仲野太賀憧れの格闘家H堀口恭司の経歴紹介!カーフキックの威力は?

仲野太賀憧れ格闘家H堀口恭司カーフキック悶絶技スポーツ

今回は仲野太賀さんと格闘家の堀口恭司の関係をピックアップ。二人は「行列のできる法律相談所」で共演しています。そこでは仲野太賀さんの憧れの格闘家Hとして堀口恭司選手が紹介され、仲野太賀さんが堀口恭司選手にカーフキックをくらうというもの。

堀口恭司選手とはどのような選手でそのプロフィールや経歴をまとめ、カーフキックという技の特徴や威力を解明していきたいと思います。

そもそも二人の関係はどのような関係なのでしょうか。

スポンサーリンク

1仲野太賀と堀口恭司の関係

人生のほとんどを刑務所で過ごした実在の男をモデルに、「社会」と「人間」の今をえぐる問題作『すばらしき世界』の舞台挨拶で仲野太賀さんが堀口恭司さんのことを話したことがきっかけ。

1−1映画「素晴らしき世界」舞台挨拶にて

仲野太賀憧れ格闘家H堀口恭司カーフキック悶絶技引用:映画.com

◎記者からの質問

・作品タイトルにちなんで「自分にとっての“すばらしき世界”とは?」との共通質問が出された。

◎仲野太賀さんの返答

・2020年大晦日に行われた総合格闘技『RIZIN』での堀口恭司選手の衝撃的一戦を挙げた。
・カーフキックが一躍注目された圧勝試合。
・堀口恭司さんが500日ぶりに王座奪還したのですが、それが本当に嬉しい。
・その年1番ぐらいに大熱狂して涙を流すぐらい感動した。
・堀口さんも500日ぶりの試合で、きっとやり直しだった。
・この映画もやり直しの人の映画。
・エンターテインメントから感動を貰えることがたくさんあるなと思いました。

映画「素晴らしき世界」のストーリーと堀口恭司選手の復活ストーリーが重なったのだと思います。その年の一番の感動だったようですので、相当、堀口恭司選手の試合に感動し、心動かされたんですね。

1−2映画「素晴らしき世界」

仲野太賀憧れ格闘家H堀口恭司カーフキック悶絶技
引用:映画.com

◎「素晴らしき世界に」について

・「ゆれる」「永い言い訳」の西川美和監督が役所広司と初タッグを組んだ。
・オリジナル脚本の映画を手がけたきた西川監督にとって初めて小説原案の作品。
・直木賞作家:佐木隆三が実在の人物をモデルにつづった小説「身分帳」が原案。
・原作から約35年後の現代に置き換え、人生の大半を裏社会と刑務所で過ごした男の再出発の日々を描く。
・殺人を犯し13年の刑期を終えた三上は、目まぐるしく変化する社会からすっかり取り残される。
・身元引受人の弁護士・庄司らの助けを借りながら自立を目指していた。
・生き別れた母を探す三上に、若手テレビディレクターの津乃田とやり手のプロデューサーの吉澤が近づいてくる。
・彼らは、社会に適応しようとあがきながら、生き別れた母親を捜す三上の姿を感動ドキュメンタリーに仕立て上げようとしていたが……。
スポンサーリンク

2堀口恭司選手について

仲野太賀憧れ格闘家H堀口恭司カーフキック悶絶技

引用:kyoji1012

今回仲野太賀さんが憧れの選手として挙げている堀口恭司選手とはどのような選手なのでしょうか?めちゃくちゃ強い凄い人ですよ!!

2−1仲野太賀さんが感動した試合

仲野太賀憧れ格闘家H堀口恭司カーフキック悶絶技

引用:kyoji1012

・2020年12月31日(木)、さいたまスーパーアリーナ「Yogibo presents RIZIN.26」
・カーフキック:試合中に何度も繰り出しています。
・強烈カーフキックシーン:動画4分20秒〜
・決着KOシーン:動画5分13秒〜

2−2堀口恭司プロフィール

仲野太賀憧れ格闘家H堀口恭司カーフキック悶絶技
名前:堀口 恭司(ほりぐち きょうじ)

生年月日:1990年10月12日
身長:165cm
体重:58.0kg
出身地:群馬県高崎市
所属:American Top Team
(アメリカ フロリダ州)
経歴:作新学院高校
階級:RIZIN バンタム級
RIZINバンタム級チャンピオン:元Bellatorバンタム級チャンピオン
プロ成績:29勝3敗(2021年1月現在)

2−3堀口恭司経歴

仲野太賀憧れ格闘家H堀口恭司カーフキック悶絶技

引用:kyoji1012

・幼少より伝統派空手を学ぶ。
・PRIDEやK-1の影響を受けて空手からMMAへ。
・2013年にはUFCデビューし4連勝を飾り、トップランキングに名を連ねる。
・2015年4月にデメトリアス・ジョンソンとのタイトルマッチを行う。敗退。
・2016年からはアメリカの名門アメリカン・トップチームの所属
・タイトルマッチ後も3連勝を挙げる。
・日本格闘技を盛上げたいと2017年3月にRIZIN電撃参戦を発表。
・同年のバンタム級GPに参戦。
・所英男、ガブリエル・オリベイラをKO。
・準決勝ではマネル・ケイプと対戦し、肩固めでタップを奪った。
・決勝戦では石渡伸太郎を打撃で粉砕。全試合KO・一本勝利の完全優勝。
・2018年9月のRIZIN.13ではキックボクシングルールで那須川天心との“世紀の一戦”が実現。判定負け。
・同年大晦日にはRIZINバンタム級タイトルマッチでBellator世界バンタム級王者ダリオン・コールドウェルと対戦し、3R目に見事フロントチョークを極め初代王者に輝く。
・2019年マディソン・スクエア・ガーデンで行われたBellator222で、ダリオン・コールドウェルの持つBellatorバンタム級王座に挑戦し、3-0の判定勝ち。
・Bellatorバンタム級世界王座を手に入れた。
・2019年8月のRIZIN.18で朝倉海に敗戦しタイトルを失う。
・2020年大晦日に再戦。見事1R・KO勝利。
・RIZINバンタム級チャンピオンに返り咲き完全復活。
スポンサーリンク

3カーフキック

仲野太賀憧れ格闘家H堀口恭司カーフキック悶絶技

引用:kyoji1012

堀口恭司選手が仲野太賀さんにかけた「カーフキック」という技はどのような技なのでしょうか。

◎カーフキックとは

・ふくらはぎ(カーフ)付近を蹴るローキックのこと。
・元々ヒザ下を蹴るローキックは昔からあり歴史は古い。
・カーフキックと名付けられてから一気にメジャー化した。

◎堀口恭司選手自ら語るカーフキック

◎カーフキックの威力

4仲野太賀プロフィール

仲野太賀憧れ格闘家H堀口恭司カーフキック悶絶技
名前:仲野 太賀(なかの たいが)
本名:中野 太賀
生年月日:1993年2月7日
出身:東京
身長:168cm
血液型:A型
事務所:スターダストプロモーション

5まとめ

今回は仲野太賀さんと格闘家の堀口恭司の関係をピックアップ。二人は「行列のできる法律相談所」で共演を果たしました。

仲野太賀さんは映画「素晴らしき世界」の公開、堀口恭司選手は大晦日の戦いでRIZINバンタム級チャンピオンに返り咲き完全復活。

とネクストブレイクして、ノリにノッている二人。

今後も俳優と格闘家というステージは違えど、エンターテイメントとして人々に感動を与えるという部分では同業者。

お互い刺激しあって、今後とも活躍してほしいものですね。

応援していきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました