

・体を内外から温める。

・ただ温め続けるのではなく、冷やすことと交互に行えば、さらに血行促進が期待できます。

 

黒クマ

・生まれつきの骨格や、加齢による目の下のたるみがもたらす。

・黒クマは自然には消えない。

・目の下がたるむ要因のひとつにむくみが挙げられる。

・塩分や糖分の多い食べ物を控えることで、ある程度の予防が可能。

・黒クマには、眼輪筋トレーニングや目の周りの筋肉をストレッチすることが有効。

・眼球を上下左右に動かしたり、右回り左回りへ大きくゆっくり回したり。こうした動きから、ハリのある筋肉を保つようにする。

 

茶クマ

・アイメイクへ力を入れている人や、目をこする癖のある人に要注意。

・丁寧にクレンジングし、肌にメイクが残らないのであれば問題なし。

・化粧を落とすため必要以上にこすってしまう。

・皮膚の薄い目の周りは、色素沈着を起こしやすい。

・化粧品を落としやすいものにする。

・クレンジングをあまりこすらずに済むものに変える。

・面倒だからと化粧を落とさずに寝るのは厳禁です。

以上の種類の「くま」から考えると一番の要因は骨格などが関係してくる「黒クマ」になるかと思います。しかし、多忙からくる疲労や寝不足、そしてメイクなどのからくる肌へのストレスなどが重複するとさらに濃い「くま」に見えてしまうかもしれませんね。

3涙袋が大きいのも関係?

涙袋とは、そもそも何なのでしょうか。涙袋はまぶたの下にできるぷっくりとした膨らみのことです。別名涙堂(るいどう)。涙袋がある人は目が大きい印象になり、涙袋がない人は、クールな印象を持たれやすく、キリッとした目の印象になると一般的に言われています。

3−1イケメンの必須条件

昨今のイケメンの必須条件はまぶたでは無く涙袋なんだそうです。この涙袋が有るか無いかで、イケメンかどうかが変わってきます。「ジャニーズ事務所」このジャニーズ事務所の面接では涙袋の有無を真っ先に見られるんだとか

3−2なぜ涙袋でイケメンに?

何故、涙袋が有るとイケメンに感じるのでしょうか?

その理由は、目の大きさに関係してきます

涙袋が大きいと目がとても大きく見えますよね。目に立体感が現れ、とっても目が強調されるのです。(そのために彫りが深いと影で「クマ」に見えてしまうことも

目が大きい男性はとってもイケメンに見えます。そして、涙袋があるだけで目が大きく見えます。

なので、涙袋があるとイケメンと感じるようになるのです。

スポンサードリンク

4高橋海人プロフィール

プロフィール

名前:高橋 海人(たかはし かいと)

生年月日:1999年4月3日

出身:神奈川県

血液型:A型

身長:174cm

体重:54kg

家族:父、母、姉

グループ:King & Prince(キンプリ)

所属:ジャニーズ事務所

 

誰も知らない裏話・保育園の年長からダンスを始め、2008年にダンスグループを結成してコンテストに参加。

・全国大会の静岡予選で優勝した。

・毎週土日にコンテストに参加し、1年間で10数回優勝した。

・2010年にはバックダンサーとしてSMAPの5大ドームツアーにも参加。

5まとめ

今回はKing & Prince(キンプリ)高橋海人さんの目の下の「くま」に注目してみました。その原因は彫りの深さと涙袋にあったようです。

しかし、この2つはイケメンであるための必須条件。イケメンだから故に目の下に「くま」のように見えてしまうということが分かりました。病気などでは無いようですのでファンのみなさんは安心してくださいね。

ただ、ストレスや寝不足、疲労も「くま」の要因となりますので、多忙を極めるKing & Prince(キンプリ)高橋海人さんですので仕事と休息をバランス良くとって欲しいものです。

今後も活躍を期待します。応援していきましょう。

-トレンド